1LDK AOYAMA

SHOP INFO

PICK UP&STYLE “SHIRT” ×1LDK annex

 

1LDKLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

E.TAUTZの別注シャツ。

営業再開・営業時間短縮のお知らせ

夏の味方、、

シャツを羽織る。

シャツを羽織る。#2

UPの夏。

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

ピックアップシャツスタイル、と題しまして本日はBLOGを書いていこうと思います。

以前名古屋の1LDK annexスタッフ西脇と話していて、一緒にやろう!となったもので、、

annexでは既に十日目を迎えていますが、要約すると、同じアイテムをピックアップしてスタイリング組んでみましょうというものです。

 

それでは先に上がっていた、1LDK annexのBLOGをご覧ください!

 

さて戻りまして、年齢に関しては今まで公には触れていませんが、彼とは同い年。勿論歴には大きな差がありますが、どこかマインドが同じと感じています。。

今でさえ近い年代が多いうちのショップですが、そもそも僕が入社した時には西脇君のみ、お互い実は嬉しかったというのも初めて一緒に盃を交わした時に明らかになりました(笑)

今回は、多分上手い具合に異なったスタイリングになると思いますが、都内インスタとannexインスタでスタイリングが丸被りする事もしばしば、、

さて、どうなる事やら。

“UNIVERSAL PRODUCTS”
-SUMMER WOOL ZIP SHIRT-
¥24,000+TAX-

“UNIVERSAL PRODUCTS”
-SUMMER WOOL ANKLE SLACKS-
¥24,000+TAX-

今回ピックアップするのはこの二点。

スタイリングを二個組んで、片方はセットアップで、もう一個はシャツを使った別スタイリングを。

三日前くらいに打ち合わせは済んでいたもの、実際当日になってスタイリングを組んでみると中々難しいという事実。。

よくよく考えればセットアップなので、一個で成立してしまう物を違った雰囲気で組むという事自体が難しいです。
リフレ―ミングした言葉になっているのでデメリットに聞こえますが、実際それが最大のメリット。

困ったときにセットアップで決まる、インナーを変えるだけでスタイリングの雰囲気を変えられるもの。

被らないように、被らないようにとスタイリングを組んでいる内に、空回りしてしまった事をこの場を借りて謝罪致します。

CREDIT

“E.TAUTZ” -DOLMAN SLEEVE S/S SHIRT- ¥29,000+TAX-

まずは前者のスタイリングを。

セットアップで、と先程言っていたように、逆に難しく感じました。

インナーを変える、Tシャツしかないじゃないかと思いつつも、ジャケット調だからシャツを入れてみていいんじゃないか、と試行錯誤して何とか纏まりました。

インナーに起用したE.TAUTZのシャツは、袖が短いデザインなので、袖から出てしまう事もなく綺麗に組めました。

シャツオンシャツとなるとどこか抵抗があるものの、半袖のジャケットとしても使ってみたいものです。

STAFF杉村とその使い方に関して話していましたが、結構苦戦したので、もし既に持っていて同じ悩みを抱えていたというのであれば、参考になれば幸いです。

ちなみに脱ぐとこんな感じです。

セットアップの組下となるスラックスも、シルエット、丈感が抜群に良いです。

既にネイビーのみとなってしまい、サイズもかけていますが、夏用のパンツに選ぶなら最適です。

CREDIT

“ARPENTEUR” -REPORTER VEST- ¥34,000+TAX-

”E.TAUTZ” -CORE FIELD TROUSERS- ¥39,000+TAX-

“UNIVERSAL PRODUCTS” -T/C 6PANEL CAP- ¥9,000+TAX-

お次は、シャツ単体で。

これに関しても実は前者と同じ。

シャツを羽織っている時点でTシャツと合わせて二枚のレイヤード、、夏場だと暑い!そう感じる方も多いのではないでしょうか。

ロンTEEに重ねてみるか、、はたまた、、とこれも頭を悩ませましたが結局は原点回帰。

個人的には既出感があってあまり面白みがないかなと避けていたベストでしたが、生地感が非常にいい具合にマッチしてくれたので、これで決定しました。

とはいえ重くなってしまうダークトーンの二点なので、パンツとインナー、キャップは白で少しクリーンな雰囲気を出せるようにしています。

Tシャツの上からシャツを着る夏場の普遍的なところに対して、他との差別化を図って頂く為発案されたジップのシャツ。

どんなアイテムも一枚で色々な表情を見せる事が出来たら毎日のスタイリングも楽しく、着回しも面白いかと思います!

一着に対してそこまで大量な着回し術が存在するわけではありませんが、

始めはインナー、次はパンツのシルエット、色等とことん試してみて下さい!!

少し飽きて来たな、、というアイテムも一軍入りしてくるかもしれませんよ。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 木下

June 3, 2020, 9:20 PM

Category: Blog Kinoshita