1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

POP的カジュアル。

 

夏に着たいニット

長いシーズン着られるモノを。

maison margiela 20SS

タフに決める。

安定感か遊び心か、はたまた。

STAFF STYLING

 

こんにちは。

1LDKの歌代です。

家で過ごす事が多くなり、お家タイムに磨きがかかり始めている頃でしょうか。

なんとなく携帯を触り、なんとなく洋服を調べたり。

空いたお時間にご覧いただければと思い書いております。

“POP TRADING COMPANY”

アムステルダムを拠点と、スケートビデオやオリジナルウェアの製作を行うスケートブランドです。

2018年にさかのぼりますが、ブランド名義のmix音源がありました。

テレビもお腹一杯になってくる頃かと思いますのでブログのお供または、”ながら”にいかがでしょうか。

2年前のものにはなりますが心地良い内容です。

Operator · Pop Trading Company w/ Booticelli Soundsystem – 31st March 2018

 

では早速。

-FULL ZIP JACKET-

COL.PEPPER RED

SIZE.M/L

¥23,500+TAX-

まずはコチラから。

薄手のコーデュロイを採用し、ライトに羽織れるジップジャケット。

CREDIT
“ANCOR”-PANTS A PINCES-¥26,000+TAX-

程良く肩も落ち、シャツ感覚でゆったりと羽織れるサイジング。

なんと言ってもこのカラーリングでしょうか。

春先にはピッタリのレッドです。

フロントポケットは2つかと思いきや、4ポケット。

手を入れるならこの位置だなと納得の場所に設けられています。

まさにシャツ感覚として羽織り、インナーにはやや大きめなTシャツを。

キレイに着るというよりは、ラフに着たくなりました。

赤なのでどうせなら気楽にと。

ファスナーなダブルジップを採用し、ある程度着こむ際はインナーを逃がす事が出来るのでスウェット等の厚手のものをピックしても幅広く選ぶ事が出来そう。

まさにシーズンレスな仕様。

続きまして。

-WIZARD VEST-

COL.WHITE/NAVY

¥18,000+TAX-

CREDIT
“UNUSED”-PRINT HOODIE-¥14,500+TAX-
“ANCOR”-PANTS A PINCES-¥26,000+TAX-

抜群の差し込みやすさ。

WHITEは真っ白ではなくオフホワイトのような柔らかい色味となっております。

 

胸の開き具合も丁度良い印象です。

パーカーの上に重ねてもストレス無く着用可能。

Tシャツはもちろんフィットします。

詰まり過ぎず、開きすぎず、カーディガンのような。

パーカー、シャツ、Tシャツ、問答無用で重ねられるので物足りなさも解消してくれるのではと思います。

胸ポケとサイドポケットの計4つ設けられています。

これからアクティブなシーズンになるのでこの仕様は重宝するかと。

ワークパンツとの相性は勿論、キレイめなパンツともすんなりと馴染んでくれたので、相性の喧嘩も無いと思います。

続きましてパンツをご紹介。

-STONEWASHED DENIM-

COL.BULE

SIZE.L

¥17,500+TAX-

中太なシルエットとなっており、レングスも長めに設定。

しっかりと溜めて穿いて頂ける1本となっております。

ポケットにはアイコニックなブランドを代表するロゴを刺繍。

後ろポケットには別タグが。

内容は「漂白剤は使わず、水で洗ってね。」

洗濯表示をPOP的解釈で落とし込まれております。

面白いアプローチだなと。

勿論、気を使わずガシガシに洗えるのでご安心を。

薄い色味でありながらも存在感があります。

ウォッシュがかかっている事もあり、とても柔らかい生地感。

ビンテージライクな仕上がりとなっており、クタ感が魅力的。

ラフに合わせて頂けるデニムに仕上がっております。

しれっと同じスニーカーを履いておりますが、

こちらは

“POP TRADING COMPANY×CAMPER TOGETHER POP BEFORE”

入荷した際になんだか時代性と懐かしい雰囲気に惹かれ、即購入に至りました。

STAFF 郡がブログを書いておりますので、気になった方は是非。

-DELTA LOGO T-SHIRT-

COL.WHITE

SIZE.M/L

¥6,000+TAX-

-NOAH LOGO T-SHIRT-

COL.WHITE

SIZE.L

¥6,000+TAX-

サイズ感は共通しており、ゆったりと大きめな作りになっており、インナーは勿論、1枚でも十分な仕上がりです。

ブランドロゴを3Dグラフィックスに落とし込んだ、変化球なロゴT。

白Tでありながらも、発色の良いロゴになっているので、どこかで色を拾いたくなり、今からのシーズンにはぴったりなデザインです。

もう一方は。

特に何も言う事はないですかね。

皆さんご存知のアレですね。

これを着て友達とバカをやったり。

洋服がどうこうよりも思い出が増えそうなTシャツ。

-STRIPED POCKET T SHIRT-

COL.NAVY

SIZE.L

¥8,000+TAX-

実は先程ベストをご紹介した際に着ていたTシャツです。

NAVYと表記しておりますが、チャコール×イエローかなとも思いつつ。

このカラーバランスは意外と見かけないので、そそられてしまいます。

こちらのボーダーはピッチに変化があり、あのウォーリー感は無いかなと。

僕は顔の問題でキャラ感が出てしまう事があるので避けたりするのですが、これはなんか良いなと。

色物を着たくなるこれからはゲットしておいても良いのではと感じます。

-SHROOM TEE-

COL.NAVY

SIZE.M/L

¥6,000+TAX-

こちらもなかなかのインパクト。

キノコの頭が”POP”に。

そういうキノコなのか。

絶対に食べてはいけない雰囲気がプンプンです。

つい無地Tを無意識に買ってしまいますが、その反動で柄を着たくなります。

まさに夏のせい。

-BELL HAT-

COL.OLOVE/BROWN

SIZE.FREE

¥10,000+TAX-

ライトな生地感のコーデュロイを採用したBELL HAT。

サイズ調整可能なアジャスターが施されており、アクティブなシーンでもずれる事なく被れます。

アムステルダムのスケーターはみんな被って滑っているのかな~とつい想像。

型数が多く、内容的にはライトな感じになりましたが、全アイテム共通して合わせやすさを感じられます。

日常にフィットしてくれるラインナップ。

お持ちのアイテムとも相性が良い予感です。

なかなか手に触れる機会が無く、そろそろ買い物がしたいと思っている頃かと思います。

是非、候補の1つになればと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時 1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 歌代

April 28, 2020, 6:13 PM

Category: Blog Utashiro