1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

僕らの定番を冬仕様に。

老若男女愛される温もり。

再構築と再解釈。

長い歴史の温もりを感じて。

皆様に愛される理由。

ジャガードニット。

KAPTAIN SUNSHINE 24SS START

やっぱり冬は寒かった。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

早速ですが本日は、年始発売のアイテムをご紹介。

僕らの定番を、冬仕様にアップデートです。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“PADDING NEWS BAG”

COL: OFF WHITE / KHAKI / BLACK

SIZE: FREE

¥19,800 TAX IN

ここ数年で定番化し、既に持っているというお客様も多いユニバーサルのニュースバッグ。

簡易的なデザインとコストパフォーマンスの良さに対して、タフな作りが売りのバッグ。

24SSでも勿論定番としてストックしますが、その前に1LDK限定として既存の良さは残しつつ季節感のあるパディングニュースバッグを別注しました。

冬仕様の”もこもこ”ばっぐ。

ちょっと可愛く言いましたが、これがスタイリング的によくバランス取れる。

ダウンジャケットって可愛いですけど、暑いしな。ボリュームがな。

そんな時に、バッグでそのもこもこ感を楽しむのもアリじゃないでしょうか。

OFF WHITE

KHAKI

BLACK

最近は街中で見かけることも増えたパディングバッグ。

パディングでなくともレザーをモリッと形成したものなどもあり、世の中的にボリュームのあるバッグは増えてきている印象。

僕も数年前から作るタイミングをうかがっていまして、、、

この冬ならピッタリかなと良きタイミングで製作に至りました。

基本的なデザインは既存のニュースバッグをベースにしながら、中綿を入れたこと以外に生地やストラップの仕様を変更。

特に今までのニュースバッグで一つだけ欠点だと思っていたショルダーストラップ。

長さが固定で、自転車に乗る時リアタイアで擦ることがあり困っていました。

長さが固定なのは強度的に良いことですが、生活スタイルによっては僕のように困ることもしばしば。

しかし今回は、より多くの方にパディングの良さを試していただきたく長さは調整可能にしています。

正直そんなに沢山は要らない、「クローゼットにあったら良いな」くらいのテンションなので、その分たくさんの方に使っていただきやすくってことです。

ですのでカラバリもちょっぴり遊びを込めて白や薄いカーキをセレクト。

僕も実際に自転車に乗る際使ってみていますが、アウターを着る嵩張る時期ということもあってストラップの調整はありがたい仕様。

また、やはりパディングの良さは中に物を入れなくてもそれらしい形になるというところ。

僕自身、出勤時も基本的にバッグは無くても良い人間なんですが、スタイリング的にバッグを持ちたいこともあります。

そんな時には持ってこいなやつ。

急遽PCを持ち帰りたい時は余裕で入れられますし、やはり持っているか否かで心の余裕も変わります。勿論スタイリングも。

買い物に行く時もその一つ。

僕は買ったらバッグにしまいたくなるので、そういう意味では休日こそバッグを持っていたい。でも家から出る時はすっからかんです。

そこのバランス。考えたらキリがなく、「今日何着ようかな」で気付いたら2、3時間経っている休日のあるあると一緒。

そんな時に頼りになるバッグがパディングってわけです。

最後に色のお話ですが、先に述べた通り遊びを加え、今回は明るいカラーを多く作りました。

ブラックは定番として外せなかったため、その分オフホワイトやカーキでアクセントとして。

カーキなんかは特に珍しいカラーに落とし込みましたが、これが実は凄く合わせやすい。

冬場絶対に増える色「ブラウン」との相性。

別にブラックとも喧嘩しない。

是非男女問わず試していただきたいです。

 

ユニバーサルの別注企画は、大体が店舗のスタッフからの意見によるもの。

今回の年始発売アイテムは、僕企画のこのバッグに加え、青山スタッフ企画のフリースシャツも並びます。ついでにO – の新作も昨日到着したので年始から並べます。

セールと新作を交え、見どころの多い2024年のスタートを作れました。

 

それでは、

僕らも仕事納めとさせていただきます。

皆さんまた来年。

良いお年を!

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

December 29, 2023, 5:49 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma