1LDK AOYAMA

SHOP INFO

E.TAUTZの別注シャツ。

LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

僕らの楽しみは洋服しかありません。

日常に寄り添う洋服。

久しぶりの出勤スタイルです。

 

“E.TAUTZ”

– LINEMAN SHIRT for 1LDK AOYAMA HOTEL –

¥39,000+TAX-

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

タイトルの通り、E.TAUTZの別注シャツを発売します。

媒体に掲載していたこともあって多数お問い合わせを頂いていたので、ようやくといったところです。

僕たちスタッフも心待ちにしていました。僕は待ちきれず一足先にゲット、、。

もともと好んでセレクトしているアイテムに、ココがこうだったらな、と希望を通して出来上がっているので欲しくて当然、買わない手はない訳で。

企画段階で買うことを殆ど決めていましたが、別注のプレミア感だけで既に欲しくなってしまうのは服好きなら仕方のないことですよね。

今回の別注ベースは、ブランドのアイコン的なLINEMAN SHIRT。青山でも必ずオーダーしているマストアイテムです。

そこにオーダーしたのがカラーの変更で、インラインで展開する色味とはまた違った上質な仕上がりを希望しました。

細ピッチのブラウンストライプ。

肉眼で見てようやくわかるくらいなので、どこまで写真で伝わるか、、そこは明日開催を予定しているインスタライブでじっくり見てもらえればと思います!

一見わからない、というのがファションにおいて良いことかはわかりませんが、緻密に計算された色調、奥ゆかしさを感じるこの面は間違いなく洒落ているなと、即決しました。

 

ちょっと話は変わります。

記憶に新しい人も多いはず、少し前にもUNIVERSAL PRODUCTSの別注シャツをリリースしました。シャンブレーの風合いと飾らないデザインがツボで、こちらも早くに購入。

シャツの別注が続く訳ですが、全く別ベクトルのアイテムです。

前回のシャンブレーシャツが日常的に使える万能シャツなら、今回のLINEMAN SHIRTは気合いを入れたい時に着る特別感に惹かれる一着。

カラーの変更により引き締った印象が強まっているのもありますが、実は生地自体が変わっています。

ドレスシャツのパリッとした質感に変更は加えることなく、伸縮性と染色性をプラス。

実際に伸び縮みはしませんが、既存のシャツに比べて僅かに柔らかく風合いを増したイメージです。

今回のカラー設定と同様に、見て取れるような大きな変更点はありませんが、自分だけの楽しみ、他との差別化という面でも、これだけ細かいくらいが気取らずにサラッと合わせて使えます。

それでも良いなと思える人は、袖を通して気分が上がることは保証します。

週の初めということで、実際に今日も私物に合わせて来ました。

さり気なくインナーに挿せる配色なので、柄×柄もむしろアリだと思います。

ブラウンストライプは、特にベージュ系との相性は間違いありません。

あとは、やはりキレイなシャツなので、生地感のあるアイテムを羽織ってミックスするのも一つオススメしたいバランスです。

ちなみに一度洗濯してアイロンを掛けました。目立ってヨレたり変色する部分は無いので、洗いざらしに袖を捲って着るラフな着こなしも成立します。

自宅で干す時に襟元に少し形を付けてオープンするようにしてみたところ、自然と開襟のシルエットになり、ここの襟の重なりが個人的にグッと来るポイントになりました。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS –

¥22,000+TAX-

ここでもプッシュしたいのがUNIVERSAL PRODUCTSのチノ。

スラックスでキチッと合わせるのも良いですが、適度にカジュアルダウンして合わせるくらい力を抜いたスタイリングが、シャツの大人な面を引き立てるかと思います。

そして、大本命のジャケットには間違いなく合います。

先ほどもチノパンとの合わせを提案したように、ここでも比較的ライトな羽織りを使ってカジュアルに振ってみました。

キチッとしながら大らかな、ギャップの垣間見えるエレガントな雰囲気、そんなイメージです。

勿論、特別感に惹かれるシャツなので、カチッとした羽織りに合わせて更に気合いを入れるスタイルも良いですね。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS –

¥22,000+TAX-

下は同じくUPのチノトラウザー、ネイビー/ベージュに続いて新色となるオリーブカラーです。

この色、別注のシャツに絶対合うよね。と盛り上がっていた僕たち鉄板の組み合わせ。

メインはシャツなので紹介は控えますが、このオリーブも渋くて絶妙。

更に軽く合わせるなら、ベストを重ねるだけでも充分です。

オーバーなサイズから、比較的に体型問わず格好が付くシャツでもあるので、他を少しプラスする程度がやり過ぎず適当かと思います。

サイズは僕がXS、STAFF木下と榊原がSを着てこのバランスです。

自粛ムードが続く中、実際に見て確認出来ないこういった繊細なアイテムは空気感を掴み辛いはずです。

店頭でやり取りして気持ち良く買ってもらうのが理想ですが、そこをひっくり返すくらいのパフォーマンスがあるシャツに感じています。手元に届いてガッカリするイメージは全く浮かんで来ません。

買ったこともあって皆さんにオススメしたい気持ちが大きいのもありますが、私服と組み合わせて紹介したり、読み返してみると個人の部分が大きかったようにも思います。

明日のインスタライブでその辺りは埋めますが、やはり服が好きでこのBLOGを読んでいる人には熱量が届いていれば嬉しいです。

 

自粛要請を受けて、オープンを見合わせている1LDK京都店。

そちらの店舗でも同じ別注シャツの発売を予定しています。

オープン予定の5/21日に照準を合わせて準備しているので、頭の片隅にメモしておいてください。

それではまた、明日の19時に改めてご紹介させて頂きます。

 

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/ I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 杉村

April 27, 2020, 9:09 PM

Category: Blog Pick Up Sakakibara Sugimura