1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

タンクトップにジャケットが気分。

“1RSU”

僕のエゴかもしれないです。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

昨年の春くらいからでしょう

僕のワードローブでは欠かせない存在となった「タンクトップ」

まんまるこの一年、冬も通して休み無しで着続けて身体の一部みたいなタンクトップ。

それからということ、時間があれば好みのタンクトップを探したり、なかなか見つからないから別注で作れないかなとか考えたり、、、

 

さらにさらに、

タンクトップとセットでハマっているのが「ジャケット」

正確には

「タンクトップにジャケット」

このバランスが僕の中では一番気分の上がる合わせなんです。

 

遡ること去年の夏、ちょうど今季にあたる24SSの展示会を回っていた頃。

先方には大変失礼ですが、真夏ということもありタンクトップで展示会にお伺いすること場面が多々ありました。

皆さんお優しく出迎えてくださるので、甘えて着続けた結果今ではタンクトップのイメージが多方面についてしまっているようで、、

でもハマることにはちゃんと理由があり、おそらく僕と似た考えでタンクトップなど首元の開いたインナーをジャケットやシャツの中に着る、そのバランスを好きで求めている方はいると思っています。

 

そしてここからは、バイヤーの良いところでもあり悪いところでもあるセレクトの色が濃くなるところ。

特に今季、

タンクトップ・ジャケット

この2アイテムを今までで一番仕入れているシーズンとなっています。

 

ジャケットに関しては、REVERBERATEで別注をご用意しました。

しかも欲張りセットアップで。

まだリアルシーズンじゃない3月頭に発売しましたが、日頃から来ていただいているお客様を中心にご購入いただけて嬉しい限り。

そして日中は20度を超えてきている今、このセットアップもようやくリアルシーズンを迎えた頃だと思います。

 

 

REVERBERATE

“1RSU”

COL: CHARCOAL GRAY

SIZE: (JACKET) 36 / 38 / 40 (TROUSERS) FREE

¥132,000 TAX IN

 

タンクトップにジャケットのバランス、こちらの別注でも一番イメージしていたスタイリングです。

ちなみに上の写真は、一度自宅で洗ってみた私物。

 

湯船に洗濯洗剤を溶かしたぬるま湯を溜めて押し洗い。

シャワーでシャーっとすすぎ、キレイに畳んでネットに入れて、洗濯機で軽めに脱水。

脱水時、バスタオルで包んでから回すと、優しくしっかり脱水できます。

あとは干すだけ。

気になるところに軽くスチームを当ててから干してあげるとよりキレイに仕上がります。

乾いてから、さらにスチームを当てても良いでしょう。

縮みは全体的に1cmずつくらい。気にするほどではなさそうです。

 

REVERBERATEの洋服は、基本的に洗えるものが多いです。

洗濯表記はNGですが、上の方法で洗っていただければ問題ありません。

あくまで自己責任ですので強く推奨することはしませんが、永く愛用するために・着るたびに違った表情を楽しむために洗ってみるのも良い選択です。それで経験することも多くあるはず。

このセットアップに関しては夏まで着ることをイメージしていたためなおさら味を出していきたい。ウール×リネンで織られた生地は洗うと自然なシワも楽しめます。

クシャッとさせて着てもらうほうが、個人的には好み。

 

そして準備が整えば、あとはタンクトップに合わせるだけ。

SIZE: 38 (173cm)


CREDIT
TANK TOP : URU “TANK TOP” ¥11,000 TAX IN
SHOES : Post Production “Tear Pumps” 私物

やっぱりこのセットアップには、ネイビーが相性良いみたいです。

あまり気取らず、このくらいラフに合わせていきたい4月・5月。

やっと着られる、そのワクワクに拍車をかけてタンクトップも沢山揃えました。

UNIVERSAL PRODUCTS.

MILLER 2PAC TANK TOP”

COL: WHITE   SIZE: 1 / 2 / 3 / 4

¥6,600 TAX IN

UNUSED

“US 2410”

COL: YELLOW / OLIVE   SIZE: 2 / 3

¥17,600 TAX IN

URU

“TANK TOP”

COL: NAVY / GRAY   SIZE: 2 / 3

¥11,000 TAX IN

定番的に使える白は、アメリカのインナーウェアブランド「MILLER」にUNIVERSAL PRODUCTS.が別注した2パックでどうでしょう。

首元は深すぎず詰まりすぎず。

普段あまりタンクトップを着ない方でも挑戦しやすいバランスです。

 

色物はUNUSEDで。

同ブランドのお家芸ですね。

サイズ感はベーシックなバランスです。

 

そして変わり種のURU。

ブランドのLOOKでは様々なトップスにレイヤードして着ているスーパーロング丈。

それでもってリブなので、肌触りは抜群です。

REVERBERATEに僕が合わせたのもURUのネイビー。

日差しが暖かくなってきて、リネンが気持ち良く過ごしてくれる時期がきました。

人間に快適な気候があれば、服にもそれぞれ快適な気候はあります。

タンクトップにジャケット。

この子達もイキイキする季節がやってきました。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

 

April 21, 2024, 12:12 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma