1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFF STYLING

 

待望の一本が入荷致しました。

evan kinori Vol.1

evan kinori Vol.2

夏に着たいニット

長いシーズン着られるモノを。

maison margiela 20SS

タフに決める。

安定感か遊び心か、はたまた。

 

 

こんにちは。1LDKの松浦です。

先日はインスタライブをご覧いただき、ありがとうございました!

何着かピックしてご紹介させて頂きましたが、まだまだお店にはご紹介したいアイテムが沢山あります。。

写真だけでは伝わらない事も、実際に着用して動きながら、リアルタイムで画面を通してお客様と繋がれる事は今とても大事な事だと思っています。

今後も回数を増やして洋服を紹介していきたいと思いますので、是非ご自宅でご覧ください!

そして沢山ご質問ももらいましたが、全てお答えすることが出来ずに終わってしまったので、今日のブログは、答えられなかった質問をピックして実際に紹介していこうかな~と思います。

スタッフが実際に買ったものの紹介をして欲しいという声も幾つかありましたので、いきなりですが今日は各スタッフが今シーズン買ったアイテム、その中でもお気に入りのアイテムを紹介しようと思います。

 

各スタッフお気に入りのアイテムを着てきてもらいました。

 

まずは私から。

今期は初っ端から飛ばし過ぎて未だに物欲が止まりません。

着ていく所も今は限られてしまいますが、家で過ごす時もなるべく部屋着で過ごさないように心掛けています。

快適過ぎて何度も紹介していますが、私が家でも外でも一番穿いているUNIVERSAL PRODUCTS.のスラックス。

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL EASY ANKLE PANTS” ¥24,000+TAX-

BLACK/NAVYの二色展開で私は黒を穿いています。

何と言っても快適。使い勝手が良いのがこのアイテムの良さ。

ウォッシャブルのサマーウールで涼しくて艶感もあり、ジャケットと合わせる時に必ず穿いてます。

メンズのパンツはサイズが合わず、一番良いと思えるシルエットで穿けなかったり、ウエストを無理やり絞って穿いてウエスト周りに生地が寄ってしまったりと、試着で断念することが多いのですが、ゴムシャーリングの効いたイージー仕様で生地も柔らかくウエスト周りもすっきり。

夏はこれにTシャツで充分過ぎるくらいの上品な生地感です。

CLASS “VICTOR PAPANEK”¥24,000+TAX-

あとこちらも。

セルビッチシャンブレー生地を使用したプルオーバーシャツ。

フロントの長めのスキッパーや、着丈も長いので、ベーシックなシャツより着まわせそうだなと思い、あまり見かけない変化球なデザインに一目惚れし即購入。

インナーはVネックのTシャツか、先月のまだ気温が低い日は中にハイネックを合わせて着ていました。

元々二色展開で、BLUEを購入しましたが、あまりにも使用頻度が高いので、もう一色も後日購入してしまいました。

CLASS “VICTOR PAPANEK”¥23,000+TAX-

もう最近は殆どこの組み合わせです。

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL EASY ANKLE PANTS” ¥24,000+TAX-

ちなみにSTAFF歌代もこちらのパンツを愛用しています。

普段からNAVYのワントーンのスタイリングが多いので、もちろんネイビーを選んでいました。

サイズは1/2/3の3サイズで158cmでsize1/175cmでsize2を着用してるので、参考までに。

SCYE ULTRA 2WAY STRETCH NYRON CARDIGAN¥42,000+TAX-

そしてSTAFF歌代はSCYEのナイロンカーディガン。

シャリ感のある素材ながらも、マットな表情が大人な雰囲気。

形、素材の落とし込みで絶妙な空気感があり、スタンダードな首元の開き具合は、普段からシャツを着ることの多いスタイリングにフィットするそうです。

スタイル次第で主役から引き立て役までこなしてくれる優れものらしく、特に今の暑くも寒くも無い時期は羽織りとして活躍しています。

STUDIO NICHOLSON “SELVEDGE DENIM CLASSIC”¥45,000+TAX-

STAFF上田は、ジャケットに合わせ易くクラシカルな雰囲気のニコルソンデニムをセレクト。

先日別注で制作した同生地のデニムジャケットを購入し、さらに着用頻度が高くなっています。

特徴的なステッチでトラッド感があり、モダンなシルエットのニコルソンのデニムにスニーカーを合わせ、ジャケットを合わせるスタイリングが多く、今シーズンジャケットは既に五着目。

中でもこのTAPIAのリネンジャケットが一番印象強いかなと。

気に入っているポイントはシワも気にならず、楽に着用できるところ。

寒暖差が激しい今の時期は特に着脱が多くなってくるので、手に持って移動しても、バッグにしまっておいても気にならずに、タフに使える点が気に入っているそうです。

ROTOL ACTIVE JACKET¥48,000

ジャケット続きですが、STAFF木下もROTOLのジャケットをセレクトしました。

スウェットやコーチジャケットにチノパンのスタイリングをルーズに着こなすイメージがあったのですが、黒のジャケットをベースに、トーンを合わせたスタイリングだったのですごく新鮮でした。

こちらはコットン×リネンの混紡素材で、リネンのみの質感よりも少しハリがあるので、スウェットやパーカーなどと合わせても負けない生地感。

ROTOLのセットアップから、今シーズンのACTIVE JACKETも所持し、使い勝手の良さからつい頼りにしてしまうそうです。

Ark Air CHEST BAG¥21,000+TAX-

このバッグは個人オーダーだそうで、見た目に一目惚れして購入したそうです。

本人曰く、このポケットが多いデザイン、軍ものベースな所がポイントらしく、男心をくすぐると擦り込みのように伝えられました(笑)

とはいえそもそも収納容量が多いこのバッグ。よくあるウエストバッグとは違い、見た目の存在感とポケットの多さは、サラッと持つウエストバッグとは違った良さが詰まっています。

 

そして最後はやはり、、

ARPENTEUR REPORTER VEST NYLON CANVAS¥34,000+TAX-

出勤時はARPENTEURのアイテムをどこかしらに取り入れているSTAFF郡ですが、今回セレクトしたアイテムもARPENTEURのREPORTER VEST。

因みに、秋冬は同ブランドのウールのボアベストも持っているので、ARPENTEURのベストはかなり着回しの良さが伺えます。

ベージュのニットに、白デニムのトーンを揃えたスタイリングに程良いワーク感のあるベストを合わせたスタイリング。

レイヤードを楽しむという点でも、色の組み合わせを楽しむ点でも、インナーの上に挟む程度で気軽に羽織る点でも、このベストはお勧めです。

POP TRADING COMPANY×CAMPER TOGETHER POP BEFORE¥23,000+TAX-

スニーカーもネイビー合わせで。

こちらはPOP TRADING COMPANYとシューズブランド”CAMPERLab”とのコラボレーションモデル。

スエード×メッシュの素材感、レザーの淵にパイピング施したりと都会的な仕上がり。

そして何より軽く、アクティブシーンにしっかりハマってくれるとのこと。

外に出る楽しみを温存しておくにも、靴の新調もこの時期に良いかもしれないですね!

 

スタッフの私物をご紹介させて頂きましたが、ONLINEに掲載しているアイテムも幾つかありますので、是非ご覧になってみて下さい!

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時 1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 松浦

 

 

April 25, 2020, 6:30 PM

Category: Blog