1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Styling pick up. ❸

Styling pick up. ❶

Sryling pick up. ❷

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

スタイリングピックアップ、渡部・松本編は読んでいただけたでしょうか?

まだ読んでない方は、上記のリンクから飛んでいただいて、是非先にお読みください。

さて最近ですが、今まで都内店は1アカウントでまとめていたInstagramを各店で運営し始めました。

今までは違和感無く投稿できていたものの、コロナ渦以来Instagramの情報の回り方が凄いため、よりわかりやすさを重視しそれぞれ作った次第です。

それに付随して、もっと親近感の湧く投稿もできたらなと、、、

その第一弾として、中目黒ではスタイリングピックアップをしちゃおう!という流れ、です。笑

いつもセール間近に行っていたピックアップ系も、この時期に組むとまあそれぞれ欲しいモノだらけ。笑

僕のは特に、欲しいモノごちゃまぜ系。

VEST: URU
“WOOL PONCH – ZIP UP VEST”
COL: CHARCOAL   SIZE: 2
¥58,000 (¥63,800 TAX IN)

TOPS: JACQUEMUS
“MAILLE CAROZZU”
COL: MULTI BLUE   SIZE: L / XL
¥75,000 (¥82,500 TAX IN)

PANTS: URU
“COTTON DENIM – PAINTER PANTS TYPE B”
COL: L.INDIGO   SIZE: 1
¥36,000 (¥39,600 TAX IN)

CAP: COMESANDGOES
“FLEECE LITTLE BRIM CAP”
COL: CHARCOAL / BLACK   SIZE: FREE
¥12,500 (¥13,750 TAX IN)

見ての通り、ごちゃまぜ系。

だけど、最近の気分でもあります。特に中目黒のメンズ店は他店に比べブランド数が多く、ドメ・インポートともに沢山。

そんな特権を活かしたスタイリングだと自分で言い聞かせています。

 

スタイリングのテーマとしては、ざっくり古着系。

最近は、80s、90sの流れもあるよね、とよく耳にします。22AWは「赤」が多かったり、ここ数シーズンは淡い色味のデニム、ボーダーのトップスも多かったと思います。

あんまりそこは意識していませんでしたが、かなりトレンド意識のスタイリングになってしまったのかなと。笑


SIZE 2 (173cm)

ウールポンチ素材で仕上げたURUのベスト。

ベストはベストですが、大元は定番展開しているあのブルゾン。1LDKでも別注したことがあるため、記憶に新しい方も多いのでは。

そしてリバーシブル。

毛足が長く、こちらの面は存在感があります。

しかし、落ち着いた雰囲気のウールポンチと合わせ、袖がないという仕様のおかげでどことなく着やすいようにも。

ただ、こちら面はポケットが無いため、基本的には裏使いになりそうです。

脇からチョイ見えする感じが個人的にはGOOD。

今季のJACQUEMUSは、アグレットに筒状と長方形の刻印入りオリジナルパーツを使用。

これがとてもかわいい。

レディースも置いていた1LDK apartments.に居る頃は、よくかわいいと口にしていましたが、メンズ店に来てからは久々のかわいい。笑

ただやっぱり、こういう細部の拘りや独自性って着ている本人しか味わえない感覚。

そういう感覚、服や家具など、拘りたいアイテムには欠かせません。


SIZE L (173cm)

ニットは、メリノウールにナイロンとウレタンをブレンドした伸縮性にも富んだ素材。

肌触り、程良い重量感、着心地がとても良い印象です。

メキシカンパーカーなどでありそうな配色、ポケットの柄変え。

ドローコードに至ってまで、ヒッピーな要素を感じます。

アグレットの硬派な印象と、ボディのいなたい雰囲気が上手くミックスされたJACQUEMUSらしいアイテムです。

小物は、1LDKといえばのCOMESANDGOES。

ポリエステルのボアを使用したショートブリムキャップ。

「ショートブリム」これまた懐かしい。

2~3年前、よく仕入れていました。ちょっと工場っぽい雰囲気というか、土臭い雰囲気というか、だからこそ良い外しのアイテムに。

特に今回のボアは、ちょっぴりかわいい雰囲気もプラスできるので、なんか被りたくなるタイミングもあるはずです。


SIZE 1 (173cm)

最後を締めくくるのは、欲しいアイテム大本命のデニム。

今季のURUはデニムが良い。そう口うるさく僕から聞かされた方も多いでしょう。

既に、フルサイズ仕入れていましたが残ったのは1のみ。

好みにもよりますが、170前半までは穿けるサイズです。(レングスはやや短め。)

URUに関して、サイズ感・シルエットは言うまでも無いブランド。

毎度ツボです。

そしてこのデニムは加工が素晴らしい。ここまでのヴィンテージ加工は、ドメではあまり見かけません。大胆に、某メゾンブランド並みのテンションで。

是非ともタックインをしてウエストまで見せびらかしたい、、、なんてことまでは言いませんが、自己満ゲージはかなり高めです。

まだまだ淡いデニムは熱量高め。なんなら秋冬のほうがパンツを目立たせたいですし、どんなアウターに合わせるか考えるだけでゾクゾクします。

10月は、どうやら皆さんAWの買い物に本格始動している模様。

秋が短い昨今の日本ですが、色々重ねてごちゃまぜで冬まで過ごすのも楽しいですよ。

オンラインストアには、事情があり載せない商品もあります。

なにか気になることがありましたら、お気軽に 1LDK Nakameguro Instagram のDMまでお願いします。DMのほうが色々スムーズに対応できますので、是非ご利用ください。

それでは。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

October 13, 2022, 6:30 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma