1LDK AOYAMA

SHOP INFO

ショーツ×Veja。

 

京都新店舗オープンのお知らせ

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

営業再開・営業時間短縮のお知らせ

PICK UP&STYLE “SHIRT” ×1LDK annex 

PICK UP&STYLE “SHIRT” ×1LDK annex #2

Peace 700fill

陰影さえも味方に。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの野口です。

日に日に増していく暑さ。それと同時に、僕達STAFFの中で増していく”ショーツ需要”。

というのも、本日STAFF杉村はショーツで出勤。僕は出勤するや否や、ショーツを試着。どれにしようか悩んでいるところ。

そうして本日のBLOGは自然と内容が決まりました。

“Veja”

–BASTILE−

¥18,000+TAX-

BLOGの題名の通り、本日はショーツに足元はVejaでスタイリング。

VejaはBLACK、WHITEの2色で展開しており、ロゴの見え方など全く違ったデザイン性なので差別化出来るスニーカーかと思います。

 

それでは、キャラも違えば服装の系統も異なる僕と杉村で、それぞれショーツをピックしてみました。

“TEATORA”

–Wallet Shorts RESORT PH−

¥32,000+TAX-

まずは僕から。

個人的にこのショーツ、ずっと気になっています。

というのも、TEATORAの魅力といえば”機能性×ファッション”。

夏の暑い時期には、汗を掻きますし、シンプルに涼しく過ごしたい。そんな季節だからこそ、お洒落をする上でも”機能性”が重要になってくるかと。

そんな悩みを解決してくれるブランドと言うと、機能性に特化しているTEATORAが真っ先に思い浮かびました。

AOYAMAで取り扱っているのは、TEATORAの定番で展開しているRESORT。

名の通りリゾートシーンを目的とした作りで、撥水性に優れたモデルです。

その他、速乾性やストレッチ性も備えており、言わずもがな圧巻の機能性を誇っています。

そしてTEATORAのアイテムといえば十分な収納力。最低限の荷物であれば、夏の薄着なコーディネートでもバッグいらずで済むでしょう。

CREDIT
“STUDIO NICHOLSON” – LONG SLEEVE CAMP COLLAR SHIRT – ¥42,000+TAX-

やはりトップスには長袖がしっくりときました。コーディネートのバランスが取り易く、真夏には腕捲りをして合わせる事が個人的に多いです。

中のTシャツはタックイン。パンツのウエストがイージー仕様なので、ドローストリングを見せるのを1つアクセントとしています。

パンツと合わせてVejaもブラックをチョイス。カラーでトップスとのギャップを付け、足元はシックな格好良さで。

そしてショーツの時にはソックスがポイントですね。1LDKではUNIVERSAL PRODUCTSからロングソックス・ショートソックス共に展開しています。

何と言ってもパンツの動き易さ。汗を掻いても肌に張り付く事が無く、伸縮性もあり快適な着心地。

シルエットも1タック施されており、適度なゆとりでリラックス感が演出されています。

利便性、デザイン性と特化されたショーツ。TEATORAの唯一無二な存在感が魅力的で毎度心を打たれますね。

 

次は、STAFF杉村のショーツ×Veja。

“I”

–NYLON BAGGY SHORTS−

¥18,000+TAX-

選んだのは、”I”のナイロンショーツ。

ブランドらしいソリッドでアクティブなディテールが感じられます。

シャカシャカとした軽い生地、その光沢感によって夏のコーディネートも重たくなりません。

トップスでナイロン素材を取り入れるには難しい季節ですが、パンツだとこのように涼しく着用が出来ますね。

大きめなポケットも設置されていて、実用性の考えられた嬉しい作り。

CREDIT
“ARPENTEUR” – MATCH T-SHIRT COTTON JERSEY – ¥13,000+TAX-
“I” – EXPLORER HAT – ¥11,000+TAX-

僕の合わせ方とは打って変わって、STAFF杉村は半袖Tシャツでのスタイリング。

半袖Tシャツだとやや幼くなりがちな合わせ方ではありますが、そうは見せないコーディネートに仕上げられています。

上品で大人な印象のARPENTEURのTシャツ、色はSANDで。パンツのGREENとの色合わせが絶妙ですね。拘りが見えます。

VejaはWHITEをチョイス。明るさをプラスして、落ち着いた色の中に目を引くアクセントになっています。

そして、片手には何やら持っていますね、、。

CREDIT
“ANCOR” – JACKET – ¥50,000+TAX-

それは、ANCORのネイビージャケット。

今時期、室内に入ると冷房が効いていたりするので、そんな時の体温調節に。

長袖とショーツのバランスは言わずもがなで、色合わせも流石です。アースカラーで纏められた、大人らしい落ち着いた印象を醸し出しています。

朝晩と冷える時期や梅雨のタイミングでも、このようなジャケットなどでコーディネートに変化を加えていく事が出来るかと思いますね。

 

普段、あまりショーツを穿かない方もいらっしゃると思います。僕も以前まではその中の一人でした。

でも探してみると、自分のスタイルに合うシルエットや素材のショーツが見つかるかと思います。

1LDKでは今回紹介したアイテムの他にも取り揃えているので、是非ご来店、又は1LDK ONLINEを見て頂けると嬉しく感じます。

 

○ お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

June 9, 2020, 8:32 PM

Category: Blog NOGUCHI Pick Up Sugimura