1LDK AOYAMA

SHOP INFO

COMOLIのスーツ。そして、、

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

SCYEのコートをご紹介します。

19AWの2TUCKシリーズは、、。

思わずうっとりしてしまうもの。

CAMBER by CHILL BUSTER.

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

1LDK全店で見ても、店舗によって様々なイメージがあるかと思います。

1LDK AOYAMA HOTEL。そう聞くと敷居が高そう等、建物の立地上の関係もあるのか、入り辛い印象を持つ方もいるかと思います。しかし全くそうではありません。

ただ少しそこに対して他の店舗には無い”らしさ”を残すのであれば間違いなく服装でしょうか。

 

“COMOLI”

-ネイビーフランネルスーツ-

¥120,000+TAX-

 

ジャンルの毛色も少し異なるので、どちらかというと綺麗目も満遍無く店頭に並ぶラインナップ。

その中でも最もらしさのあるセットアップ。しかしこれはスーツです。

COMOLIの作るスーツ。

それでだけでもどこか惹かれてしまうところがあると思いますが、純粋にドメスティックブランドの作るスーツって面白いですよね。日常使いのカジュアル向けセットアップじゃないんだ、みたいな。

ただ根底にはCOMOLIというブランドが存在するので、様々な着方を楽しんで頂いて何の問題もありません。

ブランドに対する僕の中でのイメージは、どちらかというと着崩すかのような。レイヤードスタイルもありつつ綺麗なネイビーをまた違った方向に昇華しているという解釈です。

古着とかそういう、何となくですがそういった要素をうまく取り入れたブランドだと思っています。

ネイビーのフランネルを使用したハリがあり光沢のある表情。

裏地はありますが、それ以外のラペルやポケット等を一枚で仕立てているので、平面的で純粋に綺麗と感じる仕上がりです。

ポケットはフラップ無しのパッチ、そしてサイドにはベンツを入れて必要最低限のディテールは確保。

ワンタックを入れたパンツは、センタークリースも入り、非常に美しいシルエットに仕上がっています。

裾はフラシで並んでいるので、お好みで一緒にお直しさせて頂きます。


CREDIT
“NICHOLAS DALEY” -ROLL NECK JERSEY SH- ¥29,000+TAX-

スーツと聞くと肩肘張ってしまうのは僕だけでしょうか?

言っても僕は就活というものをろくにしていないので、、着て来た回数が少ないのも事実です。大学の行事で月一スーツ、あとは教育実習の時くらいでしょうか。

セットアップと聞くと何とも思わないのでなぜでしょう。。

固定概念に囚われ過ぎているというのも最も過ぎる答えなので深く考えないようにしていますが、そもそも日本だとスーツは殆どの場合仕事関係がメイン。

しかし海外は私服同然の扱い。そこにギャップが生まれてしまうのだと思います。

よく聞く音楽の歌詞に出てきてどうしても頭に残ってしまい以前調べて今では音楽も聴いているフランクシナトラ。ずっと聴いているというわけではありませんが、あの立ち振る舞いやスーツの着こなし、それこそどこか擦れたようなCOMOLのイメージにバッチリハマるのかなって勝手に思っていました。

少し話は逸れるかもしれませんが、同ブランドのストールジャケット。

あのアイテムこそこのブランドを語る上で最も必要な気がしています。例えばアイテムをデザインする時、海外に自ら出向いてデザインソースを探すのだそう。

〜族であったり、あくまで民俗調なデザインが多いわけではありませんが、少し擦れた感じ。それがあってこそのこのスーツも、所謂”カッチリ”ではなく、ややラフに着て頂きたいなんてことさえ思います。

店にデニムシャツやそういった古着的要素を含んだものがあれば、そう合わせていたのですが、、(笑)

まとめると綺麗な中にも少しの土臭さを、です。

スーツというワードに囚われず、この機会に一度挑戦してみて下さい。

“COMOLI”

-ラムズウールクルーネックニット-

¥28,000+TAX-

-ラムズウールタートルネックニット-

¥30,000+TAX-

 

そしてこちらも入荷しております。

ラムウールを使用した非常に肌触りの良い二型のニット。

まず初めてみて触った時の感想としては、軽いこと。そしてそこに対しての価格帯も非常に有り難いです。

ニットであればサイズを上げたりする方も多いと思いますが、見た目からすっと入り込めるこのニットはジャストサイズで来て頂きたいと思っています。

インナーでの効力の発揮が本当に魅力的です。

 

クルーネック+ジャケット


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” -WOOL WORK JACKET- ¥39,000+TAX-

タートルネック+ジャケット


CREDIT
“E.TAUTZ” -DENIM JACKET- ¥47,000+TAX-

タートルネック+コート


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS” -LOOSE COAT- ¥52,000+TAX-

このようにメインであるアウターの中に忍ばせ、インナーの季節感とともにアウターを惹き立てる要素を兼ね備えた万能ニットです。

 

店舗によって異なるラインナップ、バイイング。

青山での提案の仕方もまた他と違って面白く感じて頂ければ幸いです。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/ I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL STAFF 木下

October 30, 2019, 8:30 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up