1LDK AOYAMA

SHOP INFO

CLASS “CUT&SEWN”

 

1LDK IDとFEATUREページが更新されました。

LDK Stand Buy Me!

Marunouchi Happ “1LDK Stand POP-UP STORE”

1LDK presents 2018S/S MENS&LADIES SAMPLE SALE

 

こんにちは。
1LDK AOYAMA HOTELの河上です。

昨日のSTAFF大谷に触発されたので、個人的なお勧めをピックアップして紹介します。


“CLASS” – HOOPER – ¥13,000+TAX-

一見普通のL/S TEE。

ただ「一見普通」なアイテムほど面白いディテールが詰まっているのもCLASSというブランドの魅力でもあります。

身頃はカットソー素材、袖は布帛のコンビネーションという作りのユニークなカットソー。

異なる性質の素材を使用しながら、同色で組み合わせているのでシックな仕上がりに。

袖の布帛素材は80年代に作られた、今では製造する事が困難なデッドストックのカラミジャガードを使用しています。

肩は大きめに設計されていますが、身幅/着丈はそこまで極端に大きな作りではなく、ややコンパクトな印象。

袖のジャガード織りの雰囲気と相まって、落ち着いた印象のL/S カットソーに仕上がっています。

僕は夏でも半袖にショーツという格好は落ち着かないので、
トップスが半袖の場合はボトムスはフルレングス。
ボトムスがショーツの場合はトップスはロングスリーブという装いをする事が多いです。

ただ、やっぱり暑いんですよね。

ボトムスの場合は軽い素材を持って来ればある程度は我慢できるのですが、
トップスがロングスリーブだといくらショーツを穿いているとは言え真夏では厳しいところ。

このCLASSのカットソーは袖がレースなので僕のジレンマを解消できるはず。。。とオーダーしました。

一枚で着られるのはもちろんですが、半袖やノースリーブのアイテムとのレイヤードが出来る点もこのカットソーの魅力的なポイントの一つ。

アメリカ製のヘビーなカットソー等と合わせると、その素材感の違いがより楽しめるかと思います。


CREDIT
“MIDORIKAWA” – INDIGO SILK TROUSER – ¥42,000+TAX-

シンプルなスタイルでもシンプル過ぎずに上手くまとまってくれる、これからの時期にオススメしたいアイテムの一つです。


CREDIT
“TONSURE” – SHORTS W/PATCHES – ¥38,000+TAX-

前述した通り、そこまでゆったりとしたシルエットでは無いので、ボトムスはボリューミーな物を持ってくるとバランスが取りやすいかと思います。

 

次はこちらです。


“CLASS” – SIGHT – ¥24,000+TAX-

エルボーレングススリーブのオフネックプルオーバーのトップス。
ネックのトップにウルトラスエードのドローコードを入れている為、ネックが立ち上がるのが特徴。

素材には、肌に触れる内側にコットン、外側に光沢のあるナイロンのダブルフェイスのジャージ素材を使用しています。

夏場にコットン素材のカットソーを手にする、という選択肢自体に飽きが来ていたのでこういった異素材系のカットソーを一つ持っていると面白そうだなぁ、と思ってオーダーしました。

身幅は緩く、着丈はややすっきりとしたパターン。
アームホールも大きめで重ね着が可能なので、半袖のスウェット感覚で楽しめるアイテム。

何よりコットン一辺倒だったカットソーの選択肢を増やしてくれる様な。
コーディネートのバリエーションを豊かにしてくれるアイテムです。

 

CLASSの洋服を目にする度に、未来の世代に対する新たな古着を作っている様な印象を覚えます。

洋服・素材への探究心。
カルチャーの引き出しの多さ。
クラシックな物作りに対する理解と、それを一歩先へ突き上げる様な想像力。

 

単純に買い物する以外の楽しみ方を与えてくれる洋服。

オススメです。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 河上

June 8, 2018, 6:57 PM

Category: Kawakami Pick Up