1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

僕のエゴかもしれないです。

遠くから見ても、寄って見ても。

モヤっとセットアップ。

アクティブなあなたへ。

“1RSU”

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

前回のBLOG(“1RSU”)に続き、本日はREVERBERATEの別注セットアップをスタイリングも交えご紹介します。

サイズ感も気になるところだと思いますので、身長別で着てみました。

SIZE 40 (STAFF SAKUTA 180cm)
◎セットアップ着用


CREDIT
CAP: COMESANDGOES “NYS CAP” ¥16,500 TAX IN
SHIRT: UNIVERSAL PRODUCTS. “L/S CHECK WORK SHIRTS” ¥24,200 TAX IN
SHOES: 私物

身長が180cmあっても、サイズ40となるとジャケットはコート並みに丈は長くなります。

袖先は筒袖のため、折り返して裏地を見せても良し、好みの長さに詰めるも良し。

個人的にはちょっと雑に捲るくらいが季節的にも良さそうかなと。

◎JACKET単体着用


CREDIT
EYEWEAR: JACQUEMUS “LES LUNETTES OVALO” ¥60,500 TAX IN
KNIT: UNIVERSAL PRODUCTS. “SILK CREW NECK KNIT” ¥35,200 TAX IN
PANTS: UNIVERSAL PRODUCTS. PHATEE HEMP GARMENT DYED OVER PANTS” ¥26,400 TAX IN
SHOES: 私物
BAG: ED ROBERT JUDSON “cross body phone pouch” ¥28,600 TAX IN

今回のチャコールグレーは、白との相性がかなり良さそうです。

作田はトップス・パンツ・シューズまで白で統一したスタイリング。

これが白のジャンプスーツとかでもイケてそう。

REVERBERATEの23SSで印象的だったアレとかに合わせて、、

◎TROUSERS単体着用


CREDIT
HAT: JACQUEMUS “LE BOB ARTICHAUT” ¥20,900 TAX IN
JACKET: KAPTAIN SUNSHINE “Coverall Jacket” ¥47,300 TAX IN
TOPS: Maison Margiela “SWEAT SHIRTS” ¥159,500 TAX IN
SHOES: 私物

セットアップ着用の時に比べ、ウエスト位置を若干上げてのトラウザーズ単体スタイリング。

生地にある程度ハリがあり、均等に動きが出るパターンですので、これくらい上げてくるぶしを見せてあげるのも新鮮で良さそう。

パンツと靴のギャップを作って上げると、特に夏場は一癖あるスタイリングが出来そうです。

SIZE 38 (STAFF YAGINUMA 173cm)
◎セットアップ着用


CREDIT
TOPS: T.T for 1LDK “Lot.703 1920’S JACKET” ¥63,800 TAX IN
SHOES: 私物

別注を製作する上で、普段の自分のスタイルにMIXさせることは常々考えています。

全て私物を揃えたスタイリング。

ドレス的要素も詰まったアイテムだからこそ、Gジャンのようなカジュアル要素も詰めてみたくなる。

ここは時期と着る人の好みによりますが、インナーの足し引きは無限大に感じます。

◎JAKCET単体着用


CREDIT
CAP: 私物
TOPS: REVERBERATE “LONG SLEEVE ZIP POLO” ¥23,100 TAX IN
PANTS: FRANK LEDER “DEAD STOCK MULTICOLOURED COTTON 1TUCK WIDE +BELT PANTS” ¥96,800 TAX IN
SHOES: 私物

僕は36でも38でも着られる体型ですが、好みのサイズ感としては38。

特にJACKET単体で着用したときに、コートのように着たかったから。

肩はパッドが入っていることで安定しますし、袖も先述したように捲ったり詰めれば良い。

ですので全体のバランスで、サイズ選びは変わってくるかと思います。

春先にコートを着ていると、なんか堂々と出来る、子供のような感覚かもしれませんが、僕は好きです、、笑

SIZE 36 (STAFF WATANABE 166cm)
◎セットアップ着用


CREDIT
CAP: 私物
TOPS: 私物
SHOES: 私物

渡部も私物に交えたスタイル。

彼はネイビーで上手く揃えました。

今回のベルテッドトラウザーズに付属しているベルトは、実はここも色をいじり1LDKカラーのネイビーにしています。

今まであまり触れていなかったポイントですが、ここに色合わせのヒントあり。

緑味のあるグレーにはネイビーがよく合うんです。

◎TROUSERS単体着用


CREDIT
CAP: 私物
TOPS: 私物
JACKET: 私物
SHOES: 私物

更に私物をミックスしてきた渡部らしいスタイリング。

太いけど、綺麗なラインの出るトラウザーズ。ややシボ感のあるナチュラルな素材ですが、特性上ツヤ感もほんのり浮き出て上品な印象にも。

靴のボロが逆に生きてくるような、そんな側面もこういったスタイリングからは垣間見えます。

様々なスタイリングを交えてみました。

ある程度配色などで相性はありつつも、可能性は多岐に渡るセットアップだと自負しています。

暖かくなり半袖一枚になってしまう直前まで、、、ギリッギリまで着てほしい。

僕はそろそろ着始める予定ですが、

まずはインナーに春ニットやシャツを差し込み、パンツは別のものを合わせる。

4月、トラウザーズを解禁。

5月、インナーはTかタンクで、足元にはサンダルを。

6月、、、ここからが勝負、、

9月、残暑でまた活躍するリネン。笑

 

おそらく今から着始めれば十分過ぎるほど楽しめそうです。

これは純粋に僕のエゴですが、これくらい春夏の軸にしてもらいたい。

共感して着たいと思っていただけた方に、しっかりと届けば嬉しいです。

 

REVERBERATE for 1LDK
“1RSU”
COL: CHARCOAL GRAY
SIZE: (JACKET) 36 / 38 / 40 (TROUSERS) FREE
¥132,000 TAX IN

 

こちらの商品は、2024年3月2日(土)12時から下記店舗で発売します。

1LDK (中目黒)
1LDK ONLINE STORE

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

March 1, 2024, 4:27 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma