1LDK apartments.

SHOP INFO

理想のデニムジャケット。

シンプル過ぎないシンプル。

造り手と職人の逸品。

秋への移行。

服が着たい季節になりました。

10/14 New Delivery ( ANCELLM,YOKE )

こんにちは。

1LDK apartments.の西山です。

最近の私、もっぱらデニムパンツブームでした。

買うものも、着るものも。

デニムパンツなんか何本あってもいいからね〜と自分に言い訳をし、気に入ったデニムパンツはなんの躊躇もなく購入すると決めています。

そんな私ですが、そういえばデニムジャケットは持っていない。

そう気づいた瞬間急激にデニムジャケットが欲しくなり、MY___の企画の方々にお願いし、1LDKのエクスクルーシブアイテムとして作っていただきました。

2023年10月18日13:00発売

MY___

“CROPPED DENIM JACKET 1LDK Exclusive”

COL: BLUE / BLACK

SIZE: 0 / 1

¥39,600 TAX IN

秋の海の心地いい風が伝わってきそうな、柔らかくて優しいルックになりました。

 

全方面でどこから見ても可愛いものにしたくて、特に拘ったのはシルエット。

SIZE0 / 155cm

思い切って結構な短丈にしてもらい、レディースらしさをプラス。逆に身幅と袖はゆったり目、このバランス感が大好きで、ちょうど気分でもありました。

レイヤードするもよし。

SIZE0 / 165cm

私はこのデニムジャケットの製作をお願いした時から、ゆったり目なパンツと合わせたいなと思っていたので、デニムジャケットは一枚で、MY___の23SSで展開のあったカーゴパンツを合わせました。このバランス感も、メンズ要素が少し足されてすごく好きです。

また、フロントは絶対ジップがいい、、!と思い、ボタンではなくジップで。フロントにパッチポケットを付けることでシンプルすぎず、MY___らしくちょっと愛らしいデザインになりました。

SIZE1 / 167cm

また、生地はせっかくMY___で作っていただくならと、元々とても気に入ってよく穿いていた“MY BASIC DENIM”と同生地で。

13ozの柔らかいデニム生地には、ムラのある糸を使用することで、履き心地・見た目ともにヴィンテージのような着こんだデニムを再現しています。

 

私なりの理想のデニムジャケット。

もう少し寒くなったら、インナーにニット、上にコートを羽織ってレイヤードを楽しんでみようかな。

取扱店舗
1LDK apartments. 13:00~
1LDK AOYAMA 13:00~
1LDK kyoto 11:00~
1LDK annex 13:00~
1LDK ONLINE STORE 11:00~

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 西山

October 17, 2023, 7:31 PM

Category: NISHIYAMA Pick Up 未分類