1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

生地量たっぷりのis-ness。

夏に着たいニット

安定感か遊び心か、はたまた。

STAFF STYLING

POP的カジュアル。

品の良い遊び心を。

柔軟な1着。

 

こんにちは。1LDKの歌代です。

いよいよ本格的にGW突入しましたね。

皆様どのようにお過ごしでしょうか。

気温が上がり、外出したくなりますがグッと堪えましょう。

今日は体感的にも熱く感じたので半袖をご紹介させて頂きます。

“is-ness”

-2WAY HENLEY NECK T-SHIRTS-

COL.NATURAL/GRAY

SIZE.M/L

¥22,000+TAX-

CREDIT
“FRANK LEDER”-GREY LINEN TROUSERS WITH BELT-¥58,000+TAX-
“REPRODUCTION OF FOUND”-FRENCH MILITARY TRAINER-¥28,800+TAX-

CREDIT
CLASS-GLOBAL TOOLS-¥47,000+TAX-

その名の通り前後どちらでも着用可能な2WAY仕様。

2Bの清涼感のあるヘンリーネックとやや変化球なスクエアネック。

印象が大分変わりますね。

形はTシャツではありつつ、とてもゆったりとしたサイズ感なので、下に長袖系も差し込める優れもの。

生地は弾力のあるコットンニット。

俗に言うTシャツには無い落ち感があります。

感覚的には半袖スウェットとTシャツの間。

絶妙な感じなんです。

着回す事も考えるとこの絶妙な感じが必要不可欠なのかなと。

一応、後ろの雰囲気も。

両者共に、首周りがそこまで詰まっておりません。

今回はクルーネックのロンTを着ておりますが、モックネックやシャツ等の襟物も良さそうです。

実際に袖を通して1番惹かれた所はサイズ感。

そこに尽きるのかなと思いました。

生地感も相まってより下へ落ちるシルエット。

自然とドレープが生まれる生地量。

勿論、身幅も振り切れた設定となっております。

遊び心のある裾のカットも夏に向けてそそられます。

綺麗なラウンドカットとは違い普遍的なディテールも落とし込まれ、着た時の手応えも感じられるのではと思います。

続きまして。

“is-ness”

-DOLMAN SLEEVE T-SHIRT-

COL.COYOTE/KHAKI/WINE

SIZE.M/L

¥12,000+TAX-

175cm / size M
CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS”-HEAVY WEIGHT S/S MOCK NECK T-SHIRT-¥10,000+TAX-
“evan kinori”-ELASTIC PANT-¥55,000+TAX-
“REPRODUCTION OF FOUND”-FRENCH MILITARY TRAINER-¥28,800+TAX-

175cm / size L

こちらも先ほど同様、非常にゆったりとしたサイジング。

生地にコットン、ポリエステル、ポリウレタンを採用。

とても柔らかい肌触りなので化繊が入っているとは思えない着心地です。

ハリ感もあり、野暮ったく見えない表情。

CREDIT
“FRANK LEDER”-BALTIC BLUE DYED VINTAGE BEDSHEET 2TUCK TROUSER-¥43,000+TAX-

スタッフ共に175cmでM,Lとそれぞれ着てみましたが、肘が隠れる程のとてもラフな雰囲気です。

裾は緩やかなラウンドカットとなっており、1枚は勿論、さりげなくレイヤードしてもメリハリが現れて良さそうです。

気温が上がり始めている中ではありますが、体には十分に気をつけないとなと。

追い打ちをかけるような天候で買い物欲に拍車がかかっていると思います。

是非ご参考にして頂ければと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時 1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 歌代

 

 

May 3, 2020, 7:18 PM

Category: Blog Pick Up Utashiro