1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

柔軟な一着。

 

夏に着たいニット

maison margiela 20SS

タフに決める。

安定感か遊び心か、はたまた。

STAFF STYLING

POP的カジュアル。

品の良い遊び心を。

 

こんにちは。1LDKの松浦です。

気温がグンと上がり、シャツ一枚で心地よく過ごせる時期がやってきました。

そこで使いたいのが今の時期にぴったりなシャンブレーのシャツ。

今シーズン様々なシャンブレーを使用したアイテムをご紹介してきましたが、今日お見せするのはカジュアルすぎない、控えめでありながら上品なシャツ。

UNIVERSAL PRODUCTS

“T/M BAND COLLAR SHIRT”

¥22,000+TAX-

 

このダブルネームは既にご存知の方も多いはず。

S/Sシーズンの立ち上がりとともに即完売したバンドカラーシャツから、今回1LDKでは特別にオーダーをかけてシャンブレー素材でご用意。

しっかりした糸使いによる、華やかなツヤや発色、ハリコシのある柔らかな肌触りの生地はドレスとカジュアルの中間の立ち位置なので、私も去年購入してから今まで、ここぞという時にも、日常使いとしても重宝しています。

トーマスメイソンの手にかかれば、カジュアルなイメージの強いシャンブレーも、華やかな一枚に仕上がります。

【173cm/SIZE2】

CREDIT
POP TRADING CO. “REVERSIBLE BELL HAT”¥10,000+TAX-

グレーのシャツっていいですよね。着てみて思いました。

控えめな上品さがあり、スタイリングで用いる際もしっかり他のアイテムのカラーをしっかりと引き立ててくれる。

黒よりも重たすぎない、白より扱いやすい。こんなに柔軟なカラーはひとつ持っていれば使い勝手の良さに感動するはずです。

肩を少しだけ落とし、ゆとりを持たせたバランスは一枚でも、羽織として使うにも丁度良いサイズ感です。

【175cm/SIZE2】

CREDIT
evan kinori “BELLOW POCKET JACKET”¥65,000+TAX-
POP TRADING COMPANY “WIZARD VEST”¥18,000+TAX-

緩やかなラウンドカットと、程よく長い着丈はレイヤードにも最適。

バンドカラーはレギュラーカラーよりも襟元がすっきりしているので、ジャケット+ベスト+シャツの組み合わせでも窮屈館が出ないのが良いですよね。

先程言ったように、しっかりと他のアイテムの引き立て役となってくれています。

夏に使える羽織物、ショーツに合わせられるシャツ、等最近ご質問も頂きますが、薄手の生地感にゆったりとしたサイズ感なので、簡素になってく夏のスタイリングに是非差し込んで頂きたいです。

【175cm/SIZE3】

CREDIT
POP TRADING COMPANY×CAMPER “TOGETHER POP BEFORE”¥23,000+TAX-

【158cm/SIZE1】

SIZEは1/2/3の3サイズ。

各スタッフそれぞれ手持ちのボトムスとのバランスを考えながら選んでいました。

女性の方ならサイズ1がお勧め。

私は基本スラックスが多いので、このようなラフに着れる上品なシャツは何枚持っていてもいいですよね。

 

なにより、日常をちょっとだけ贅沢な気持ちにさせてくれる一着かなと。

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 松浦

May 1, 2020, 8:17 PM

Category: Blog Pick Up