1LDK AOYAMA

SHOP INFO

オンラインよりオススメを!

LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

僕らの楽しみは洋服しかありません。

日常に寄り添う洋服。

久しぶりの出勤スタイルです。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

昨日は1LDKのインスタライブがありましたね。多くの人に見てもらえたようで感無量です。

青山の店舗から画面越しに見ていましたが、あーだこーだ言いながら最後は普通に楽しんでいました。

継続的にやっていく予定なので見たいアイテムやスタイリング、疑問に思うことがあれば是非リクエストしてください!

そして今後自分から紹介するアイテムは、、すでに考え出しています。

何点かパッと浮かんだので、先出しとして個人のオススメをピックしました。

あのインスタライブの柔らかい雰囲気は見ていて気持ちが良かったので、パーソナルな部分もちょっと加えていきます。

今日はこんな感じです。

一押しはシャツ。E.TAUTZのアイテムはどれもビッグサイズなので、いつもなら榊原に着てもらうことが多いですが、流石に見飽きたのでタイミングを利用してお気に入りのこちらを着てみました。

“E.TAUTZ”

– LINEMAN SHIRT –

¥38,000+TAX-

デニムストライプ。雰囲気ありますよね。

この退色したような淡い色合いがナイスな雰囲気です。

スニーカーの靴紐、時計の文字盤、染めのハンカチなどなど、サラの状態から色の変わる様を追っていくのが好きだったりします。

このLINEMANシャツは定番的に出ているモデルなので何度も試着しているのですが、その中でも魅力的に映っています。でも、他のピシッとしたストライプをキチッと着るのも、、、悩みは尽きません。

オンラインでも同じシャツを着用しているので、別のカラーと合わせて覗いてみてください。

“mfpen”

– BIG SWEATER –

¥23,000+TAX-

パッと思いついたアイテムの中ではシンプル、でもそこが良いのがこのスウェットです。

リブが長めなのと、肩の位置を少し落としている部分がちょっとした変化球。

全体で見た時は、シンプルなんだけど面白いバランスという痒いところに手が届く絶妙なシルエットです。

そこにパンツは、、

“EVCON”

  – 5POCKET TUCK WIDE PANTS –

¥16,000+TAX-

3本目を狙っている、ど真ん中として使えるデニムを。

身長168cmと小柄なので、サイズ2をウエスト上げ気味にボリュームを抑えて穿きました。

昨日のブログで穿いていたCLASSや、他にはcantateのデニムも持っていますが、1週間の内に1、2日は合わせたくなるような、土台の1本として堅実にパフォーマンスを発揮しますよ。

個人的にインディゴ推しですが、カラバリが豊富なので似合いそうなカラーをチョイスしてみてください。

“REPRODUCTION OF FOUND”

– MILITARY TRAINER –

¥26,800+TAX-

靴はこちら、ランニングを想わせるジャーマントレーナー。

この辺りはジワジワと人気を上げ、スラックスに合わせたり敢えてジャケットと組んだり、モダンなアイテムに定着しつつあります。ロゴが入らないデザインなので、割とどんなスタイリングにも使えますよ。

ジャケットからシャツ、ワイドデニムからストレートのスラックス。ファッションの多様化は進み続けているので、既存の合わせには固執せず柔軟に組み込むのがオススメです。

1つ前のモデルを持っていることもあって履き心地はお墨付き。

“UNIVERSAL PRODUCTS”

– PIQUE JET CAP –

¥9,000+TAX-

最後に帽子は、インスタライブにも登場していたジェットキャプ。

前に書いたブログから順番に、5つ目のピケといったところでしょうか。

コレに関しては形が好み。

5パネルでフロントが広いのでくっきりと形が出ます。ツバも長いので、顔の日焼け防止にも一役買ってくれそうで嬉しいです。

最初は硬さがありますが、被って馴染ませるとより気軽に使いやすくなるはず。

家に篭る時間が長くなるにつれ曜日感覚が薄くなってきますが今日は金曜日です。

折角の週末なので、帰りに何かテイクアウトしてテンションを保とうと思います。

少し前に近しい人からインスタント食品が届きジーンときているのですが、お湯を入れるだけの食事が続いているので人の手がかかった料理が恋しいです、、。

家で美味しいものを食べて、オンラインで欲しいものを見つけて、普段とは違う生活リズムをできる範囲で楽しむのも良いかもしれませんね。

 

April 24, 2020, 7:16 PM

Category: Blog Pick Up Sugimura