1LDK AOYAMA

SHOP INFO

デニムらしからぬ。

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDK recruit.

半年後のCANTON。

TEATORAとある1日

気分を上げる鞄を。

HED MAYNER 2021 S/S.

自由性の塊。

オーバーサイズの一言で片づけるには。

 

“STUDIO NICHOLSON”

-DENIM JACKET-

COL. INDIGO

¥54,000 (¥59,400 TAX IN)

&

-SELVEDGE DENIM PANT-

COL. INDIGO / OPTIC WHITE

¥49,000 (¥53,900 TAX IN)

こんにちは。

またまた、1LDK AOYAMA HOTELの上田です。

入社する前から買い続けるSTUDIO NICHOLSON。今いるSTAFFは僕がたまにそれを着ると「持ってたんだ」と言われますが、、、。

そして、入社後も密かに毎シーズンの如く何かしらアイテムを増やし続けています。

店長の木下とは、お互い中目にいた時代は意外と欲しいものが被ったりで、譲り合いのようなこともありました、、、。

展示会では、杉村と3人で伺いましたが、その際に3人ともが「大本命」に位置付けたのが今回のデニム。

右胸のやや大ぶりなパッチポケット、フロントヨーク、長めの袖が特徴的なデニムジャケットは、ワークブルゾンをデニムで落とし込んだ様な雰囲気に。

バックにはインバーテッドプリーツを施すなど、テーラリングを得意とする同ブランドならではのデザインのアプローチ。

プレーンなアルミボタンもクリーンなデニムジャケットたるアクセントになり、無骨な雰囲気漂うアメカジのそれとは異なり、袖の後ろ付きに加えやや縦長なシルエットによる直線的なラインは、女性デザイナーならではのアプローチに感じます。

ハードにウォッシュ加工が施されており、パッカリングやアタリが出たユーズドライクな仕上がりは、綺麗になりすぎないバランスに。

ネップ感が特徴なセルヴィッチデニムを使用しており、個人的に所有している同ブランドのリジットデニムの現在が、このジャケットの様で少し羨ましくなりました、、、。

ブランドの代名詞的存在のボリュームパンツシリーズより今回はウォッシュデニムを使用したこちら。

腰回りに大きくアウトタックを施し、名前の通りたっぷりとボリュームを出し、裾に掛けてテーパードがかることで丸みを帯びたシルエットに。

大ぶりなバックポケットも、ボリューム感あるシルエットには相性が良く、アイコニックなデザインに。

INDIGOとOPTIC WHITEでシルエットやデニムという面では同じですが、ウォッシュがかかることで、ソリッドな印象がなくなり、はっきりと差が出ているように感じます。

足元はジャスト丈ですが、ウエストは太めの設計なので、太さと丈感をサイズでお好みの方に振ってもらえば良いかなと思います。


CREDIT
“cantate” -The Band Collar Shirt- ¥42,000 (¥46,200 TAX IN)


CREDIT
“walenode” -Linen tape Basque sweater- ¥30,000 (¥33,000 TAX IN)

ハンガーにかかった状態だと存在感が強いですが、穿いてみるとボリューム感というより綺麗なシルエットに目がいきます。

トップスのバランスはタイトからオーバーサイズの殆どのシルエットをカバーできる程に万能というのが厚い人気の理由かなと思います。

結局良いモノは良い。今ではワイドなシルエットをあまり穿かなくなった僕でも、撮影で穿くとやっぱり欲しくなる。というか買うのかもしれません、、、。

名作とはこういうことなのでしょう。

ルックで見た、デニムジャケットをインしてジャンプスーツみたく着るのも格好良く、個人的にもかなりオススメです。

所謂デニムジャケットとデニムパンツではこの感じで着られないので、特権的な楽しみかもしれません。

 

毎回タイミングを逃している方も、今回こそはお早めに。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 上田

April 12, 2021, 9:57 PM

Category: Blog Pick Up Ueda