1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

モヤっとセットアップ。

タフなスラックス。

愛せるデニム。

定番のアップデート。

不変のアメカジに投げキッス

遠くから見ても、寄って見ても。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

FRANK LEDERの1stデリバリーが届きました。

個人的に楽しみにしていたFRANK。

展示会で一際輝いていたのがまずこのジャケット。

FRANK LEDER

“DEAD STOCK MULTI COLOURED COTTON 2B JACKET”

COL: MULTI

SIZE: XS / S

¥140,800 TAX IN

奥の方に隠れていたとは思えない存在感だったことを今でも覚えています。

一着一着見ているとFRANKなの?っと疑問に思うくらいメチャクチャに大きいパンツが。

FRANK LEDER

“DEAD STOCK MULTI COLOURED 1TUCK WIDE TROUSERS”

COL: MULTI

SIZE: S / M

¥96,800 TAX IN

その時は別の生地で展開されていて、セットアップではなかったんです。

ですが、デッドストックの生地でできると聞き、届いたのがこのパンツ。

よく見て見ると、ブラウンの糸の混在がわかる深みあるマルチカラー。

遠くから見ると、ある意味ハッキリしてないぼやっとした印象も感じられますが、それをもろともしないメリハリのあるシルエットに黙らされます。

しっかりと目の詰まったコットン生地で一枚仕立て。

形は定番の2Bジャケットで、FRANKらしいスマートなテーラードジャケット。

袖口にあえてボタンを施しておらずカジュアルに落とし込んでいます。

新作のワイドストレートパンツ。

ウエストに深いタックを施しており、ぼやっとした色味の生地に初春の日差しが入り込んだ時の陰影はたまらなく格好良い。

(裾はどっぷり溜まる感じがいいよね。)

遠くから見ても近くから見ても目を細めてしまうような曖昧な風合いで、生地もコットンでぱっきりもしている。

トロみもあってしなやかさもある、かといって柔らかい訳でもない。

平面的なジャケットに何となく立体感あるAラインのワイドパンツ。

少し違和感。

なんかセットアップな感じもしないし。

全てがはっきりしないなって思うんだけど、格好良いんですよね。

着づらいようで着やすく、かっちりしてそうでそんなことなく、セットアップだけどそういう訳でもないような未完成なジャケット、パンツを完成させた時が僕のモヤモヤもなくなりそう。

今は正直モヤモヤっと着ています。

ストレートにどっちつかずなところなのか、数年前の自分が着ていた服のシルエットに似ているのが懐かしく恥ずかしさもあるからなのか、、、。

色々な感情がありますが決してマイナスな意味ではなく、どうなるんだろうという好奇心。

裾をボロボロにしてみたり、ガシガシ洗ったり、破滅的にド派手なアイテムで合わせてみたり

数年前とは違う化学変化が起こりそうな面白さがハマっちゃったんです。

楽で、シンプルで、着やすいという服が主軸になってきた世の中でモヤっとしても良しとされる服は数少ないです。

騙されたと思って手に取って着てみてください。

多分モヤっとします。

 

先を見据えた買い物もあって良いのではないでしょうか。

どうなるか楽しみだ。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 渡部

February 21, 2024, 7:52 PM

Category: Blog Pick Up watanabe