titleknitchy FOR 1LDK annex

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 

こんにちは。1LDKの大谷です。

1LDKのニットといえば「首元の詰まったクルーネック」と先日こちらで書かせて頂きました。

今の時期はほぼ毎日のようにニットを着用し、この寒さを凌ぐにはなくてはならないアイテムです。

ただ、毎日同じニットばかりだとまた同じの着ているよ…と思われてしまったり、生地を傷めてしまったり…

そんなこんなで毎年買い足すアイテムの1つではないでしょうか。

ただ、同じのを買い足すのは新鮮さも無いので、生地感だったり、はたまたサイズ感だったりと、微妙に違うのを着たくなります。

既にコチラをご覧頂いたお客様はご存じかと思いますが、今シーズンより取扱いの始まったknitchyに1LDK annexが別注をかけたニットを明日より1LDKでも発売致します。

knitchy FOR 1LDK annex / WHOLEGARMENT BRIOCHE RIB PULLOVER KNIT ¥20,000+TAX-

本日商品が届きましたが、かなり良い感じです…

首元の詰まり具合。ミドルゲージの程よい厚みとストレスフリーなホールガーメント製法。そして3色の糸により編まれた表情豊かなメランジ感。そしてこのコストパフォーマンス…

これから、インナーとしてかなり活躍してくれそうな予感がします。

GRAY×OGATA

CREDIT
UNUSED WOOL OVER COAT ¥89,000+TAX-
ANOTHER SHIRT PLEASE CHAMBRAY B.D SHIRTS ¥17,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS SWEAT SLACKS ¥19,000+TAX-
Hender Scheme Slouchy “SMOOTH LEATHER” ¥42,000+TAX-

NAVY×KORI

CREDIT
UNUSED L-2B ¥59,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 5POCKET DENIM PANTS ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS JET CAP ¥7,800

どちらも白を基調としたスタイリング。クセのありそうな白のアイテムにも馴染みます。鮮やかな色味なので、是非コートやブルゾンのインナーに差し込んでみて下さい。

そして編み地を変える事によりエルボーパッチ風に仕上げるなど、knitchyらしいデザインも魅力です。

毎日のように着るニットは何枚あっても困らないものです。是非首元の詰まったクルーネック派の方はお試し下さい!

明日より中目黒の1LDK、名古屋の1LDK annexにて発売です。

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF大谷

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex, Ogata, Otani, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleUNIVERSAL PRODUCTS 5POCKET DENIM PANTS

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

昨日、一昨日の2日間でUNIVERSAL PRODUCTS,ANOTHER SHIRT PLEASE,YAECA,などなど、たくさんの入荷があり、心なしか接客でのテンションも上がっていたように感じます。
お客様と一緒に、「今期はどんな感じでいきましょうかねー」なんて言いながら盛り上がれるこの立ち上がりの時期は必然的に楽しくなりますね。

ご紹介したいアイテムはたくさんあるのですが、今日は土曜日のブログ記事で話に出ていたUNIVERSAL PRODUCTSの5Pデニムパンツです。

IMG_0189.jpg
UNIVERSAL PRODUCTS 5 POCKET DENIM PANTS ¥22,050-

1LDK annexの一番大きなテーブル什器の上にはこのようにデニムアイテムを並べています。
左の方がリジット(ノンウォッシュ)、右の方がワンウォッシュのタイプになります。

IMG_0190.jpg

色や質感の違い、写真ではわかりづらいかと思いますが、ワンウォッシュの方が青みが強くでていますね。(当たり前ですが…。)

個人的にも今期はデニムに限らずセットアップでのスタイリングを提案したいところがございまして、このデニムアイテムも是非セットアップに挑戦していただきたい!むしろ自分がしたい!…と意気込んではみたものの、実はセットアップ用のGジャン(←1LDK店長関の言い回しをパクります)が1LDK annexではワンウォッシュタイプのサイズMのみとなってしまっています。

既にこのシリーズのGジャンを買っていただいている方、及びMサイズ体型の方でセットアップスタイルに挑戦していただけるという方、お待ちしております。

上記に該当しない方も、もちろんご安心ください。セットアップでなくパンツ単体でご着用いただいても全く問題ありません。
むしろどちらかと言えば、単体でお使いいただく方が多数だとは思いますので、まずは一度穿いてみた様子をご覧いただければと思います。

