1LDK apartments.

SHOP INFO

夏の究極のお供

このシリーズの出番

片想いの成就

BASERANGE 2024 Summer Collection!

コペンハーゲンより。

Styling Pick Up #SASAKI

 

こんにちは。

1LDK apartments.の川田です。

もうとにかく暑いですね。
最近は、去年の今頃もこんなに暑かったっけ、
春ってこんなに一瞬だったっけと毎日困惑しています。

夏が長そうなので今年は半袖で過ごす期間も長くなりそうですね。

僕自身、夏に暑くてもおしゃれはしたいと思いますが、
毎年半袖シャツを買うか悩んで少ししか着れないかも、、とか
結局暑くてTシャツになるし、、と考えて
なんだかんだ長袖シャツをロールアップして着てたりします。

ですが今年は夏が長いので安心して半袖シャツのバリエーションを増やすことが出来ます。

せっかくならずっと着られて、かつ上質なものを。

今回はそんなアイテムを。

 

 

 

AURALEE

LINEN HAND SEWN HALF SLEEVED SHIRT

COL: BLACK

SIZE: 4

¥92,400 TAX IN

 

ぱっと見はシンプルなリネンのハーフスリーブシャツ。

生地は上質なリネンを高密度に織り上げた二重素材を使用し、表と裏を特殊な接結糸で織り合わせています。

リネンの従来の表情に弾力と膨らみを持たせた究極の生地。

しかもこれを手縫いで仕上げています。

少し近くで見てみます。

 

 

真っ黒というよりはスミクロに近い黒なので、
濃いめのパンツで合わせても重くありません。

ゆったりとしたサイズ感で袖丈も比較的長いのでインナーが出てくる心配も無し。

リネンだし、シンプルだし、でもどこか綺麗すぎるような。。

もう少し寄ってみます。

 

 

 

 

よく見るとほぼステッチが表に出ていない。
違和感の正体はこれです。

ここで手縫いの意味がわかりました。

極限までシンプルに仕上げている。

しかも本来無くすことが難しいところまで。

こういう細かい拘りってぱっと見では気付かないですし、
気にする方も少ないかもしれません。

ですがそういう所からよりブランドの魅力は感じられると思っています。
個人としても一見わからない様な拘りは大好物です。

ここまでの色々を踏まえた上で、
今回は比較的綺麗目にコーディネートしてもらいました。

 

 

パンツも太めで全体的にゆったり合わせるのももちろん良いんですが、長く大事にする想定でこういうスタイルも。

ベーシックな着こなしこそ特にサイズ感やディテールが大事。

着回しの効いて着る回数の多いシンプルなアイテムこそ拘りを。
着るたびテンションが上がるかと思います。

長い夏を共にする上で、最高で究極の逸品。
今年と言わず何年も着たい。

是非店頭にてお試しください。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

1LDK apartments. 川田

May 16, 2024, 5:49 PM

Category: KAWADA Pick Up 未分類