1LDK AOYAMA

SHOP INFO

ERP. (Edition of Rosaria Product.)Order Event

気分高まるライフスタイルグッズ

今気分な服 

見えないインナーこそ

夏にとっておきの一枚。

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの小林です。

先週末はXOLO JEWELRY for 1LDKの発売があり、予想以上にたくさんの方のご来店があり、早々に完売しました。

本当に嬉しい限りです、、

しかし、休む間も無く今週もオーダー会を仕込んでいます。

先週はシルバーアクセで腕周りの提案でしたが、今回は首回りを攻めます。レザーアイテムです。

 

ERP.

-Edition of Rosaria Product.- 

ORDER FAIR

“Bell Cricket”

COL: NAVY × BLUE / ORANGE × BROWN

¥19,800 TAX IN

COL: BLACK(CROCODILE COMBI)/ BROWN (CROCODILE COMBI)

¥30,800 TAX IN

 

自分を店頭で見た事がある方なら何となくご存知かもしませんが、年柄年中クロシェットを首からぶら下げてます。

ジャケットスタイルのVゾーンアクセントに、カバーオールやデニムジャケットの合わせ、シャツを前開けで着た時のアクセントに、と自分のスタイリングには欠かせないアイテム。

むしろ付けていないと違和感があるくらい笑

自分は現在hender schemeのものをほぼ毎日使っているのですが、流石に飽きも来てバリエーションが欲しいなと色々探していました。

しかし、有名どころのメゾンが出しているものは自分がつけるにはやや大振りでリッチ感が出過ぎたり、値段的にネックだったりとピンとくるものがなく二の足を踏んでいました、、

そこで無いなら作ってしまおうと、昨年末に時計ベルトのオーダー会でお世話になったrosaria productsの細野さんに相談すると、快く引き受けてくれました。

今回のオーダー会がローンチとなるERP.(Edition of Rosaria Product.)

いわばrosaria product.のセカンドライン的な感じと思って頂ければいいかなと。

rosariaがオーダーメイドでフルハンドメイドに対してERPはその意匠は残しつつ一部オートメーション化したもの。

オーダーメイドと聞くとやや敷居は高く感じる部分もあると思うので、いい意味で手に取りやすく価格面でもこなれた金額に収まってくれました。

使用しているレザーも全て一流メゾンが使用しているフランスのタンナーのものをチョイス。メゾンブランドのクロシェットだと5万〜10万が相場なので、かなりのコスパ。

肝心のデザインですが、形を変えてみたり、機能を多く持たせてみたりと細野さんとあーでもないこーでもないと意見を出し合い形になっていきました。

ある程度完成されたデザインだけあって、大胆にはいじらず、時計ベルトの作製から始まったrosaria product.のアイデンティティをデザインに落とし込みました。

リバーシブルの時計ベルトを参考に、表裏で違う表情を楽しめる2種類のレザーをコンビで使用しました。

カラーは絞りに絞って4色。

まずは安定のブラックとブラウン。しかしその中にもちゃんとしたアクセントを。

ここ最近クロコやリザードといったエキゾチックレザーが気になっていたので、同色でボックスカーフとクロコのコンビに。

クロコダイルレザーのエグミがいい味出してます。

続いてNAVY × BLUEとORANGE × BROWN。

このカラーを見てピンッときた人は流石。

某メゾンT社のイメージカラーであるターコイズブルーとH社の優雅なオレンジカラーをイメージしました。

まず既存品には無い配色なので、定番色のクロシェットをもうすでに持っている人は、2個目の選択肢なんかにもオススメです。

納期が9月末なので、スタイリングサンプルもAW寄りの感じにしました。

それぞれ違う特徴で1色には絞り切れないという方は、2色オーダーするのもアリかなと。

自分は悩みに悩んでクロコブラックとTブルーをオーダーしようと決心しました。

今週末はAWのイメージを膨らませつつ、最後の仕上げとなる小物選びをしてみてはいかがでしょうか。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA  小林

July 13, 2023, 1:50 PM

Category: Blog Kobayashi