1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

東京の風を感じさせられるスポーティな服。

僕たちの制服。

マルジェラのノーカラーが永く愛される理由。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

1LDK=シャツ=GAMBERT

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

EASTPAK × RAFSIMONS 19SS

こんにちは。1LDKの小島です。

僕が小学生の時に兄からフランス代表のユニフォームを貰い、それをかなりの頻度で着用していたのも覚えています。

その時の左胸には”にわとりマーク”の刺繍が施されていたのですが、今の東京のファッションシーンには欠かせないis-nessと先程話したにわとりに関するフランスのスポーツブランドle coq sportifがまさかのダブルネームでの展開です。


le coq sportif by is-ness  “NYLON PULLOVER JACKET” ¥45,000+TAX-


le coq sportif by is-ness “NYLON EZ TROUSER” ¥25,000+tax-

デザイナーの木下さんに聞いたところ”ルコックスポルティフのスポーツウェアの機能性とイズネスの感性との融合。”をテーマに今回別注を作られたそうです。

個人的に今の東京のシティーボーイに関しては少なからずis-nessを好んでいる方は多いのでは?定番のバルーンパンツを穿かれている方を、街に繰り出したらかなりの頻度で見かけます。

サイズ感に関しても、どのアイテムにも落とし込められるように、ビッグサイズで仕上げられているので横ノリ間も醸し出ていて僕的にかなりツボです!

今回セットアップでオーダーをしています。本日は生憎の雨という事でしたが、この生地は見た目のデザインとは裏腹にコンディションの悪い日こそ更にパフォーマンス性を高めてくれます。

素材は撥水および防風機能を備えた軽量なブロックテック素材(ナイロン)を使用し、収納出来るフードのネオンカラーが魅力です。

多くの方はこの生地感だからスポーティーに寄ってしまうと考えてしまうかと思います。

ただ、今回のis-nessの別注はそれだけでは終わりません。ブルゾンに関しては身幅や着丈を大きくとる事で、シティーウェアとしてもかなり溶け込んでくれるようにリサイズ。

季節の変わり目なので、天候にかなり悩まされる時期は勿論、暖かくなってきたらレジャーシーンでも◎

トラウザーはテーパードの効いたスッキリとしたシルエットになりますが、こういったトラックパンツはウエストの位置を低く落として、裾を落として穿いても良いかと思います。

裾の後ろには長くジップを施されているので、アクティブに動きたい時は全部を閉めて、逆に全部を開けてファッション性を高めても良いですね。

今回は柔らかいベージュも入荷しています。

最近良く、ギア系ブランドのアノラックを着ている方を見かけるのですが、パンツも常に太目の印象です。

WU-TANG CLANやRAKIMといった90’SのHIP HOPアーティストはそうやってスタイリングを組んでいたのですが、こういった東京の風を感じられるブランドならテーパードのパンツを九分丈で合わせてみるのも面白いかと思います。

上がルーズなので、シルエットも何か新しさを感じられるかと思います。

is-ness×le coq sportifはファッション性に特化したスポーティなウェアに落とし込んでいます。

普段の装いに東京の風を含んだアイテムを忍び込ませてみては?

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

March 4, 2019, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up