1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

僕の解決策。

24SSがスタートします。

T.T  24 Spring Summer Collection. 

新型ソフトシェルジャケット。

馴染むニット。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

先日の大雪で大寒波到来かと思えば、今週はすっかり暖かく混乱してます。

カシミヤニットの上にジップパーカーを羽織り、厚手のコートを着ていますが暑くて暑くて。

しかし、気温が変われば着る服も変われば買う服も変わる。

ものすごくあたりまえのことですが、言い方を変えば一番遊べる時期です。

毎度言ってる気がしますが、SS立ち上がり時期がなんだかんだ好きなんですよね。

Marvin Pontiak Shirt Makers.

“3 Button Regular Collar Shirts”

COL: Sage / Blue ST / Green CH

SIZE: ONE SIZE

¥44,000 TAX IN

季節を感じることって人それぞれあると思いますが、僕はシャツでも季節を感じるんです。

例えば

秋冬Marvin PontiakのAuggie L/S Shirts。

ハリのあるコットンでパキッとした生地感のシャツは意外と暖かく、冬はニットの下に着たりインナーとして良く着ています。

FRANK LEDERのベットシーツのシャツは似たような生地感で特に愛用しています。

別に夏でも暑くは無いんですけど、暑がりな僕には着たいけど着たく無いっていうジレンマに駆られる訳です。

シャツもそれを解決してくれる一つなんです。

ブランド始まった当初から継続的に展開している3 Button Regular Collar Shirts。

大きなシャツ。

と、聞くと一枚で着ちゃおうと思ってしまうところですが僕はインナーに。

暑い時期、どうしても着たいと言う気持ちが抑えられず、生地のウェイトを落とし温度調整。

それと、襟の空き具合も窮屈じゃないし、変に型崩れもしないんです。

繰り返し洗い、味わい深くなるコットン100%、タンブラー加工。

勿論、着用した時の肌あたりの良さは最高です。育てると言う概念もあまり無いシャツにこのワード、シルエット何もかも含めて心地良い。

古着では味わえない、新品には無いもの持っています。

しれっとオープンカラーも。

首が詰まったトップスなんかには、第一ボタンを閉めてインナーに。

綺麗にまとまってくれるし、朝晩寒い今時期はなんだかんだ一番使います。

 

これにはこれ。あれにはあれ。そんなことをしていると

冬が終わる、、、という哀愁をもシャツに感じる。

色・柄と言うより、サイズ・生地で選んでみても今クローゼットにある服から新しいスタイリングが見えてくるかもしれません。

そんな一枚を見つけてみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 渡部

February 8, 2024, 7:31 PM

Category: Pick Up watanabe