1LDK AOYAMA

SHOP INFO

楽だけど様になる。

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDK recruit.

ON⇆OFF.

これはもうアクセサリー。

OFFICER SHIRT × STRIPE

素材は後回し。

フィッシングウェアの在り方

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの上田です。

僅かではありますが、徐々に、徐々に気温が暖かくなっていくのを感じ、朝家を出る際に扉を戻したくなるのも少なくなってきました。

店頭では厚手のニットやアウターからライトなウェアにすっかり様変わりしています。

もう少しだけ寒さは続きそうですが、本格的に春へ向けてお買い物を始める時期なのかなと勝手に思っています。

このような状況というのも大きく影響してるのでしょうか。快適な着心地への関心がより高まってきており、取り扱いのあるブランドの展示会などでも、時勢を汲んだウェアが多くなってきている気がします。

快適な着心地は欲しいけど、スタイリングとしても妥協したくないという方にはぴったりなアイテムを本日はご紹介します。

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-YAAH HEAVY WEIGHT COTTON CARDIGAN-

¥17,000+TAX-

-YAAH HEAVY WEIGHT COTTON EASY PANTS-

¥16,000+TAX-

COL. BLACK / WHITE

もう1LDKではお馴染みになっている「YAAH」。

物作りの現場から提案するプロダクトは、生地や縫製への拘りが詰まっており、且つシンプルである故に僕たちのスタイルに欠かせない存在になってきています。

ここ数シーズンUNIVERSAL PRODUCTS.でもカットソーやスウェットを展開してきましたが、今回はコラボレーションシリーズとしてスナップカーディガンとイージーパンツのセットアップが新たに登場しています。

ヘビーウェイトの天竺を使用しており、滑らかな肌触りと春夏の素材には必要な通気性も

ニットやトレーナーに使われることが多い、天竺素材、もうこれだけでも快適な着心地なのはお分かりかもしれません。

ヘビーウェイトに仕上げているで、肌をより包み込んでくれるようにも感じ、落ち感も出るので、ゆったりなサイジングにはマッチしてるかなと。

襟はポロシャツなどで使われる編み立てのニットリブ、カットソーライクなストレスのない袖口。

フロントはプランサーのスナップボタンを使用した前開きの仕様で、ニットポロ、カーディガン、シャツ、スウェットとを組み合わせた様なバランスに仕上がっています。

パンツはドローコードを配したイージーパンツですが、スラックスのような綺麗なシルエットで、スウェットパンツとは少し立ち位置が違うのかなと思います。

緩やかにテーパードがかり、ジャストな丈感というUPらしいシルエット。

オールホワイトは少し勇気が要りますが、この季節綺麗な白スニーカーに合わせたくなりますね。

すごく軽快なステップを踏んでいるかのように見えます、、、。

楽でいて、ジャケットを羽織ったときでも様になる。結局穿き心地からこのパンツばかりをチョイスしてしまいそうです、、、。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -HIGH TWIST COTTON LOOSE JACKET- ¥48,000+TAX-

こうやってジャケットを羽織るとカジュアルアップしてくれて、セットアップでそのまま合わせると適度にカジュアルダウンする。

使い方によって見え方も変わってくるので、お好きな合わせ方で楽に着ていただければと思います。

スウェットライクな着心地の快適性、そこに襟を付けて裾のリブを省くとこで、また一段上のクリーンな表情を見せます。

慣れ親しんだ快適性に綺麗な要素がプラスされることで、こんなにも新鮮に使えるなんて。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK sapporo/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL  上田

March 5, 2021, 10:09 PM

Category: Blog Pick Up Ueda YOSHIIKE