1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

選んだきっかけは自転車。

どうにでもなるパンツ。

曖昧なセットアップ。

ナチュラルでモダンな”WELCOME-RAIN”。

聞き上手なコート。

物欲の上がる寒さ。Styling Pick up.

リバーシブルをとことん活かして。

自分へのクリスマスプレゼントに。

なんだかんだ一番着るやつ、それがフリースです。

こんにちは。

1LDKの松本です。

やや入荷が遅くなりましたが、MONTANEからダウンが入荷しました。

-MONTANE-

“TUNDRA DOWN JACKET”

COL: OXIDE ORANGE / BLACK  SIZE: L / XL

¥59,400 (TAX IN)

ダウン特有のぷっくりと連なるボリューム感がたまりません。

フードはなし。傾向的にも無し派の方が多い印象です。

オレンジのみ同色でロゴを配置。主張が強いブランドが多いですが、このぐらいさりげない感じがちょうどいい。

表地は、コットンライクな見た目が特徴的なBarrier AC Eco Nylonを使用。

100%リサイクル原料になり、軽さと耐久性に優れています。水が弱点となる羽毛を守るために、耐久撥水加工をしっかりと施しています。

裏地も負けじとふっくら暖かです。

表地同様、リサイクルナイロン100%。熱や湿気がこもらないよう通気性を備え。快適に。

中綿には、700+フィルパワーを誇る、こちらも100%リサイクルダウン。湿っても素早く乾燥し、保温性をキープしてくれます。

ざっとこの説明だけで、暖かさや機能性は十分伝わります。どのブランドも間違いなく暖かく過ごせます。

数あるダウンの中で背景は勿論、どのダウンが今年の自分にハマるのか。そこが重要。決まらず来年に回すのもありです。

僕はここ数年ダウンを着てきませんでしたが、このダウンに一目惚れ。買うことは分かってましたが、何度もなんども試着を繰り返しはスタッフに聞いて、、。

スタッフもさすがに見飽きたのか、「買ったほうがいいですよ!」と。笑

ちなみに、急なダウン欲に違うブランドも含め2着も購入。

171cm/L

自慢げに自転車を持ってます。高校生ぶりのチャリ通。最高です。

MONTANEのダウンを買うきっかけとなったのは、言わずもがなこの自転車です。

毎年のトレンドや、自分の好み、年齢とともに好きなジャンルは変わります。

今回は環境が僕を変えました。

正直自転車は初心者です。毎日お尻が痛いですし、何もわからないのに固定ギアにしてビクビクしながら乗ってます。

ですが、ふとした瞬間から自転車を軸にスタイリングを考えるようになり、普段着ないジャンルに惹かれました。

上下ともにゆるいサイズが多かった日々から、パンツはやや細く、それに合わせトップスもタイトに。

手袋にマフラー、耳あてなんかも検討してます。

もちろん、ルーズなスタイリングも欠かせませんが、今は相棒の自転車に合うスタイリングで毎日アガってます。

きっかけはふとした瞬間に訪れます。近い境遇の方はぜひ。

普段使いを考えている方にももちろんおすすめ。

181cm/XL

ここ最近増えている、色物のダウン。

マットなオレンジ。冒頭でもお伝えしたように、コットンライクな生地なのでややマットでナイロン感がないのがポイント。日常着からアウトドアシーンまで幅広く活躍してくれます。

誰か買うと、欲しくなるのが人の性。スタッフ田村もきっと欲しいことでしょう。

ぐっと冷え込みましたが、冬物は残りわずかです。

今の自分に刺さる。そんなアイテムを探しにぜひ。

店内暖かくしてお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 松本

December 15, 2022, 5:28 PM

Category: Blog MATSUMOTO