1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

普通ってなんだろ。

Ganderというブランド。

山頂からパブまで。

テキトーに。

1LDK Nakameguro SWEAT STYLING.

なにを言われようと冬のメインはアウターです。

 

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

 

UNIVERSAL PRODUCTS.

“JUMBERCA ZIP UP HOODIE”

COL: BLACK / OATMEAL / NAVY

SIZE: 1 / 2 / 3

¥30,800 tax in

正直なことをいうと僕は着ない。

やっぱりラフ過ぎんなーってなる。

 

単純に今は変な服が好きなだけなんだけど。

 

逆に「ラフでラク」だからこそなんか欲しくなる。

着る機会は全くないけど、ついつい買ってしまうんですよね。

 

しかしピンとこない。

 


CREDIT
Jacket: UNUSED “US2450 ”
Shirts: UNIVERSAL PRODUCTS. “ALBINI FRENCH FRONT L/S SHIRTS”

「ラフでラク」こういう脱力ワードが無意識に脳内にある。

既視感だったり固定概念が物凄く邪魔してくる感覚。

期待を超えてくるようなアイテムではないから仕方ないんだけど、そこで終わるのもどうなのかな〜とも思うし。

 

これはこういうやつで、こうするんだって思考がなんらかの物体だったとしたら、その思考の物体に爪楊枝で1個か2個くらいは穴を空けとくのもいい気がする。

 

過去に一緒に仕事してた先輩に、

「お前は全部100%でこなし過ぎて、少し異常が起こるだけでキャパオーバーなるよね。笑」

余裕は大事なのだ。

CREDIT
COAT: DIGAWEL “Shop coat”
KNIT: JACQUEMUS “LE PULL MARINA”

ありなし、普通か普通じゃないか、楽か楽じゃないかなんてつまん無い。

 

自分の思ってる普通の中に保守的な要素が仮にあったとしたら、それは普通でもなんでもなく、みんながお辞儀したからなんとなくお辞儀してる人と同じ。

なんでかって訳分かってないのに決めつけることで、自分の中で次第にそれが普通に変わって意味わかってるようでわかってないことになっちゃう。

これって普通のことじゃん。でおわっちゃう。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

よく考えると怖いですよね。

 

僕は白飯が一番好きで、今までなになに丼が理解できなかったんです。完成された素晴らしい白米にぶっかけ。勝手に口内丼にしときゃいいじゃんって思ってたな。手っ取り早さと、とりあえず感がいけすかなかったんです。

今は全然食べますけどね。

 

僕は分けて食べるのが普通でした。

 

食べ物を粗末にするのは良くないことだけど、普通なモノを普通に見ないことは案外大事なことだと僕は思う。

こんな着方は別にしなくていいんだけど、服だけじゃなく普段の生活の中で凝り固まった考えの人はつまんないから。

 

第一印象である服や、髪型、そっから喋り方や考えてること、、、、

自分にはない感覚を持っている人は楽しいし面白い。

 

自分の思う普通は時代や環境でもコロっと変わる。

身近なところから、見るもの触れるもの全てのモノにもっと敏感に。

 

北海道ではフーディーonフーディーが普通らしいよ。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_

1LDK 渡部

October 15, 2024, 3:42 PM

Category: Blog Pick Up watanabe