1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

長く着たいが故のわがまま。

Styling pick up. ❶

Sryling pick up. ❷

Styling pick up. ❸

今年のニットどうする、、。

 

こんにちは。

1LDKの松本です。

先日のReebokはものすごい反響で、、。

早い時間から並んでくださった方、ありごとうございます。

グッと冷え込む日が増えてきましたね。慌ててアウターたちをクリーニングへ持っていきましたよ。これからチャリ通をするのですが、ちょっと躊躇しそうです、、。

店頭では早いタイミングからアウターが陳列されており、毎日見て、着て、触っているのですが、今年はいらないかな、なんて思ってたのもつかの間!やはり寒くなると無理ですね。持ってるのにアウターもインナーも欲しくなる、、。

クローゼットにあるモノではなく、新しいモノを。わがままです。

ですが、毎年の恒例行事なので、前向きにいきましょう。欲しいものは欲しい。それに尽きます。

– JACQUEMUS –

以前もブログでご紹介しましたが、毎シーズンフランスからドカっと入荷してくるJACQUEMUS。

僕とは無縁のアンダーグランドやポップカルチャーの背景があるブランド。

ですが、ミニマルでモダンなデザインやシルエットに間違いなく惹かれています。眼中になかったブランドがじわじわ刺さることありますよね。まさにそれです。

生地や着た時のシルエットをリアルに感じてもらいたいんですが、オンラインにも掲載してますので、そちらからもぜひ。

JACQUEMUS 22AW

171cm / 48

“LA PARKA COZI”

COL: BLACK / LIGHT GREEN  SIZE: 46 / 48 / 50

¥220,000 (TAX IN)※BLACK  ¥242,000 (TAX IN)※LIGHT GREEN

ウール系やダウンなど、”冬”を感じるアウターを持っていなくて。暖かいし、お洒落なモノも多いんですが、中に着込むタイプ&長く着たい欲が強いんです。

それに加えて黒ばっか。同じのあるじゃん!なんて言われますが、黒好きの人にしかわからない違いがあるんです!笑

ちょうどコートは持っていなかったので、探しているところ。条件にあったコートがこちら。

取り外し可能な、中綿キルティングライナー付きのマルチWAYコート。

コート自体はコットンとナイロン混のキャンバス地なので、タフだし長く着れる。寒かったらキルティングをIN。理想です。

接続部分はジップのもが多いですが、同色のボタンなので存在感はなく、わざわざ取り付けなくてもいい手軽さ。

ネック部分、散りばめられたポケットにウエストのドローコード、バックのアーチ型のステッチなどなど。他に見ないこだわりのデザインに特別感が伝わります。

お値段はそれなりにしますが、間違いなく同等のクオリティです。

インナーはロンTくらいで十分でした。ぜひ。

171cm / XL

UNUSED “Corduroy Cap” ¥9,900 (TAX IN)
Marvine Pontiak Shirt Makers “Pajama Pants” ¥47,300 (TAX IN)

“LE SWEATSHIRT BRODE”

COL: BLACK / KHAKI  SIZE: L / XL / XXL

¥30,800 (TAX IN)

インナーの買い足しには底がないです。だからこそ長く愛用できるモノを。

一見シンプルなパーカーです。だったらどこのでもいいや、と投げやりになりがち。

良いモノを着ましょう。着ないとわからないことがたくさんあります。

スウェットもオンスによって着心地も様々。軽くて柔らかいモノから、自立するほどのハードなモノまで。好みはあると思いますが、こちらは丁度良い塩梅。着込むことで味も出そうです。フードはヘタらず、しっかりと立ってくれます。

ストリートウェアのデザインを着想源にしていることから、シルエットはややオーバー。展開もLからXXLとゆったり目をピックしています。

個人的にはパーカーで一番重要ポイントのアグレット。手を抜くとモノが良くても物凄くチープに見えてしまう。

抜かりなく、重厚感のある素材に、左右異なるデザインで遊び心もプラスしています。これを買う決め手にしても良いくらいです。

 

中目黒スタッフは僕以外若いスタッフばかりです。何かが入荷するたび目をキラキラさせています。笑

年齢とともに買うアイテムも絞られ、数も減ってきました。この年齢だからこその楽しみ方で刺さるモノをピック。

シンプルだからこそのクオリティ。長く着たいが故のわがまま。

グッと冷え込む前にぜひ。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 松本

October 25, 2022, 9:07 PM

Category: Blog MATSUMOTO