1LDK AOYAMA

SHOP INFO

ON⇆OFF.

 

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

ずっと夢中で居続ける。

日常と非日常を行き来する。

色鮮やかに。

新たな引き出しを開ける。

晴れの日も、雨の日も。

春のムードを高める。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

本日はすごい雨でしたね、、

出勤のタイミングでびちゃびちゃになって非常にテンションが下がっていました。

少し前に買ったIのストームコートが大活躍だったので、ある程度しのげましたが、やはり雨は嫌いです(笑)

 

そんな雨の日はステイホームとは言わないものの、実際外にも出ず家で過ごしたいもの。

家にいる時のウェアといえばスウェット、人によってはナイロンのシャカシャカ上下でしょうか。

そんなリラックスウェアに、UPより新たなジャンルが登場です。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

-PIQUE L/S T-SHIRT-

¥16,000+TAX-

“UNIVERSAL PRODUCTS”

-PIQUE EASY PANTS-

¥18,000+TAX-

スウェットとは異なるピケ素材の清涼感。ライトさ。

そこに柔らかさが加わることでドレープも豊かに、パンツのシルエットも重みが下に落ちた美しい仕上がりです。

全体的に程よくサイズ感はルーズで、リラックスして着用するには最適。

カットソーにはポケットを配し、裾周りのボリューム感に一役買っています。ここにプラスして嬉しいポイントとして、スピンドルが施されているということ。

通常であればロンT感覚で、変化を付けるなら裾を絞って。

スウェットになると裾のリブのテンションも調節が出来ず、着込めば着込む程リブも弱まっていくので、この仕様は非常に気が利いています。

パンツは所謂スウェットパンツのように裾にリブを入れ、クシュっと溜まるようなシルエットを表現。ワタリ幅も少し大きめに作っていることで太さが絶妙です。

これは欲しい。。

このアイテムに関しては色々聞くよりはまず着用から。

そんな気がしたのでとりあえず着てみました。単純に良いです。

まずは着心地。柔らかく軽い、動き易い。洋服を着るにおいて不可欠ではなくとも抑えてれば申し分ないポイントは全て抑え、加えてこの見た目。

スウェット程ラフ過ぎないと感じているので、スウェット上下に抵抗がある方でも、難なく外に飛びだせるのでは?


CREDIT
“cantate” -DOTERA- ¥120,000+TAX-

ここに羽織っても様になるので、全スタイリングセットアップ、その上から羽織を着た2パターンを用意しました。

それではどうぞ!


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” -SUMMER WOOL ZIP FRONT BLOUSON- ¥38,000+TAX-
“COMESANDGOES” -Typewriter balloon hat- ¥13,000+TAX-
“REPRODUCTION OF FOUND” -GERMAN MILITARY TRAINER- ¥22,800+TAX-

ネイビーはサイズ3、ホワイトはサイズ2で着用しています。

いつもサイズは大きい方を選んでしまいがちですが、今回に関してはどちらでも良さそうです。

トップスはそこまで大きな変化はなく、パンツの溜めを大きくするならサイズをあげてもいいかもしれません。


CREDIT
“URU” -ZIP UP VEST- ¥32,000+TAX-

スピンドルはとりあえず絞るタイプですが、レイヤード次第で調節して自分なりのアレンジをしてみてください。

パンツは裾のリブをワンロールして、溜まり具合の調整も出来ます。リブを折るなんて正式ではないかもしれませんが、個人的にはかなりしっくり。


CREDIT
“cantate” -The Trench Coat- ¥150,000+TAX-

合わせるのはスニーカーかなあ、、とスタッフ間でも話してしましたが、スタイリングによっては革靴も勿論ok。

上はシャツ、コートで決めて、パンツである意味手を抜くイメージで。

革靴との合わせもいい意味でチグハグで好きです。

足元に合わせるものがボリューム負けしなければ、STAFF上田のように内側に折り返してスラックスのように見せるものいいかもしれませんね。

 

ON/OFFの境地。

僕はネイビーを買いたいと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK sapporo/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 木下

February 15, 2021, 8:39 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up Ueda