1LDK AOYAMA

SHOP INFO

UNIVERSAL PRODUCTS. × VAGUE WATCH Co. Vol.4

サイズ4のカシミヤニット。

優柔不断のMONOLITH。

VAGUE WATCH Co. “Every-One”

“mfpen”のJOHNSTON COATが来日しました。

ROLIATが誇るハンドメイドライン。

スペシャルカラーのニット。

 

こんにちは。

1LDK AOYAMA HOTELの松本です。

先日のブログで、VAGUE WATCHの新作”Every-One”のご紹介をし、かなり反響がございましたので、本日はUNIVERSAL PRODUCTS.との新作コラボモデルをご紹介していきます。

-UNIVERSAL PRODUCTS. × VAGUE WATCH Co.-

“DIVER’S SON MONO”

COL:SILVER

¥32,000 (¥35,200 TAX IN)

MATERIAL
ムーブメント: 日本製クオーツムーブメント
防水性能: 100m
風防: フラット型硬質クリスタルガラス ステンレス
文字盤: 直径3cm、厚み1cm

80、90年代のダイバーズウォッチのモチーフでありながら、従来のモデルより小ぶりな36mm径を採用し、男女問わず気軽に付けられるサイズ感で製作したモデル。

VAGUE WATCHの定番モデルとして人気を誇る”DIVER’S SON”をUNIVERSAL PRODUCTS.らしくシンプルにクリーンに。

ベゼル文字、インデックスや文字盤に至るまでホワイトに統一し、
“MONO”というネームの通り白黒の世界観を表現したデザインに別注。

ダイアルや裏蓋にさりげなくUNIVERSAL PRODUCTS.の文字を。

主張しすぎないところがUNIVERSAL PRODUCTS.らしいスマートさが感じられます。

バンドや中留は既存のモデルと変わりはありませんが、ステンレス無骨なデザインがシンプルなモノトーンの色味にしっかりハマっています。

写真だと少し分かりづらいですが、同じモデルでも風防と言われる文字盤を覆っている透明のカバーにもさりげない違いが。

上部の写真、別注モデルは、外周部が立ち上がっている「ボックス型」

下部の写真、定番モデルは、風防の内側と外側がカーブしている「ドーム型」

どちらもヴィンテージ時計には欠かせない重要なパーツの一つと言われています。

どっちがいい、と言うわけではないので、デザイン重視で選んでもらって問題なしです。

冒頭の写真にある、カスタムができる定番モデルでやや小ぶりの34mmサイズ。

そして今モデルが36mmと絶妙なサイズ感。

大きさ問題は店舗でよくあるんですが、実際に実物を見たら思ったより小さかった。

そんな声も少なくないです。

1番は好みですが、自分の手首の細さにフィットするサイズ感がおすすめではあります。

実際はかなり悩むので、店頭で一緒に選びましょう。丁寧にアドバイスをさせていただきます。

大き過ぎない点から、女性の方にも勿論オススメです。

性別など関係なく、更には品よく付けられるようデザインされたモデルなので問題なしです。

スタイリングを交えた写真で大きさを見て、参考にしてみてください。

スタイリングを通して見ると、また印象が変わりますね。

リングやブレスレット、ネックレスなんかもそうですが、シンプル過ぎるものを選ぶと、気付いた時には物足りなさを感じているんですよ。

なので、シンプルで小ぶりより、シンプルでさりげなく主張もしてくれるサイズ感の方が惹かれるんです。個人的にですが、、笑

定番モデルもまた違った雰囲気があるので参考までに是非。

アウトドアライクなシリコン素材のベルトに、ミントグリーンの爽やかな色味。

ベゼルはゴールドに、こちらはパキッとした鮮やかなイエローカラー。

一つもモデルだけでこの種類。悩むわけです。

別注モデルに限らず、種類豊富なモデルから、自分だけの特別な逸品を探し出してみてください。

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA HOTEL

〒107-0062

東京都港区南青山6-8-18

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK AOYAMA HOTEL 松本

October 11, 2021, 8:17 PM

Category: Blog KINOSHITA RAI MATSUMOTO