1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

是非この感覚を思い出されてみてはいかがですか?

僕たちの制服。

マルジェラのノーカラーが永く愛される理由。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

1LDK=シャツ=GAMBERT

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

EASTPAK × RAFSIMONS 19SS

こんにちは。1LDKの小島です。

ここ半年近く調子が良いデニムを探していた所で、仕事終わりにふと、CANTONのデニムを穿きその場で即決に陥るぐらい良く、デニムをヘビロテしています。

個人的にもワイドパンツはお腹一杯だったのですが、ジャケットにも着回しが効くから良いかと、自分で自分を問いただしていました。笑

次のパンツは長年穿けるテーパードの物を探そうと思っていた所で、1LDKをご利用頂いている方もブランドの世界観が好きなあのブランドから入荷です。

それでは。


UNUSED “TAPERED DENIM” ¥19,800+TAX-

ここ最近UNUSEDを知られた方は、”テーパードのデニム?”

と思われている方も少なからずいるのでは無いでしょうか?

こちらは、ブランド初期から作り続けている物になるのですが、1LDKでもかなり久々のオーダーとなったアイテムになります。冒頭でお話しした通りに僕以外でも、ここ最近テーパードのパンツを探されている方を頻繁に見かけます。

見た感じで分かられた方も多いかと思いますが、リジットです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “UNCONSTRUCTED JACKET” ¥46,000+TAX-

穿いた時に”うわ、これ求めていたやつだ”と感じさせられるのと同時に、今後穿いて行く内に馴染んだ時の事すら思わされる程しっくりきました。

久しぶりにリジットのデニムを穿いた時の感覚は、中学生の頃兄の影響で洋服に興味を持ち、その時に買ってもらったA.P.Cのニュースタンダードを思い出させてくれる懐かしい感覚でした。

穿き潰して、実家の押入れに眠っているので、帰った際には足を通してみたい衝動に駆られているぐらい今はデニム欲が強いです!

シルエットはテーパードの効いたスリムフィットです。普段ワイドばかりなのでやや不慣れな感じもしましたが、洗いのかかっていないデニム特有の硬さを感じさせてくれます。

ヒゲ等付けたい方は洗いをかけずに穿き続けても良いですし、僕みたいにその時の気分で洗いたくなった人は洗いをかけて綿素材の起毛の変化を楽しむのもありかと。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “GAMBERT CUSTOM B.D SHIRT” ¥22,000+TAX-

足元のラインがすっきり見えるので、春先はシャツ一枚でタックインをしてラフに外に出かけるのが◎

後は、個人的に”デニムと言ったらジャケット。”と勝手なイメージがあるので、さらっと羽織るだけで装いをまとめてくれると思います。

こう言ったスタンダードなアイテムがあると、日々洋服を選ぶ時にこれも育てなきゃと言う気持ちにさせてくれるのもデニム素材ならではないでしょうか?

んー個人的にもかなり迷わせられるアイテム。。。

サイズは2、3でのご用意になります。

ノンウォッシュなので洗いをかけた後の事を考えたら、身長170cmの僕で2番でやや余裕があるサイズ感だと感じました。

中目黒のSTAFF四枝と網谷に、少なからずデニムを買う決めてとなった二人なので、是非店頭で穿いて、色々と相談してみてください。間違いなくデニム欲を唆られると思います。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

 

February 25, 2019, 6:30 PM

Category: Blog Pick Up