1LDK AOYAMA

SHOP INFO

渋谷から富ヶ谷を約3往復。

 

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDK recruit.

フィッシングウェアの在り方

楽だけど様になる。

シャツが着たい。

イメージ膨らむ。

素材を感じてもらいたいです。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

セーターを専業とする”walenode”より、新作が入荷致しました。

今まではセーター=上物のみでしたが、今季はパンツを携えて。

ちなみにニットに対して細かな番手や縫製に関して話されて、正直理解が難しいのも事実。洋服を生業としているので、ある程度僕らも理解はしていますが、専門の方から言われるとタジタジ、、後に調べて、なるほど!となることで徐々に知識が増えていきます。

ただこのwalenode、21ssでの展示会は僕たちに寄り添った分かりやすい説明でした。

 

いきなりすぎますが、この距離。

糸の長さで説明すれば分かりやすいんじゃないか、デザイナーである大島さんが伝えるためにこう例えてくれた例です。

展示会の時に渋谷からこの富ヶ谷までのマップですが、正直結構歩いた気が。気温も高かったので特に辛かったのを覚えています。。

「誉くん、ここまでの距離遠かったでしょ?」

「ちなみにこのニットで使っている糸、その距離の往復×3くらいはあるんだよ。」

僕「マジスカ、、」

“walenode”

-cotton cashmere sweatshirt sweater-

¥31,000+TAX-

“walenode”

-cotton cashmere sweatpants-

¥32,000+TAX-

コットン、ナイロンにカシミヤを混紡したニットのスウェットシャツとスウェットパンツ。

伸縮性も高く肌さわりも滑らか、着ていて着心地がいいのは言わずもがなといったところ。

ちなみにさっきの話の続きですが、例えばこう言われたとすればどうでしょう。

 

「これが、こうこう、こういう理由で伸縮性が高くなって、弾力がある滑らかな状態になるんだよ。」

僕「、、?(後で調べよう、、)」

 

縫製に詳しくなければ何のこっちゃ分かりません。

(総糸巻量)おおよそ5.7km。

そう聞くと、この弾力、伸縮性の意味がすっと伝わってくるのが分かります。

このアイテム達は、ニットですがもはやスウェットの域。触り心地と見た目のギャップが生む、アイテムカテゴリの垣根を超えたものです。

目が詰まっていて光沢もある、伸縮性も高くノンストレス。カシミヤ混で、勿論着心地も抜群。

、、言うことなし。

遠くからであれば表情を認識できないほど詰まった表面。

光を取り込み、上下着ていても品のある雰囲気を醸し出してくれています。

リブは袖、裾共に短めのものを採用し、デザインとしてさりげなく生き、自然とブラウジングされるような中くらいのテンションで編まれたもの。分かりやすいニットリブではないのも、このアイテムの特徴です。

ステイホームが、、という下りはみなさん聞き飽きたかと思うのでやめておきたいところですが、言うなれば在宅が増えた今、家でリラックスしつつもおしゃれがしたい。

しかもさらにそのワンランク上。

家でリラックスしつつも上質な素材のアイテムでおしゃれがしたい。とまあそんな感じでしょうか。

安価なパジャマとしてスウェットを着ていたとして、急な外出にも対応できません。これなら上からコートやライトアウターをばさっと羽織って繰り出せるのが強みです。

モチっとした気持ちのいい触り心地は、ついつい触りたくなってしまうしきたくなってしまう。

今日はこれにしよう。多分翌日も同じことを言っていることでしょう、、。

ボリューム感があることで体のラインも出てしまうこともなく、THEスウェットのようにでかい、ダボっとしている、そんな印象はありません。

僕としては、幅広い年齢の方に猛プッシュしたいです。

ちなみにうちのSTAFF上田が本当に気に入っていて、パンツだけ買おうとしています。

どうせなら上下で購入してもらいたいところですが、、ジャケットに合わせたいと意気込んでいます。

彼は足が本当に子鹿のように細いので、僕とSTAFF吉池とはまた違った見え方をしてくれます。パンツはワンサイズなので、店頭に来る際は、是非一度着用してみてください。

裾に溜める、折り返す、ソックスイン、あるいはロールアップ。

シンプルながら以外に多彩な才能を持ち合わせているところも魅力的です。

 

スウェットじゃ飽き足らない方に。

たまには贅沢したっていいじゃないですか。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 木下

March 11, 2021, 8:08 PM

Category: Blog Kinoshita Pick Up Ueda YOSHIIKE