まずはノンウォッシュ。

DSCN5596.jpg

いいですね…。

続いてワンウォッシュ。

DSCN5598.jpg

こちらもいいですね…。

リジットタイプは少し張りがあり、光沢感がありますが、ワンウォッシュの方は少し縮んでよりすっきりしているのがわかります。

実はセットアップで着た感じをお見せしたかったのですが、GジャンのMサイズは自分には小さすぎました…。(時としてこの肩幅の広さと腕の長さに困っています。)

どちらのタイプにするか、悩まれる方が多いとは思いますが、私個人の意見としましては、まずはリジットタイプを糊を落とさずに穿くのが好きです。
洗濯後は、あたり感や色落ちを楽しみながら穿きつぶしていきます。
革もデニムも、自分だけの一本に育てていく感じが好きなんですよね。
そのようなアイテムは基本的に何年使っても手放せないでいます。

すっきりとした細いシルエットですが、定番のチノのように股下にはマチがございますので、硬くて穿きづらいイメージのリジットタイプでも穿き心地抜群ですよ。

まずは店頭にてお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleBuddy Optical

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

最近、髪を短く切りました。
今までは店頭でニットキャップをかぶっていることが多かった私ですが、店内には春物商品が多くなり、まだ外は寒いながらも春を意識したコーディネートをせねば、ということでニットキャップを一旦卒業、春らしく髪を切るに至ったわけです。
ただ不思議なもので、しばらく帽子をかぶり続けていると、いざ帽子を外したときに妙な照れが生まれます。(私だけですか?)

ということで、最近は毎日メガネをかけています。
メガネをかけることによってその照れが何故か解消されるからです。
あとは、顔が地味なので印象を変える為、でしょうか。

丁度良いタイミングでBuddy Opticalの商品が入荷致しましたので、ご紹介していきます。

IMG_0135.jpg
Buddy Optical / YALE ¥19,950-

前回人気の高かったYALEというモデルです。
少し角ばったシャイプが特徴で、私の主観では「誰にでも似合う型」がこれではないかと思います。
メガネ初挑戦、という方におすすめです。

IMG_0136.jpg
Buddy Optical / CU ¥19,950-
この型は1LDK各店舗にて初の取り扱いになります。
ナードとモードの両方を合わせた雰囲気のボストンタイプです。
この春はシャツにショップコートなどのアイテムに合わせていただきたいです。
ブラウンの他に、ブラックもございます。

IMG_0137.jpg
Buddy Optical / BROWN ¥19,950-
私が普段愛用しているのはこの型のブラウンカラーです。
少し小ぶりなスクエアシルエットが特徴です。
申し訳ありませんが、1LDK annexの店頭には現在こちらのブラック&クリアの2トーンタイプの色しかございません。

それぞれ、違いは判りましたでしょうか。

ちなみに約一年前のBuddy Opticalの紹介記事も同じような感じの内容でしたね。
変化したのは髪型くらいです。

明日は週末ですが、この土日でUNIVERSAL PRODUCTSの商品が大量入荷する予定です。
長らくお待たせしてしまいましたが、この週末お時間ございましたら是非店頭までお越しください。
annex別注のアイテムはもうしばらくお待ちくださいませ。

あ、コチラ本日更新されております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleCOSMIC WONDER 2012 SPRING&SUMMER

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

昨日のブログにありましたが、1LDKのWEBがリニューアルされています。

何気に楽しみにしていたので私も早速覘いて見てみましたが、すっきりしていてより見やすい内容になっているように思います。
各店舗が紹介されている”SPACE”のページの店内写真も新しくなっていましたが、名古屋1LDK annexだけはオープン当時のままの写真です。
こちらも近々更新したいと考えておりますので、しばらくして「そういえば…」と思い出した頃にチェックしてみてください。

http://1ldkshop.com/

1LDK annexのtwitterでは告知させていただきましたが、COSMIC WONDER Light Sourceの春夏物の新作が本日より店頭に並んでいます。

IMG_0095.jpg

シャツ、スウェット、カーディガンなど色々と入荷しておりますが、とにかくジオメトリックな内容となっています。
ジオメトリック=幾何学的なという意味ですが、

このスウェットパーカーの交差する切り替えしや、
IMG_0057.jpg

このシャツの襟の形状など、
IMG_0063.jpg

…とにかくジオメトリックです。

個人的に一番「お、こんなところが!」と感じたのは、商品のプライスタグです。

IMG_0096.jpg
八角形に切り取られたタグ、ジオメトリックですね。(くどいですか?)

