1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

とっておきの赤。

老若男女愛される温もり。

再構築と再解釈。

長い歴史の温もりを感じて。

皆様に愛される理由。

ジャガードニット。

KAPTAIN SUNSHINE 24SS START

やっぱり冬は寒かった。

こんにちは。

1LDKの作田です。

いよいよ近づいてきたクリスマス目前。

1LDKからは真っ赤なスペシャルアイテムをお送りいたします。

UNIVERSAL PRODUCTS.

FLEECE JACKET

COL: RED  SIZE: 1 / 2 / 3

¥ 35,200 TAX IN

 

UNIVERSAL PRODUCTS.でも展開しているPOLARTEC® FLEECE JACKETをベースに素材・色を赤で別注いたしました。

ファスナーは黒色で統一。

引き手にはオリジナルのプリントテープをつけ、古着などでみられるチープさを敢えて取り入れています。

裾にはインライン同様、エラスティックコードを搭載。

クリスマスのシーズンカラーと言っても過言ではない赤色。

サンタクロースの服の色でもある赤色は「キリストの血」を表し「神の愛と寛大さ」という意味が込められているそう。

ここでいう赤へのイメージは血というよりは愛だったり、寛大さであったり。

クリスマスに感じられる幸福感や朗らかに過ごしていたい年末年始。

ファッションでいう赤色って主張が激しすぎたり、持っているアイテムと合わなくて毎回着ずらいんだよね〜って意見を良く聞きますね。

赤でも今回はフリース生地。

パキッとした雰囲気を抑えつつ、程良い温かみを感じられます。

また生地の凹凸感により、発色の良い赤色をワントーン落としたような色味。

普段使用しているアイテムとの馴染みもよく、これこそデイリーユースに使っていただきたいと感じます、、、。

シーズン関係なく日常に馴染む赤として、僕らのスタイリングをご紹介。

SIZE:3 (181cm)

SIZE:2 (173cm)

上からスタッフ田村・柳沼です。

二人ともフリースの赤をメインにデニム合わせ、ベージュのコートやブラウンのスウェットを合わせ、あたたかい雰囲気に。

コートのインナーに使う着方はネックの高さもあるため、タートルネックのような使い方も良いですね。

SIZE:3 (180cm)

シンプルながらカラーは大胆に。

青みのあるパンツでもデニムに近いカラーとしてスタイリングすると全体的に馴染んだ合わせになりました。

派手なアイテムを着ることによる新たな合わせ。

年末の大掃除で発見される奥に隠れている洋服とのまさかのマッチだとか。。。

とやかく考える前に真っ赤のフリース買ってみるも良しです。

フリースをまだお持ちでない方、赤色の洋服を持たれていない方。

様々な着方、色の足し方にチャレンジしていただければなと思います。

あなたのワードローブにとっておきの赤を。

 

店頭でお待ちしております。

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 作田

December 22, 2023, 7:14 PM

Category: Blog Pick Up sakuta