1LDK AOYAMA

SHOP INFO

URUの別注ブルゾン。

a.presseのシャツとジャケット。

CLASS -菩提樹-

フェード感あるシェルスーツ。

ニコルソンのクロッグサンダル。

MY___の作るポロニット。

ポロシャツのネイビーを用意しました。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMAの杉村です。

ブログサボってますね?

ってなとこを言われるようになったので、久しぶりに書きます。勿論ただサボっていたわけではありません、、、。

間が空いて、もう桜が咲くくらいの時期になりました。暖かくて過ごしやすく、服を楽しみやすい季節です。

肌感覚的には、シャツ1枚でもいけるけど、まだ羽織りがないと寂しいな。くらいです。

スタイリングを織り交ぜながらご紹介していきます。

“URU for 1LDK”

– COTTON RIP STOP HOODED ZIP BLOUSON TYPE A –

COL: NAVY

¥56,000 (¥61,600 TAX IN)

サッと羽織れる、でもしっかり肉感がある、そんなバランスの良いスペシャルを用意しました。

インラインカラーのBEIGEとは別に、別注でNAVYを作りました。

理由は

・個人的に1番使い回しが良い
・ミリタリーの強さに対して、強弱のバランスがとれる

集約すると、この2点が大きいです。

モノ自体の見え方としては、コットンのリップストップを使った、ジップアップのブルゾン。

ポケットの配置を増やした、ミリタリーディテールが気になるところ。製品洗いをかけることで柔らかい雰囲気に、フロントポケットのクタッと具合が優しくて良いですね。

シルエットの強いものに洗いをかけて、着やすいように馴染ませた。

気配りがされたブルゾンに色を加えることで、更に寄り添った提案ができると思います。

もう少し細部を見ると、フロントはダブルジップ+ボタン。

ウエスト内側から絞りの調整ができます。

フードは、丸め込んで立ち襟にシルエットチェンジできる仕様です。

 

背中にも1ポケット。

どこまでも親切。

STAFF 佐々木はウォッシュの効いたデニムにデッキシューズ。

男らしくも、インナーをシャツにすることで清涼感を忘れずに。


CREDIT
“FRANK LEDER” – VINTAGE FABRIC EDITION VEST – ¥58,000 (¥63,800 TAX IN)

シャツ+ベストに羽織りました。アウターを脱いでも問題なく過ごせるスタイル。その分だけのボリュームが、このブルゾンにはあります。

着てみると大きいのが、生地の慣れている感じです。これで一気にスタイルの幅が広がっている気がします。

シャツはパリッとでもフワッとでも、カットソーは硬くても柔らかくても。

生地合わせの相性が良くなっています。

ブルゾンのNAVYを立てるようにSAXのシャツにしてみました。そこにリネンのベストを合わせて、シーズンっぽく生地感を増して。これは楽しい。アイデアが尽きない。

STAFF森は”MY___”の新作のポロニットに白パン。

インナーの素材感で遊びつつも、リップストップを拾うようにデニムをチョイス。

 

是非、お試しください。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5丁目47-11

青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 杉村

March 16, 2022, 9:25 PM

Category: Blog Mori Sasaki Sugimura