着てしまえば関係のない部分ですが、ここまでこだわっているブランドも少ないのではないでしょうか。
逆を言えば、タグにさえこだわりを感じるブランドは、その洋服に対するこだわりはより強いように感じます。
デザイナーさんのこだわりや、ブランドとしての軸がブレない洋服は着ていて安信感がありますし、ファンが多いのもうなずけます。

今回は普段使わない「ジオメトリック」という言葉が何だか恰好良くて多用してしまい、大した説明もなくディテール写真のみとなってしまいました。お許しください。(気になる方は是非店頭までお越しください。)

中目黒1LDKでは本日FRANK LEDERの2ndデリバリーがあったようです。
その内容は後日、ブログにてお伝えできると思いますので、お見逃しのないようにお願いします。

クイックな内容はtwitterより発信しておりますので、各店舗のtwitter、そちらも併せてご覧ください。

1LDK twitter
1LDK aoyama heights. Twitter
1LDK annex twitter

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleTOTE BAG

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

まだまだ寒い日は続きますが、1LDK annexには早くも春物を探しに来られるお客様がたくさん訪れています。
これからスプリングコートやジャケット、ボーダーアイテムなど春らしいアイテムが続々入荷する予定となっておりますが、それに先駆け、春を感じさせるトートバッグなどはいかがでしょうか?

幾つか紹介していきます。

IMG_0026.jpg
お馴染み、UNIVERSAL PRODUCTSの定番トートバッグです。
昨シーズンよりリリースし、1LDK annexでもかなりの人気商品です。
今期は新色が加わり4色展開となっておりましたが、1色は店頭に並ぶ前に予約完売してしまい、他の色も残りわずかです…。
気になっている方はお早めにどうぞ。

IMG_0028.jpg
「マリン」をテーマとするブランド、MANUFACTURED BY Sailor’sのトートバッグです。
形状と大きさはUNIVERSAL PRODUCTSの物と似ておりますが、ギザギザのステッチワークが特徴的でかわいらしいです。
IMG_0029.jpg
ホワイト×ネイビーのマリンスタイルには鉄板な配色となっています。

さらにかわいらしく攻めるのであれば、こちらがおすすめです。

IMG_0014.jpg
Peter Jensenのブランドを象徴するようなウサギモチーフのトートバッグです。
こちら、女性の方にもおすすめです。
シンプルな洋服が多い方には、「お?」と目を引くこのようなバッグを持っていてもいやらしく見えないと思います。
女性ウケを狙って…と不純な理由で選んでいただくのも大歓迎です。

お気に入りを探しに来てください。

バッグ類は現状でも豊富に取り揃えておりますが、まだこれからも色々な種類のバッグが入荷してきます。
またご紹介したいと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleYAECA / SNAP SHIRTS

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

いきなりですが、本日、お待ちかねのこちらの商品が入荷致しました。

IMG_0004.jpg
YAECA / SNAP SHIRTS ¥17,850-

過去に何度か紹介させていただいているかもしれませんが、再度紹介させていただきます。

名古屋1LDK annexでも人気のブランド、『YAECA』の定番シャツ。
フロントとカフスのボタンはスナップになっており、両サイドにポケットが付いているのが特徴です。
それらのディテールに加え、短めの着丈、短めのカフスのバランスにより、ブルゾン感覚で着られるシャツとなっています。

着丈が短めですので、インナーにボーダーTシャツなどを着て、シャツからインナーの裾が少し出るくらいのバランス感がおすすめです。

今期、1LDK annexではネイビーのギンガムチェックのご用意もございます。

IMG_0009.jpg

遠目で見るとわかりづらいですが、ギンガムチェックです。

IMG_0010.jpg

同色(ネイビー)のジャケットやコート等との相性が良く、私鈴木も春によく使う好きな柄の一つです。
ギンガムチェックを着ているだけで何故か春の気分になれます。
夏は袖を捲って着たい感じです。
(こちらの柄に関しては1LDK各店舗のうち名古屋1LDK annexのみでの取り扱いとなりますのでご注意ください。)

毎シーズン人気のアイテムだけに、気になる方はお早めにご来店くださいませ。

まだまだ名古屋には雪が残っております。ご来店の際には足元にお気をつけください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleYAECA / COACH SHIRTS

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

寒波がやってきているようで、明日の名古屋は雪の予報となっています。
むしろブログを書いている今、早速雪が降り始めています。
明日は今日にも増して寒くなりそうです…。
しかしながら店内は春物の新作が各ブランドから立ち上がってきています。
ベタな流れで恐縮ですが、春物、紹介していきます。

