1LDK AOYAMA

SHOP INFO

購入を決めていたモノ。

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

コートを着る人もそうでない人も。

ピケシリーズ=春

僕も欲しいです。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

カーディガンって良いですよね。

襟が無く気軽にサッと羽織れて、その分パーカーやシャツにも良い意味でテキトーに合わせて使える。生地感によっては今から夏までいけるモノがあったり。

最近はスタメンのカーディガンが4着くらいあって、その中でも圧倒的に出番の多いのがこちら、最近はもっぱら週5くらいで着ています。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– COTTON KNIT CARDIGAN –

¥22,000+TAX-

去年の展示会から、入荷したら俺が買う、オレもオレもと既に取り合っていた予約殺到のヤツです。人気の理由は何点かあって、

まずは、間違いなく僕たちのスタイルに合うだろうと馴染みの良さを感じる点。

シャツ、パーカー、ニット。デニムなのかスラックスなのか。そして革靴派にスニーカー派。

似ている様で少しずつ好みの違う青山スタッフが声を揃えて欲しいと言うのは、恐らく全員の頭の中でそれぞれのスタイリングが出来上がっているということ。

サイズ、型、厚みのどれを取っても文句の付け所がない、各々の真ん中として使える1着です。

ここは見てもらった方が早そうですね。


CREDIT
“Scye” – N/P GARMENT DYED ADJUSTABLE LENGTH COAT – ¥58,000+TAX-
“cantate” – Fluffy Parka for 1LDK AOYAMA HOTEL – ¥38,000+TAX-
“m’s braque” – TUCK WIDE PANTS – ¥29,000+TAX-

フード付きのモノをよく着ている榊原は、いつものスタイルを崩さずパーカー合わせでカジュアルに。

まず間違いない組み合わせながら、厚手のパーカーも無理なく着込めるサイズ感というのは実用面で嬉しいポイントです。

今の気温だと少し寒いかな。と気を利かせて上からブルゾンを重ねたスタイリングにしてくれました。

こういったミドルバランスで中間着としても組み込める器用なアイテムです。


CREDIT
“cantate” – LINEN STRIPE SHIRT – ¥42,000+TAX-
“m’s braque” – FLARE PANTS – ¥34,000+TAX-

柳沼にはクリーンなイメージがあるのでシャツ合わせをお願いしました。

シャツ+スラックスでイメージ通りサラッとした、随分と春っぽいスタイルです。

オープンカラーシャツに合わせたのは、カーディガンの襟ぐりがそこまで深くないので前を開けて羽織っても砕けすぎないから。とのこと。

特にNGは思い浮かばないのでオープンカラーに限らず、手持ちのシャツにバサッと羽織ってみてください。

そして好まれる理由のもう1つは、夏まで使えること。

というのも素材に注目してみると、コットン100%なのに適度な硬さがありザラッとした手触りが。別のブログでも話しましたが、春が近づくと恋しくなるあの素材に近い感覚です。

そうリネン、、ではなくそれに似せたコットン、擬麻コットンです。

ここも展示会の時に興味を惹かれた部分で、麻のような硬い感触と見た目に仕上げる加工を施したもので、大きなメリットはそのボリューム感。

リネンのアイテムを思い浮かべるとテロっと薄いイメージがありますが、このカーディガンには少し膨らみがあります。和紙素材のアイテムなんかに通ずるものがありますね。

さっきの榊原のスタイリングに戻ってみると、厚みのあるパーカーにも生地のギャップが無くスッと馴染んでいることがわかるはず。

夏使えることは勿論、今から夏まで使えるのはかなり大きなポイントで、ここの着用シーズンの差は、他のアイテム、素材では埋まらないかなーと思っています。


CREDIT
“ULTERIOR” – STANDARD TUBULAR L/S POCKET TEE for 1LDK AOYAMA HOTEL – ¥12,000+TAX-
“stein” – EX WIDE HOOKED DENIM – ¥38,000+TAX-
“Nine Tailor” – REED HAT – ¥11,0000+TAX-

その着用期間のところで、僕は思いっきり夏のスタイルにしてみました。

ロンTEE1枚に羽織っていますが薄手の合わせも生地感的にバッチリで、夏場の軽装にも十分に力を発揮してくれそうです。

あと、シャリっとした肌触りから涼しく快適に着用出来るので気温のことも心配無用。ずっと先の暑い日を思いながら、冬は冬の組み合わせを楽しめます。

今日見てもらった3つスのタイリングは順に、冬→春→夏の雰囲気になっているので季節毎に使えることは保証します。

何度も言いますが最初に言ったストロングポイント

・何にでも合う
・夏まで使える

ここをメインに紹介してきました。

納得してくれた人は是非店頭で、いまいちピンとこない人も一度試すことでオススメする理由がわかるはずです。

カーディガンはやっぱり良いですね。

 

○ お問い合わせ先

 

February 19, 2020, 8:57 PM

Category: Blog Pick Up Sakakibara Sugimura Yaginuma