1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

品の良い遊び心を。

 

夏に着たいニット

POP的カジュアル。

maison margiela 20SS

タフに決める。

安定感か遊び心か、はたまた。

STAFF STYLING

こんにちは。1LDKの上田です。

もう4月も残り1日と僅かになりましたが、この1ヵ月は人生に於いて、最も一人で家に居て過ごす時間が多い一ヶ月でした。

とは言うものの、休みの日は、普段から特に家から殆ど出たくない性分なので、あまり苦痛に感じておらず、個人的にはこの状況に於いては得なのかもとポジティブに捉えております、、、。

さて、そんなインドア派の僕から本日は、これから来るアクティブなシーンに向けて”ANCOR”から2ndデリバリーのご紹介です。

では、早速。

ANCOR

“JACKETS (Ocean)”

¥50,000+TAX-

コットンとナイロンの混紡素材を使用し、シンプルなシルエットに落とし込んだカバーオール。

落ち着いたネイビーのカラーですが、品の良い適度な光沢感も加わったクリーンな一着といったところでしょうか。

適度にゆとりを持たせていますが、先程も書いたように至ってシンプル。

肩は少し落とし、首回りや身幅にもゆとりがある為、インナー次第で長いシーズン着用できるかと。

ポケットという最低限の仕様以外を排したミニマルなディテールが野暮さを全く感じさせず、ネイビーのカバーオールというフレンチワークのテイストもしっかり落とし込んでいます。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “STRIPE REGULAR COLLAR SHIRT” ¥22,000+TAX-
UNUSED “UW0890” ¥20,000+TAX-
SANDERS “MILITARY DERBY” ¥52,000+TAX-

シンプルなカバーオールなので、「これとは合わない。」みたいなインナーも特段ありませんが、クリーンな面を見ると、つい真っ向からシャツや革靴なんかでしっかり纏めたくなるのは僕だけかもしれません。

化繊のソリッドな印象には、リジットデニムの独特な光沢感はやっぱりマッチしますね。

 

続いてはこちら。

“SWEATSHIRTS”

¥20,000+TAX-

左胸に同ブランドのロゴが施されたクルーネックスウェット。

カラーは、GREY, PRUNEの2色をご用意。

CREDIT
ARPENTEUR “BOB HAT COTTON GABARDINE” ¥14,000+TAX-
POP TRADING COMPANY “STONEWASHED DENIM” ¥17,500+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND “FRENCH MILITARY TRAINER” ¥28,800+TAX-

こちらのスウェットに関しても、シルエットは至ってシンプル。程良く厚みがあり、ソフトなコットン素材を使用しており、楽な着用感も魅力的です。

先程とは打って変わって、纏めるというよりかは、遊び心をくすぐるPRUNEをどう活かしていくかを考えたくなりました。

たまには、こういうカラーで楽しむのもありですね。

 

“PANTS À PINCES”

¥26,000+TAX-

ソリッドな見た目と、綺麗に裾にかけて落ちるシルエットが特徴的なスラックス。

カラーは、NAVY, LIGHT BEIGEの2色をご用意。

CREDIT
POP TRADING COMPANY “WIZARD VEST” ¥18,000+TAX-
POP TRADING COMPANY×CAMPER “TOGETHER POP BEFORE” ¥23,000+TAX-

センタープリーツが入り、延長線上にセンタープレスが施された一本は、自然なテーパードも効いています。

インポートなので、レングスはやや長めですが、裾上げするよりかは、このぐらい溜まるのが個人的には良いかなと。

化繊が混紡されており、取り扱いが楽なのも嬉しいところですね。

 

最後はカットソーを。

“T-SHIRTS”

¥9,000+TAX-

ここ数シーズン、プリントが面白い同ブランドのTシャツですが、今シーズンもポップ且つクールなデザインに仕上がっています。

CREDIT
ARPENTEUR “CORRAL SHIRT” ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS” ¥22,000+TAX-

これまたシルエットはシンプル。海外のTシャツのサイジングという感じで、着丈はほんの僅か長く、それ以外はオーソドックス。

地がNAVYは、この1種類。

バックプリントにトマトがあしらわれたこちらの他にも、ANCORのロゴを鮮やかでキャッチーに落とし込んだプリントなど。

今となっては幻の東京オリンピック2020のプリントといった面白いデザインもあったり。

これだけ種類があると迷ってしまいますが、僕はこういうアイテムは一目惚れを信じて買うのが良いかなと思っております。

今年もやっぱり豊作なT-SHIRTでした。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時 1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 上田

 

April 29, 2020, 8:42 PM

Category: Pick Up Utashiro