先日紹介させていただいたADAM KIMMEL carharttの新作ですが、大変ご好評いただいております。
特に、2Bジャケットと、前回勝手に鈴木推しさせていただいたシャツジャケットが人気です。(シャツジャケット購入を考えておりましたが、断念せざるを得ないかもしれません…。嬉しいような、悲しいような、そんな心情です。)

個人的にはADAM KIMMELとcarharttが合わせ持つ無骨な雰囲気、少し大きめなサイズ感は好きなのですが、どうしてもサイズが合わなかったり、もう少しナチュラルな雰囲気が好み、なんて方もなかにはいらっしゃると思います。

そのような方にはこちらがおすすめです。

DSCN4593.jpg

YAECA / COACH SHIRTS ¥25,200-

YAECA定番のスナップシャツ入荷に先駆け、1LDK annexにはこのような商品が入荷しております。
定番のスナップシャツと型はほぼ同じですので、定番のシャツをお持ちの方、ご試着されたことのある方はサイズ感もイメージしやすいのではないでしょうか。
生地をコットンナイロンにし、コーチジャケット風に仕上げたシャツジャケットですので、春のアウターとして、または今の時期でしたらシャツのようにインナーとしてもお使いいただけます。

色はもちろんネイビーです。

暖かくなってきたら、ボーダーアイテムと合わせていただくのがおすすめです。
ボーダーTシャツをインナーにしたり、ボーダーのショーツと合わせていただくのも良いと思います。
そのようなボーダーアイテムも今後入荷次第ご紹介させていただきます。

それでは明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleADAM KIMMEL carhartt #2

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

先日のブログにてスタッフ三好が告知させていただいた通り、ADAM KIMMEL carharttの2012S/Sシーズンのアイテムがどさっと入荷致しました。

中目黒1LDKと名古屋1LDK annexで展開中です。

なかなか店頭まで来られず、内容が気になる方もいらしゃるかと思いますので、早速新作を使いコーディネートしてみようと思います。

DSCN4739.jpg
REVERSIBLE SHIRTS JACKET ¥27,300-
WORK PANTS ¥19,950-

DSCN4741.jpg
2 BUTTON BLAZER ¥44,100-
LONG COLLAR SHIRTS ¥17,850-
SLIM FIT PANTS ¥23,100-

キャップとシューズは私物ですが、他アイテムは全てADAM KIMMEL carharttです。
定番のロゴの入ったポケットTシャツも入荷しております。

1枚目着用のシャツジャケットと2枚目着用のセットアップは共生地ですので、シャツジャケットとパンツでのセットアップも可能です。
やはり同じブランドでスタイリングすると統一感が出て良いですね。

ちなみに1枚目に着ているこちらのシャツジャケット、
AKS170.jpg

アイテム名からお察しの通り、
AKS171.jpg

リバーシブルです。

はい。買います。

春になったらショートパンツで合わせようと企んでいます。
少しワイドめなショーツが良いのですが、合いそうな物が見つかったらまたご紹介させていただきます。

週明けもしばらく寒い日が続きそうですが、そろそろ春物を見にいらしてください。

明日からも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

title1LDK annex KIDAORE KIKAKU

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

「着倒れ企画」ということですが、私鈴木は洋服を購入して気に入ると、しばらくずっとそればかりを着続け、毎日同じような恰好ばかりになってしまいます。
自分のスタイルを確立させるのは決して悪いことではないと思うのですが、洋服屋としてそれはどうなの、という感じもしますね。

とは言っても気に入った洋服は毎日でも着たくなるモノです。
コーディネートを変えつつ同じ物を着続けていきたいと思います。

さて今回、1LDK annex鈴木の紹介する着倒れアイテムはこちらです。

DSCN4578.jpg
ADAM KIMMEL carhartt DOUBLE COAT

「またか…!」という声が聞こえてきそうな程、度々ご紹介しているADAM KIMMEL carharttですが、これは私が購入した今回の秋冬アイテムの中で最も着用回数の高いアイテムではないでしょうか。
それもそのはず、寒くなってからは毎日通勤でこれを着ています。(着過ぎてくったりしている感が写真でもお判りいただけるかと思います。)

こちらの商品は店頭では完売しておりますが、折角ではございますので商品の特徴を述べさせていただきたいと思います。

最大の特徴は、と言えばやはりこの肩から袖にかけて生地が二重になっているダブルマッキーノクルーザーのディティールです。
ちなみにこちらのUNIVERSAL PRODUCTSのメルトンピーコートも同じディティールですね。

