1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDK Exclusive 「UNIVERSAL PRODUCTS. × Phatee」

心地よいパンツ。

UNIVERSAL PRODUCTS. 23AW START

僕のアイコン。

Marvineのバランス。

UNIVERSAL PRODUCTS. × TEMBEA

UNIVERSAL PRODUCTS.

“PHATEE HEMP GARMENT DYED OVER PANTS”

COL: IVORY / BROWN / BLACK     SIZE: 2 / 3

¥24,200 TAX IN

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

今シーズンもやってきました「Phatee (ファッティー)」コラボ。

22SSではTシャツを製作。ヘンプの良さに魅了されて夏は欠かせないアイテムでした。

肌離れの良さと、乾きの早さ。そして麻よりもややヘビーな「コシ」もある。

これ、パンツでも良いの作れそうじゃん。

そう思い立ち製作したのが今回の別注です。

SIZE 2 / 173cm

SIZE 2 / 162cm

SIZE 3 / 180cm

前回のTシャツで使用したテロッとしたヘンプ100%の生地も良かったのですが、さすがにパジャマ感が強いなと。

そこから形・ディテール込みで考えたときに辿り着いたのがヘンプ×コットンのリップストップ生地。

リップストップといえば、軍パンなどでよく用いられる強度の高い生地。

厚すぎず、通年での着やすさ・扱いやすさも特徴です。

今回は製品染めも施していることで生地の表情がより豊かに。

雰囲気・機能性含めこの時期からバランス良く提案しやすいのがあがってきました。

ウエストはイージー仕様。

タックも設けておらず、敢えて腰回りは素直に。

裾にもドローコードを配し、着方のアレンジが可能に。

基本的には紐を絞り穿くことが多いと思いますが、僕は敢えてロールアップもおすすめしたい。

というのも、大概のイージーパンツはテーパードがギュッときいていてスピンドルが付属しますが、今回のパンツはほぼストレートに近いシルエットでスピンドルは無し。

ですので、ロールアップしても裾に嫌なシワが入らない。

さらに、生地から受け取れる雰囲気はほぼ軍パン。てなると革靴が似合いそう。

無骨な裾幅の広さに、華奢なローファー合わせなんかもしたいじゃないですか。

SIZE 3 / 173cm

特にこのブラウン、むかーし穿いていた南アフリカ軍のパンツに凄く似た色味で、、

なぜか1人懐かしくなってしまいました。

生地が見せる雰囲気って、やっぱり大事なんだなと再認識。

白は「真っ白」ではありません。所謂オフホワイト?くらいのイメージ。

表記はIVORYにしていますが、そのあたりは写真と実物の色味を参考にしてください。

真っ白じゃないということを言い訳に、ぼくはガンガン汚れを気にせず穿いてしまいます。撮影には先取りさせていただいた私物を用いましたが、しっかり汚れていました。

まあでも、チャリ乗りにはそのくらい雑に扱えるのが丁度良い。

黒ももちろん、「真っ黒」ではありません。

墨黒?のようなイメージ。

しっかりとリップの表情がうかがえます。

最近洋服を見ながら思うことの一つ、「遠くから見た時の生地の奥行き」。

それが光沢によるドレープなのか、柄による多色使いなのか、はたまた穿き込んだデニムのようなフェードなのか。

平面ではなく、奥行きを感じるものには色気があります。

それが、今回の生地では表現出来ているなと。

勝手ながら満足です。

 

ちなみに、冒頭でブラウンを穿いているのはレディースです。

2サイズ展開ですが、先述したように裾の仕様を様々アレンジできますので誰でも穿けます。ウエストも同様に。

はじめは夏用!と思って作っていましたが、なんだかんだ通年穿けるのが出来上がったので季節の切り替わりとなるお盆のタイミングでリリースです。

明日から、店頭・ONLINE同時発売です。

よろしくお願いします。

 

こちらの商品は2023年8月11日(山の日) 12時〜発売開始です。

取扱店舗
・1LDK (中目黒)
・1LDK AOYAMA
・1LDK kyoto
・1LDK ONLINE STORE

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

August 10, 2023, 6:31 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma