1LDK AOYAMA

SHOP INFO

買うなら今です。

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

丁度良い位置付けのスウェットシャツ。

出掛けたくなります。

ニットなのかスウェットなのか。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

今回の台風は非常に勢力が強い、と世間では騒がれています。停電や生活にも支障が出るほどだそうなので、みなさん帰りはお早めに。。

昨日帰宅時にスーパーに行ったところ、あらゆる食品がソールドアウト。既に支障が出始めています。

さて明日ですが、1LDKは誠に勝手ながらも全店お休みとさせて頂きます。僕らも家で自宅待機となるわけですが、何をすると言っても映画だの何だの。携帯ゲームで一日が終わりそうです。フレンドの方はオンラインでのお付き合い何卒宜しくお願い致します。

何かと不自由ではありますが、台風のあとのことを考えて少し気を楽にしましょう!

“UNUSED”

-MOHAIR CARDIGAN-

¥35,000+TAX-

 

寒くなるのが待ち遠しいなんて素直に思わせてくれるようなアイテム。

コート等であれば少し実感も湧き辛い、と思われる方もいるはず。

一着は持っておきたいモヘアのカーディガン。大学の頃にカートコバーンに憧れて古着で買ったことを思い出しました(笑)

古着の様。それは個人的には褒め言葉だと思っていて、けれど探すと中々無い。

中々無いなんて常套句かもしれませんが、詳しくご説明を。

・サイズ感

デッドであれば小さかったり。この良い具合に伸びているかのような、そして柔らかく毛の風合いがダイレクトに感じられるものは新品ならでは。

・カラー

くすんだものが多く、この発色はないかな〜なんて思います。古着の様とはいえ他のアイテムとの掛け合わせが簡単。そこが持ち味です。

毛が付く、というのもこういったアイテムのデメリット。勿論つかない物なんてありませんが、極力配慮がされた素材の混率。限りなく付き辛いと言えます。

そして一番は状態。ヴィンテージであればボタン一個ないなんて一大事です。自分でカスタムすればいいとも思いますが、、価値的な問題で。そしてサイズ感に通ずるところですが、伸ばしても伸ばしても一定期間は緩くなるものの、元に戻ってしまうのが悩ましいです。デリケート故に破れてしまったりすることもしばしば。懐かしいです、、。


CREDIT
“mfpen” -EXPO SHIRT- ¥26,000+TAX-
“EVCON” -5 POCKET WIDE DENIM PANTS BIO WASH- ¥18,000+TAX-

とは言ってもこの何とも言えない雰囲気の良さは譲れません。

カーディガンが好き、と言う方の多くはジャケットの様に羽織ることが出来るから。

厚み、サイズ、シルエットの安定さと、そこをクリアしているからこそ羽織として機能するアイテム。絶妙な土臭さがありつつ野暮ったさは無い、敢えて綺麗なアイテムと合わせて欲しいなんて考えもよぎります。


CREDIT
“ULTERIOR” -STANDARD TUBULAR L/S POCKET TEE for 1LDK AOYAMA HOTEL- ¥12,000+TAX-
“is-ness” -COJ DUCK PANTS- ¥24,000+TAX-

女性がナイロンパンツとかと合わせるのも面白いですよね!と展示会の時中目黒のSTAFF落合と話していましたが、男であれば無骨な合わせも。

なんかこう気怠さがあって、気持ち的にも楽といいますか、、

物自体の存在感は近くで見れば見るほど増しますが、そこまで深く考えなくてもいいと言うのでしょうか。

言うなればあれです。カーディガンって学校で制服としてもよく着ていたので、それがあることで何だか育ちがいい、とか頭が良さそうなんて思うこともあります。

モヘアはファッション性を持たせ、そのイメージを一刀両断してくれる潤滑剤的な存在なんです。

是非一度。

“UNUSED”

-WOOL TWILL PANTS-

¥35,000+TAX-

そして同タイミングで入荷したこちらご紹介させてください!

ブラック、ややワイド、レングスのバランス。

見るからに使い易いなんて思うのは僕だけでしょうか。

スラックスかな?なんて思いましたが、大きく分類してどこにも属さない様なデザイン。

イメージだとアクションスラックス。それの生地に厚みを持たせ、そうすることでシルエットをはっきりと見せたパンツです。

UNUSEDの面白いところって個人的には元ネタについて勝手に考えたりすることです。答え合わせは出来ませんが。。


CREDIT
“NICHOLAS DALEY” -FACTORY JACKET- ¥82,000+TAX-
“CLASS” -Mina Loy- ¥35,000+TAX-

ポケットの目立ち方、タック無しのスッキリ加減、ですがワイドでどっしりとした存在感。

オールブラックでまとめたい時、太すぎても細すぎてもジャンルが変わってしまう意外に難しいスタイリング。子供っぽくならないストレート、そもそもロールアップしたいと思っている訳ではありませんでしたが、着用はサイズ3と長いので。(既にこれだけになってしまいました。)太さがやや増し、そしてロールアップし易いまつり縫いの仕立てという細かいながら嬉しいポイントも忘れてはなりません。

非の打ち所がないパンツです。

あれも欲しい、これも欲しいなんて思う人間の悪いところですが、シーズン毎にこんな服装はしたいと決めている方が殆ど。インターネット、雑誌等情報が錯乱している今だからこそ余計に。

そしてそれに合わせて服を買って行かなければならない訳です。なくなれば他を探して、色々翻弄して結果落ち着いても何かな〜なんて思うのも嫌だなと。

完売して今後のプランに支障が生じる前に、、お早めに。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/ I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 木下

October 11, 2019, 6:37 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up