1LDK AOYAMA

SHOP INFO

STAY HOME #SUGIMURA


1LDK recruit (営業職・販売職)

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

ONLINE SHOPを臨時オープン致しました!

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

と言いつつ、今日は自宅から失礼します。

緊急事態宣言の延長を受けて、まだまだ自粛ムードは続きそうですね。そこにGWも被る訳ですが地元に帰省するにもいかず、、増えるのはお家の時間。

息が詰まるのは通り越して、もうこうなったからには室内で出来る事を楽しむしかない!と開き直っています。

料理、読書、とりあえず早起き、、その気になれば出来そうな事がちらほら。

料理は食材をダメにしちゃうし、読書は続かないし、、と何かと理由をつけてスルーして来ましたが、やはり継続的に、現実味があるのは家での服装。ちょっとしたおめかしです。

自粛期間に入ってから見かけるようになった、”お家スナップ”なる企画。家で過ごす普段の服装を紹介しているもの。

流行りものには飛びつきたい僕達なので、オマージュでスタッフの家着を見てもらおうと思います。室内で出来る楽しみはこれくらいなんですよね。

ジャケットやスラックスは登場しないので、スナップなんて良いものではありませんが、サラッといきます!

自粛前は起きてからも寝巻きのスウェットのまま過ごしていましたが、最近は清潔にしなくちゃと過敏になっているので部屋着にチェンジ。

よそ行きの服なんかも良いですが、誰に見せる訳でも無いので、快適性を重視してなお且つお気に入りで固めました。

上はラルフ×ラルフ。毎年4〜7月に決まって着ているFISH CLUBのシャツです。

色味が最高なのは言うまでもなく、このヤレた生地感が無駄な力を抜いてくれるような。外で着られないのは残念ですが、洗濯したばかりの暖かい匂いは室内の方が感じやすいので良しとしています。

この状況が収まったらコレを着て釣りに行きたいなぁ。

インナーは、ボロのリネンシャツを着ています。最近は暑いのか、その手前なのかハッキリしないので、とりあえずくらいでULTERIORの白TEEに重ねています。

こんな感じで洗濯、風呂掃除をじゃぶじゃぶやっているので、濡れる→洗濯→干すの流れが習慣になりました。

パンツは、最近のインスタライブでもお馴染み、UNIVERSAL PRODUCTSのノータックチノ。1年くらい穿き回しているので、馴染み過ぎて部屋着にも良いくらいフワフワです。丁度良いタイミングなので別の色を買い足そうと検討中。

暑い日になると上は変えずに、同じくUPのボクサーショーツ1枚で過ごしています。

見ての通り、床のホコリが目立つので室内でも履き物は欠かせず、SO 中目黒で買ったSEE SEEの待合室風スリッパを重宝しています。企画用に買ったでしょ!とツッコミを受けましたが、1年前くらいに買ってずーっと使ってますよ。

新色の赤が出ていたので、落ち着いたら買いに行きたいです。

洋服を着替えたら気分もフレッシュに。時間だけはあるので服以外にも家具、雑貨をオンラインで漁っています。

一昨日届いたのがこちら。人生の師匠として慕っている地元のセンパイにレコメンドしてもらった、大阪で活動する絵描きのおっちゃんのポスター。

緩い雰囲気が家の空気を和らげてくれます。玄関がパッと明るくなって嬉しいです。

また届いた時間が完璧で、16時くらいになると夕日が玄関まで射し込みイラストと相まってたまりません。用も無いのに玄関を覗いてみたり。

他にもナイスデザインばかりで、オンラインも要チェックです!

家の中が無音だとツラい性分なのでメイン部屋、風呂、玄関にそれぞれ音響機器をおいています。

そこでナイスなミックステープをゲット。鈴虫の鳴き声が入ったり、アンビエントチックな秋の夜長まで聴きたいセット。

もう1つは1LDKでもお馴染みのレザーブランド、Building Blockのハウスミックス(らしい)。ブランドのインスタを見てるといつも写真がキレイなので、そのクリーンなイメージと結びつけて勢いで購入しました。

ちなみに、カセットを聴ける機材が無いので収束したら買いに行きます。

 

最近の僕の家はこんな感じです。

周りのスタッフに写真をイジられたりしましたが、一日の大半を過ごす家の中ではこういった自分好みの環境は凄く大切。

お店の再開を心待ちにしていますが、それまでの間で感度を鈍らせてしまうのは勿体無いので、家で部屋着ファッションショーをしながら過ごそうと思います。

次は料理に挑戦したいなあ。

 

○ お問い合わせ先

May 5, 2020, 1:21 PM

Category: Blog Pick Up Sugimura