1LDK apartments.

SHOP INFO

WOMENS KNIT PICK UP

“AURALEE” Womens New Arrival.

すぐ着ちゃいましょう。

“AURALEE” Mens New Arrival.

今年も愛用します。

「なんでこんなに増えるのだろうか。」

こんにちは。
1LDK apartments.の佐々木です。

皆さんは1年前のこの時期に、何を着ていたか思い出せますか?

私は通年黒が好きで、去年着ていたアイテムを引っ張り出しても黒が多い。
しかし、今季店頭で目を惹かれるアイテムの殆どが色物。

しかもその多くがニットです。

去年買ったアイテムも今年気に入って着ているのですが、
また新たに好きなものが増えている。

なんだか嬉しくなりました。

そんな今の気分のニットがやっと着られる気温になってきたので、
今日はまとめてご紹介。


XS / 167cm


XS / 167cm

KLOKE

“GENESIS CHUNKY SWEATER”

COL :BONFIRE / CHOCOLATE FLECK

SIZE : XS

¥46,200 TAX IN

オーストラリアのメルボルンを拠点とするブランド、KLOKE。

私も今季はカーディガンを購入。

個人的にKLOKEの色がすごく好き。

instagram(@kloke)も色使いがとても可愛いので、ぜひ覗いてみてください。

「こんな色が欲しかった」というアイテムがある。そんな印象です。

この鮮やかなオレンジも着ると自然と馴染みがよく、色の鮮やかさが目立ちます。

色物のアイテムのご購入を検討されている方に多い悩みが、
「他のものと合わせられるか」。

先ほどのオレンジを例に挙げるのであればこんな感じ。
黒のアウター、多くの方がお持ちだと思います。

綺麗な差し色になってくれます。

ニットってこの時期は一枚で着て、もう少し肌寒くなったらインナーになるアイテム。

だからこそどちらの着方でもテンションが上がるものが必要。

KLOKEのこの2色はきっとそんなアイテムになってくれると思います。

ぜひお持ちのアイテムと相談して、今季気持ち新たに取り入れてみてください。


FREE / 165cm

THE RERACS

CASHMERE SHORT DRIVERS KNIT

COL  : BLACK

SIZE : FREE

¥52,800 TAX IN

そしてTHE RERACSのドライバーズニット。

短丈にハイネック、袖の長いシルエット。
まさに今季の気分はこんな感じの方も多いのではないでしょうか。

生地はウール・カシミヤ・シルクのブレンド糸。
形はしっかりしながらも、贅沢な生地の柔らかさが肌で感じられる1着です。

RERACSは採用するパーツも本当に美しい。
このニットもムシ見せの仕様にしていて、ファスナーがデザインのアクセントになっています。

AURALEE

DOUBLE CLOTH SUPER FINE OX HAND SEWN ZIP VEST

COL : IVORY BEIGE

SIZE : 0

¥104,500 TAX IN

サイズ感はかなりタイトなため、一枚はもちろんインナーとしてもバランス良くお使いいただけます。

この組み合わせが可愛かったのでベストも一緒にご紹介。

Super160’S原料の紡毛を使用した、AURALEEのオックスダブルメルトンのベスト。

カシミヤと同じ繊度を持つウールをしっかり縮絨し、高密でありながらもしっとりとやさしく滑らかな風合いです。

ダブルということもありとにかく温かい。

生地自体に膨らみがあり、フロントのポケットの立体感は写真からも伝わるかと。

このベストは今回ご紹介するアイテムにもすごく合います。
羽織るだけで主役になる、そんなベストかと思います。


36 / 167cm


36 / 167cm

CINOH

“WOOL OVERSIZED HIGHNECK KNIT”

COL : LIGHT BEIGE / NAVY

SIZE : 36

¥44,000 TAX IN

CINOHの定番のオーバーサイズハイネックニット。

素材はイタリアの名門紡績メーカー、ゼニアバルファ社によるオーストラリア産メリノウールの紡毛糸を使用しています。

CINOHのニットって、身体のラインが綺麗に見えるんです。

その秘密はデザインに。

フロントにはVのファッションマーク、背中の真ん中にもラインを入れ視覚的にシャープに見えるように作られているのです。

おまけに後ろ首の切り込みも、首がすっきりと見えるようになっています。

身幅はゆったりとしているのに野暮ったさがなく、むしろ綺麗に見える。

前丈と後丈のバランス、ヘムラインのカーブ感。
シルエットはもちろんなのですが、デザインからも綺麗に見えるようになっているのがCINOHのニットのよさ。

カラーは2色。
どちらも肌馴染みの良いカラーですので、普段あまり着ないカラーを取り入れていただくのもアリかと思います。

1 / 165cm

YLÈVE

“LOW GAUGE SILK KNIT”

COL : PINK

SIZE : 1

¥63,800 TAX IN

 

最後はこちら。

ピンク。実は大好きな色です。
冬のピンクってなんでこんなに可愛いんでしょうか…。

柔らかなカラー。
シルクの生地感と相まって、見た目からも柔らかさのあるニットになっています。

特殊な製糸技術で起毛をしたシルク100%のローゲージニット。

シルクはとても滑らかな肌触りで吸湿性に優れているため、着心地はサラッとしています。

ゆったりとした生地感なので、下にカットソーやシャツなどをレイヤードしてあげても可愛いかと思います。

これは店頭のみになりますが、ぜひ一度袖を通しにいらしてみてください。

今回は4つご紹介しましたが、店頭にはまだまだ可愛いアイテムがたくさん揃っています。

ぜひ今の気分なアイテムを、探しにいらしてください。

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 佐々木

 

November 11, 2023, 6:44 PM

Category: SASAKI_A 未分類