1LDK AOYAMA

SHOP INFO

ニットの定番と新型。

 

STOREがリニューアルオープン致しました。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります

20AW LOOK BOOKが公開されました。

HOTELの正装①。-m’s braque-

HOTELの正装②。-m’s braque-

やっぱり安定の”URU”です。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの杉村です。

久しぶりにブログを書く気がします。急に寒くなったので気持ちが追い付かず、ローギアで生活していました。

読む側として楽しんでいて、昨日はヘルプに来ていたSTAFF柳沼が、 URUのナイスなニットを紹介していましたね。

てっきり私物で着ているEVCONの新型ニットを書くものだろうと諦めていたのですが、まだ暑いとか言ってスルーしていたので、この隙に僕がサッと提案します。

というのも、鉄板としてリリースしているアイテム、ローゲージニットがブランドから届くと、次の季節を意識し始めソワソワしながら展開カラーを吟味するのが、僕の中での毎シーズンの恒例行事。ちなみに去年はNAVYを購入、今年は何色にしようかなと考えている内に10月に入り、、今に至るという感じです。

ようは秋冬のワードローブに欠かせないマストアイテムだということ。

まずはその定番ニットから。

“EVCON”

– CREW NECK SWEATER –

¥19,000+TAX-

定番だけにファンも多く、待ってました!と聞こえてきそうな安定感のある面持ち。

早い人はオンラインで買っているみたいですが、個人的には台風が過ぎてまた一段と冷え込みが増した、まさに今のタイミングが、アレコレと思いっきり楽しめると思っています。

例えばこんな風に、


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS. MADE BY J.PRESS ” – OX BD SHIRT – ¥18,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS.” – CANTON 5POCKET WIDE TAPERED DENIM PANTS -¥32,000+TAX-

OXシャツの上から重ねて優等生ルックに。

このスタイルにデニム合わせが好みで、毎年10月くらいはコレで過ごしています。

中に着込めるゆったりとしたサイズを活かして、春夏にお気に入りのシャツをゲットした人はそのまますっぽりと重ねてみましょう。


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” – NO TUCK WIDE DENIM PANTS – ¥24,000+TAX-

カラーリングで勝負!という人は、ニューカラーのGRAY BEIGEを取り入れてワントーンにしてみると洒落っ気アップ。

ちなみにもう1カラーのBLUE GRAYは後ほど。

そして、11月12月と更に寒くなったらこうです、


CREDIT
“KAPTAIN SUNSHINE” – REVERSIBLE CHESTERFIELD COAT – ¥110,000+TAX-


CREDIT
“mfpen” – HOLLIS COAT – ¥60,000+TAX-

どうでしょうか、一気に年内いっぱいのスタイリングが見えて来たのではないでしょうか。

そのシンプル故の馴染み良さが定番たる所以です。

店頭でも、秋冬に調子良いインナーないですか?とよく聞かれるので、そんな買い始めの人にも猛プッシュしていきます。

“EVCON”

– DRIVERS SWEATER –

¥22,000+TAX-

そして新型、ドライバーズニット。

立ち襟、フロントジップ。カーディガンラバーの自分に刺さる、羽織りの要素と締め付けの無いシルエットが何ともリラクシングなアイテムです。

生地は先に紹介したニットと同じなので、シェットランドウールの柔らかさと少しの光沢を感じます。

こちらはもうアウターとして考えてもらうのが良さそうです。


CREDIT
“COMOLI” – ウールチェックオープンカラーシャツ – ¥48,000+TAX-
“UNIVERSAL PRODUCTS.” – WOOL TURTLE NECK L/S T-SHIRT – ¥14,000+TAX-
“cantate” – FLUFFY SWEAT PANTS – ¥28,000+TAX-

タートルネック、ウールのシャツが収まる容量は、もう十分にアウターとしての役割を果たしてくれます。

生地量があるので、これだけ着込んでも形が浮いて出ません。イメージ的には、今の時期に羽織るコーチジャケットのような、そのくらいの安心感。

下には、熱が上がってきているスウェットパンツを持ってきて、力を抜いてタウンユースなテンションを狙ってみました。この辺りの合わせ方も、他の定番アウター類とは差別化できるので、ちょっと面白そうだな、なんて感じた人は是非お試しを。


CREDIT
“stein” – EXTRA WIDE FLEECE TROUSERS – ¥33,000+TAX-

生地感を変えて、下をフリースパンツにしてみました。

表情のコントラストが楽しい、こちらもこの季節限定のスタイリングかと思います。

他との差別化、季節の組み合わせと、ちょっと玄人向けに聞こえてしまいますが、そんなことは全くありません。

スウェットやパーカーにサッと重ねるだけで完成、適度に抜いて使える。むしろアウターに困っている人に真っ先に提案しているアイテムでもあります。時期的にそういった隙間に使えるアウターに頭を抱えている人も多いと思います。まずはこちらを入り口にしてみてください。

 

ブログを書いている内に、落ち着いた色味のGRAY BEIGEが気分だなーと随分固まってきました。

ニットを1番楽しめる今の季節に持っていないと後々後悔します。今週は勝手にニット週間だと思って過ごしているので、共感できる部分が少しでもあれば、皆さんも買い揃えてみてはいかがでしょうか。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 杉村

October 13, 2020, 10:20 PM

Category: Blog MATSUMOTO Pick Up Sugimura