1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UPから空気を含んだセットアップが入荷です。

 

僕たちの制服。

マルジェラのノーカラーが永く愛される理由。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

1LDK=シャツ=GAMBERT

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

EASTPAK × RAFSIMONS 19SS


UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON ZIP BLOUSON” ¥38,000+TAX-

こんにちは。1LDKの小島です。

週末にインスタに投稿した”COTTON ZIP BLOUSON”大変ご好評頂いており、それ以降少しは気になられていた方もいるのではないでしょうか?

実はこちらのブルゾンは組下もありまして、今回別注という事で中目黒のみ展開がございます。足を入れた瞬間にこれは即決しなきゃと思うくらいかなり良い仕上りです。笑


UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON TAPARED SLACKS” ¥22,000+TAX-

昨日やっと届いた所でブログはセットになってからご紹介したいと思っていたのでわざと溜め込んでいました笑

それでは、せっかく組下もあるという事でセットアップから。

まず、最初にブルゾンからチノクロスの様なやや光沢のある生地がとても良く、厚すぎないozの高いコットンなのでカットソーの上から軽く羽織るだけで存在感のある仕上がりになってます。

僕もこの手のブルゾンは良く着るのですが、春夏はシャツやカットソーの上からバサッと着て、秋口は厚手のニットやフーディー等着込めるのでシーズン的にも取り入れやすいというのがライトアウターの醍醐味かと。

ラグラン袖の仕様になっており、袖を通した時にかなり着込める程の余裕を感じられたので今時期でも充分活躍してくれるはずです。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “JET CAP” ¥7,800+TAX-

即決とまでいたたったパンツは、やや厚みのある生地を使用しているので、一見野暮ったい感じかなと捉えていたのですが、テーパードの入り方やセンタークリースがバランスを取ってくれます。生地に関しては古着で見つけやすいと思うのですが、シルエットに関してはUNIVERSAL PRODUCTSでしか上手く落とし込めないのでは?と感じられる程です。

個人的にやや起毛をさせるぐらい洗いをかけ続け、センタークリースを落としてラフに穿かれるのもありかと。

裾幅に関しては、割と広く取られており個人的にスニーカー派ですがこれは革靴と合わせたいと感じられました。

店頭で実際に合わせているので、参考程度にチェックしてみて下さい!

勿論インラインのデニム地も中々ですよ。


UNIVERSAL PRODUCTS “DENIM SLACKS” ¥22,000+TAX-

ソフトなデニム地を使用し、デニムとなると少し野暮ったくなってしまうと感じたところセンタークリースと柔らかい生地感と言う所で始めから馴染みやすいかと。


CREDIT
Cristaseya “STRIPED LIGHT COTTON MAO SHIRT 3″¥61,000+TAX-

COTTON ZIP BLOUSONのKHAKIとスタイリングを組んだところ、”自然と馴染む”という言葉が似合う装いに。デニムのBLOGの時に毎回同じことを言ってしまうのですが、基本的に合わせるアイテムを問わないと思います。

僕の好きなスケーターが夏はジャストサイズのTシャツをタックインしていたので、ウエストをがっつり絞って穿くのも格好良いかと思います。

本日ご紹介したアイテムは生地のテンション、シルエットは勿論ながらシーズン的にも取り入れ易いかと思うので、春夏のアイテムで何から攻めようか考えている方は是非この二型を猛プッシュさせてください!

個人的に別注のNAVY/KHAKIのパンツと同じ布で仕立てられたブルゾンのセットアップは自信を持ってオススメ出来ます。

是非現物を見てから考えてみてはいかがですか?

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

February 28, 2019, 9:01 PM

Category: Blog Pick Up