1LDK AOYAMA

SHOP INFO

梅雨 VS 青山ホテル

【お知らせ】1LDK ONLINE STOREリニューアルオープン

1LDKリクルート(*5月21日〆切)

1LDK AOYAMA HOTEL ~Brand List~ 【2021 Spring / Summer】

ANCORを自由に着る。

今年も楽しいANCORの洋服。

力を抜きましょう。

形から入るタイプ。

ほぼ毎日帽子を被っています。

肩肘張らず。

 

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの木下です。

写真は本日の出勤スタイル。家を出る時はそこまで降っていなかったものの、ヤフー天気の昼頃のマークがあまり見たことない、壮絶そうなマークだったので、

これはまずい、とここぞとばかりに手に取ったIのストームコートに、

パンツは数ヶ月前の雨で穿けない程に汚れてしまったノータックデニム。

靴は浸水しないよう高さのあるモナークを召喚しました。

 

どうやら既に梅雨に突入したとの報告を受け、しかも例年よりかなり早いとのこと。

去年はそこまで雨も降らなかったと記憶していますが、今年は結構降るそうです笑

雨こそ撮影も捗らず、さらには朝の気分も乗らず。ましてや自転車出勤も出来ない。

このちょっと距離のある青山ホテルまでだと少し億劫になっている方も多いのではないでしょうか。

ですがちょっと待ってください。

そんなことも言ってられないので、逆にこちらから雨に適応して、楽しんでやりませんか?

ちょっとバカっぽいスタートになってしまいましたが、雨やなんやらでブツブツ言っていても始まりません。

勿論洗濯ができない等、僕も非常にストレスが溜まっている日々ですが、それで外出を諦め、休みを無駄にしてしまう。それも嫌です。

お家で雑誌、映画/アニメに明け暮れるもいいですが、毎回それも続かないでしょう。。

 

今までの経験を踏まえ、今回僕達は、準備万端です。

“Abu garcia”

-WR BUCKET HAT-

¥5,500 (¥6,050 TAX IN)

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-LORO PIANA TRACK VEST-

¥38,000 (¥41,800 TAX IN)


CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -YAAH ECO T/C CREW NECK SWEAT- ¥14,000 (¥15,400 TAX IN)
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -NO TUCK WIDE DENIM PANTS- ¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

という訳で 打倒梅雨をテーマにスタイリング。

濡れても良い、むしろ水を浴びることによって本来の力を発揮してくれると言っても過言ではないアイテム達を中心にピックアップ。

結局傘を差すのでそんな機能性はいらない、なんて考え方も勿論あります。今まで僕がどちらかというとそっちタイプで、それをわざわざ買うくらいなら自分の好きなものを買いたいと思っていました。

プラスして他の洋服にペイすることになるので、そんなにも上手く回せず今まで手付かず。

けれど買ってからというもの、コートにプラスしてアノラックも立て続けに購入。出勤の日は何がどうなっても外に出なければいけないので、どうせなら気分を上げる洋服を着たいというところ。

今日は気温が上がってからご無沙汰だったコートを引っ張り出しました。

雨の日に頑張って水がダメな洋服を着ているより随分気が楽です。それでいてオシャレも出来て一石二鳥。

“Abu garcia”

-WR FISHING SHIRT-

¥20,000 (22,000 TAX IN)

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-LORO PIANA TRACK PANTS-

¥40,000 (¥44,000 TAX IN)

そんなこんなで雨用のスタイリングを組んでいると、新たなレイヤードも発見しました。

パンツは先程のベストの組下。

シャツは以前ご紹介していたABUの長袖の袖を取り外したものです。

元々がオーバーサイズだっただけに、ジャケット面をした仕上がり。このゆとりを生かしてシャツの上から着るのも好バランスでした。最悪袖くらいは濡れても良いかなあなんて思う時は、他を守りつつレイヤードスタイルも楽しんでみてはいかがでしょうか。

袖を付けた長袖の状態で着れば良い話なんですが、、どうせならちょっとした遊びも加えつつ。

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-3LAYER SNAP PULLOVER- (GRAY)

¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-3LAYER SNAP PULLOVER- (BLACK)

¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

こちらも中々の万能選手。

全体を覆う大振りなものではありませんが、マットな質感でテック感が強くない仕上がりです。

さりげなく着ていて、ふと雨が降っても大丈夫。デザインが好きで着ていたら雨も弾いていた、というオプション感覚です。

“I”

-STORM COAT LT”

¥58,000 (¥63,800 TAX IN)

これに関しては僕も着用していて機能性の高さを十分に感じているので、経験も含め、自信を持ってお勧めできます。

冒頭でも書いたようにコートなので少し着用の頻度が下がっておりましたが、ここに来てまた大活躍。

スリーレイヤーなので生地も暑くなく、湿気もたまらないので今日のような気温であればストレスは勿論ありません。そもそもデザインが好きなので少し前まで毎日のように着用していましたが、

今日は半袖にコートで体温調整。雨を凌ぐべく着用しています。

半袖であれば暑苦しくもなく、店では長袖を着たいので羽織るようの洋服はバッグに入れて持ち運んで来ました。

 

半袖やショーツに目が向いている方も多いですが、まだまだ長袖も活躍する時期。

21ssの梅雨は中々荒れそうなので、備えあれば憂いなし。

打倒梅雨。知恵を絞って楽しく過ごしましょう!

 

当面は雨ですが元気にお待ちしております!

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA HOTEL 木下

May 19, 2021, 6:44 PM

Category: Blog Kinoshita KINOSHITA RAI Pick Up