DSCN4577.jpg

やはり生地が二重になっているということは単純に暖かく、かなりの防寒性があります。
アーム部分にもゆとりがございますので、厚手のニットを着込んでいただくことも可能です。

個人的には少しオーバーサイズな着用感が気に入っています。
2,3年前までは冬でも着膨れしないよう意識してスタイリングしたり、細く見えるアウターをチョイスしていましたが、今は逆にトップスにボリュームを持たせるようなスタイリングが新鮮ですし気分ですので、まさに今着るのにぴったりなアウターと言えます。

これを着てマフラーを巻き、UNIVERSAL PRODUCTSのチノパンもしくはデニムが私の今の定番スタイルです。
UNIVERSAL PRODUCTSのチノパンに関しても、かなり着倒しています。
ネイビーに関しては穿き始めた当初とは色が変わっておりますので、そろそろ買い替え時かな、なんて思っております。

ちなみにADAM KIMMEL carharttですが、もうまもなく春夏物のデリバリーが始まろうとしています。
Twitterの方でいち早く入荷情報の方を発信していきたいと思いますので、そちらの方のチェックも是非宜しくお願い致します。

また本日Twitterをご覧いただいた方はご存じと思いますが、名古屋1LDK annexではYAECAの春夏物のデリバリーがスタート致しました。
これから続々と色々なブランドの新作が立ち上がって参りますので、お時間あるときに是非店頭までお越しくださいませ。

最終的にインフォメーションばかりになってしまってすみません。
最後に余談となりますが、三好、岡本と続きアナログ人間だというくだりがありましたが、私の携帯もスマートフォンではありません…。負けじとアナログ人間です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

title1LDK annex WINTER SALE PICK UP ITEM

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今回は名古屋1LDK annexからおすすめのセールアイテムをご紹介したいと思います。
中目黒、青山のショップの方では完売している物もあるとは思いますが、何卒ご了承ください。

では早速ですが、こちらの商品。

DSCN4168.jpg
ADAM KIMMEL carhartt 2B MOLESKIN BLAZER ¥48,300-→¥33,810-

胸ポケットにお馴染みのロゴの入った2ボタンのジャケット、見た目では解りにくいのですが、袖に中綿が入っているので防寒性の高いジャケットとなっています。
冬に使えるジャケットということで、ジャケット好きな方には特におすすめの一着です。

DSCN4174.jpg
セットアップで着てみました。
着用サイズはジャケットがS、パンツがXS(30インチ)ですが、他のサイズは全て完売しておりますので、セットアップで着用する場合、似た体型の方(175cm前後の方)におすすめです。
ニットキャップやスニーカーではずしを入れればセットアップスタイルも力の抜けた感じになると思います。
さすがに今の季節、このままでは少し寒いかと思いますので、プラスでダウンベストの重ね着や、マフラーを巻いていただければ防寒性もぐっと上がり、おすすめです。

お次はこちらです。

DSCN4171.jpg
COSMIC WONDER Light Source COTTON BLOUSON ¥44,100-→¥30,870-

以前ご紹介させていただいた物の色違い(ネイビー)です。
こちらも防寒性は高く、まさに今使えるアイテムで個人的にもかなりおすすめです。

DSCN4178.jpg
こちらはサイズ4(M)のみ残り一点となっております。
ブルゾンにしては丈感が少し長めですので、インナーにシャツを着ても裾が後ろから出ないところがお気に入りです。

ちなみに、こちらのベージュカラー
DSCN4172.jpg
でしたらサイズ3(S)で一点ご用意がございますので、気になる方は是非店頭にてお試しください。

COSMIC WONDER繋がりで、もう一点。

DSCN4169.jpg
COSMIC WONDER Light Source NYLON TOTE BAG ¥23,100-→¥16,170-

こちらも以前紹介させていただきましたが、REDカラーのみ一点残っております。
年中使えるアイテムですので、かなりお買い得だと思います。
私も通勤時に毎日使っておりますが、かなり使い勝手が良く、しばらくはこれを使い続ける予感がします。
さらには汚れにくく、雨にも強いので、長いお付き合いになりそうです。

三連休も終わり、お正月ムードから日常生活へとシフトしなければならない方が多いのではないでしょうか。
1LDK annexでは引き続きSALEを行っておりますので、息抜きがてら店にお立ち寄りいただければと思います。

本年も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。