1LDK AOYAMA

SHOP INFO

“I”の説明書。

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ピケシリーズ=春

シャツのスタイリング。

ネイビーと白

ついに”あれ”が納品です。

季節感を感じる為に出来ること

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

度々店頭にて、うちのプライベートブランドの”I(アイ)”について読み方やどこのブランドなのか聞かれることがあります。

デザイン性等から、他にお取り扱いしているブランドとの差別化を図れる為、どうやら気になる方も多い様子。。

そして僕らもその一人だったり。

古着やギア、ミリタリーと、僕に関しては休みの日に古着屋に通っては買ってしまうことがあり、勿論1LDKでしか新品の買い物はしませんが、好きなジャンルに関してはまた別の話。古着屋で買いまくってます。

ただなぜかっていうと、背景等の魅力とはまた別に、そもそも新品にそういったデザインのものが少ない、ということ。

そして16AWからスタートし、そのポジショニングとして僕の中で確立したのが同ブランドです。

もしよろしければ、instagramもありますので、

@i_1ldk

と検索してみてください。

 

デザイナーの玉木さんは、僕らにしても結構身近な存在で、本社に行くとそこでお仕事をしており、リュウさんという愛称で親しまれています。

デスク後ろのラックには、自身の私物がズラーっと掛かっており、聞いていくとそこからデザインソースを得ているとのこと。

僕自身も非常に興味があるので、色々と聞いてしまうことが多いのですが、アークテリクスの軍仕様”LEAF”やアトムジャケットと宝の山です。

その他にもusedの某アウトドア系ブランドの見たことのないモデルや、デザイナーブランドまで。正直知識が凄いので、何を質問しても帰ってくる安心感が凄いです。

このデザインは、いつのどこのブランドのあれをサンプリングしてて〜等。

勿論覚えるようにしているので、また気になった方は僕に聞いてください(笑)

 

さて、そうすることで古着的要素も含まれつつ、機能的、実用性のある洋服が完成。むしろその中間?なのかもしれません。

個人的にはプライベートブランドは満遍なく所有していると思っていますが、いつの間にか同ブランドが、所有としては最も多くなっていました。

休みの日に古着を着た時にもマッチし易い、純粋に楽、と様々な理由がありますが、夏の一大イベント、野外音楽フェスにも最適というのも意外に大きな要因です。

今も店頭に充実しているので、是非一度見に来て頂ければと思います。

“I”

-EXPLORER HAT-

¥11,000+TAX-

“I”

-FULL ZIP ANORAK PARKA-

¥48,000+TAX-


CREDIT
“CLASS” -GLOBAL TOOLS- ¥47,000+TAX-
“REPRODUCTION OF FOUND” -RUSSIAN MILITARY TRAINER- ¥22,800+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -WAIST BAG- ¥9,800+TAX-

“I”

-LIGHT WEIGHT TOUSERS-

¥26,000+TAX-


CREDIT
“STUDIO NICHOLSON” -TECHNICAL CAR COAT- ¥110,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -YAAH ECO T/C CREW NECK SWEAT- ¥13,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -WAIST BAG- ¥9,800+TAX-
“COMESANDGOES” -WATER PROOF NYLON BUCKET HAT- ¥12,000+TAX-

止んで降ってを繰り返す微妙な悪天候なので、雨にも対応し得るスタイリング提案で。

撥水性を兼ね備えたアイテムを軸に、シェル感、アウトドアな雰囲気の僕に対し、STAFF榊原は持ち前の長身を活かしたキレイめスタイルにパンツを取り入れています。

一味違ったテンションのアイテムが多く、そもそもデザイナーである玉木さんが、

スウェットやニットには飽きた→じゃあ新しいインナーを作ろう(※一例です)

という発想の元デザインしているので、いつもと違う新鮮味のある洋服が生まれるのは半ば必然であるのかもしれません。

 

まだまだ今後も入荷予定です。

個人的に待ち遠しく思っているアイテムがあって、また入荷次第ご紹介致します!

 

 

○ お問い合わせ先

March 4, 2020, 5:35 PM

Category: Blog Kinoshita Sakakibara