1LDK AOYAMA

SHOP INFO

“I” -WINTER OFFICER SHIRT-

 

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

19AW Collection
cantate” “CLASS
m’s braque” “PHOEBE ENGLISH” “SCYE
STUDIO NICHOLSON” “ULTERIOR
UNIVERSAL PRODUCTS” “UNUSED
“COMOLI” “TEATORA” “blurhms ROOTSTOCK” 

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

以前何度かヘルプで店頭に立たせて頂いておりましたが、久々の青山出勤にやや高揚中です。

何度も転々としていて、本当はどこなんですかと聞かれますが、これからは青山で宜しくお願い致します!

そして記念すべき青山初BLOG、ご紹介するのは勿論これしかないだろうというくらい、春夏シーズンに着倒していたシャツの新型です。

僕自身、入荷を心待ちにしていました。

“I”

-WINTER OFFICER SHIRT-

¥24,000+TAX-

 

19ssにてリリースされたシャツの秋冬ver。

前回は薄手のコットン地だったのに対して、今回は起毛感のある厚手なコットン生地になりました。

デザインのベースは変わらずミリタリー。男心をくすぐる背景でグッと心を掴まれます。

軍の士官用に作られていた一枚をベースにしたデザイン。

前にも同じことを言っているかもしれませんが、まずは捲り易いシングルの袖。そのままの場合でもキュッと窄まった袖が溜まる素晴らしいフォルムです。

加えてタックインすることが多い僕にもありがたい第6ボタンでカーブしたかのような前立て。これはタックインした際に裾が出てしまうことを防ぐ為や補強の為のディテールです。

生地も厚いので実際にタックインすることは少ないと思いますが、他とは異なったディテールで、実はこういうのもあるんですくらいの解釈で良いと思います。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” -NO TUCK WIDE CHINO PANTS- ¥22,000+TAX-

以前より生地が厚くなったのでよりシャツジャケットのように羽織ることが出来ます。

程よく硬さがあることで大きめのサイズがしっかりと見て取れるフォルムになるのも良いですよね。。

夏に半袖で物足りなさを解消する為に羽織ることと同様に、夏→秋の微妙な天候の時の強い味方になること間違い無しだと思います。


CREDIT
LIVING CONCEPT “5 POCKET WIDE DENIM PANTS” ¥16,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “CORDURA DAY PACK” ¥14,000+TAX-
COMESANDGOES “SUIT FABRIC CAP” ¥9,500+TAX-

黒が色抜けしたような絶妙なカラーリングのチャコール。

肌寒くなって来たらタートルを着てよりライトアウターのようなスタイリングも楽しんで頂けるかと思います。

袖を捲っていると少しコンパクトに見えますが、捲らなければ存分にサイズ感を強調して頂けます。

 

ここまでどこが良いという点を何点か挙げましたが、結局は色とサイズ感が魅力的かなと。。

とりあえず着てみて頂けると良さは感じて頂けると思います。

オーバーサイズが世に沢山ある中で身幅がワイド、着丈がショートというところではなく全体的に大きめ。

デザインのベースもはっきりとしており、元々こういうものという解釈出来ます。

動き易さを考慮している等、何より理由があることがありがたいなと。

レトロな仕上がりと現代的な解釈による良いところを取ったIのOFFICER SHIRT。

古着と現代の洋服の中間のような、今だからこそ作ることが出来る洋服だと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 木下

August 22, 2019, 7:10 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up