1LDK AOYAMA

SHOP INFO

品のあるスニーカー?

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

僕らの楽しみは洋服しかありません。

日常に寄り添う洋服。

久しぶりの出勤スタイルです。

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

昨日e.tautzの別注シャツのご紹介をさせて頂きましたが、合わせるのは、

UNIVERSAL PRODUCTSのノータックワイドチノ!

が僕らが元々イメージしていたスタイリング。

丁度良いタイミングで入荷もしてくれたので、同時に提案出来ることが非常に嬉しいです。

 

と、実は同時にもう一点提案したくて、、盛り込んですみません。。

昨日のスタイリングではSTAFF杉村も榊原も革靴合わせだったので、こういうのはどうでしょうか?

今シーズンのみお取り扱いさせて頂くブラジルのスニーカー”VEJA”。2004年に、セバスチャン・コップとフランソワ・モリィヨンによって設立されたエシカルスニーカーブランドです。

エコなスニーカー。

と聞くと何だか変に聞こえますが、あながち間違いではなく、言い換えるとサスティナブルなスニーカーです。

キャンバス素材はオーガニック、リサイクル素材を使用し、ソールには天然ゴムを採用。ブラジルの工場にて生産を行い、ミニマルなデザインに新しい技術を取り入れています。

高い品質、高いデザイン性を持ち、環境にも優しい、という点を聞いて、青山の20ssラインナップに加えずにはいられませんでした。

“VEJA”

-V-10 BASTILE-

¥18,000+TAX-

元々はキャンバス地の薄いデザインのスニーカーからスタートした同ブランドも、今では数を増やし、ハイテクスニーカーも作っています。

そして今回僕たちがオーダーしたのはこのBASTILE。

エ◯フォースワンのようなレトロでストリートな雰囲気を纏う、少しボリューム感も持たせたデザインです。

 

2004年に立ち上げて以来、この短期間で某有名シューズブランドに肩を並べる程のシェア率を誇っているのだそうで、、(新作発売は現地では並びもう出来るんだとか)

 

アッパーにはレザーを使用し、メッシュ、サイド、ヒールのデザイン等、必要な部分を抑え、他はシンプルに。基本的にはこのデザインのまま、色や形が変わっていくイメージです。

ソールの色味が個人的に好きなのですが、この切り込みのデザインも新感覚です。

このカラーリングは、ヒール、サイドがスウェードの切り替えに。

そういえば入荷してすぐに、白スニーカーって突然履きたくなるよね、とSTAFF杉村と話していて、彼はそのまま購入に至りました(笑)

ブラックは同素材で色を変えての切り替えに。

ブラックになるとよりソールとのメリハリがつくので、ヴィンテージライクなカラーにも見えて魅力的です。


CREDIT
“E.TAUTZ” -LINEMAN SHIRT FOR 1LDK AOYAMA HOTEL- ¥39,000+TAX-
“mfpen” -case blouson- ¥38,000+TAX-
“CANTON OVERALLS” -1963XX DENIM- ¥39,000+TAX-

合わせは勿論ワイドパンツに。

シャツのスタイリングとしてチノパンだけだったので、シルエットの近いデニムパンツでもスタイリングを組んでもらいました。


CREDIT
“E.TAUTZ” -LINEMAN SHIRT FOR 1LDK AOYAMA HOTEL- ¥39,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -NO TUCK CHINO TROUSERS- ¥22,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS” -PIQUE JET CAP- ¥9,000+TAX-

僕がイメージしていたのはこれ。

なんかイギリスとかの綺麗なスタイリングをしたスケーターのような、、ちょっとデカ履きして、ピザを一切れ持って街を颯爽と歩いているかのような。

(もうやめておきます。)

 

レザーが上品の見えてくれることで、スニーカーながらもこういった綺麗なスタイリングに非常にマッチしてくれるというのが、この靴をオーダーするに至った主な理由。

シャツスタイリングにスニーカーを合わせたいけど、気が抜けた感じにはなりたくない。

キチンとした雰囲気は残したい。

 

そんな方に履いて頂きたいです。

 

○ お問い合わせ先

April 28, 2020, 8:22 PM

Category: Blog Kinoshita NOGUCHI Pick Up