1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

インナーにはシャツ?フーディー?

 

もう制服って言えるのでは?

HERILL 20SS

“SCYE”の提案するチノパン。

「良いシャツ」

なんとなく好きなシャツ。

Maison Margiela 2020SS 1st Delivery

とりあえず1枚着てみましょう。

こんにちは。1LDKの小島です。

徐々に春夏が立ち上がっていく中で、ブログや店頭にて”買初めはシャツかデニムじゃないですか?”とよく口に出してしまいます。

通年使えて愛着の湧くアイテムなので、確実に後悔はさせないと思い、自信を持って提案させて頂いております。

本日も僕からデニムジャケットを紹介していきますが、ブランドらしさを落とし込んで、モディファイしたモノってどこか良いなと感じさせてくれるそんなアイテムです。

WILLY CHAVARRIA “SILVERLAKE LAPEL JACKET” ¥40,000+TAX-

ここ数週間前にNetflixにて”HOMIE KEI チカーノになった日本人”というドキュメンタリー映画が配信されてから、即視聴し、色々心に来るフレーズや行動があり過ぎていて良かったです。その翌日位にこちらのジャケットが入荷し、何かリアルタイムだな~と一人で考えていました。

僕もチカーノカルチャーは好きで、写真や映像でみると、大抵身幅の大きな(多分2XL位)白Tにバギーサイズのディッキーズのイメージが強く、寧ろチカーノ方はがっちりした人が多いイメージです。

チャヴァリアのアイテム殆どが僕のイメージそのままだったので、納品がある度にどこか良いなと感じさせてくれるのもこのブランドだからかと。

ウォッシュをかけ始めてから、最初に味が出てくる縫い目部分や、生活をしていて自然と擦れる袖口部分等は、ブランド側で独特な製品洗いをかけており、野暮ったい雰囲気も醸し出しています。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “YAAH ECO T/C SWEAT HOODIE” ¥15,000+TAX-
SCYE “San Joaquin Cotton Chino Drawstring Trousers” ¥25,000+TAX-
Hender Scheme “FIELD HAT” ¥20,000+TAX-

所詮形はデニムジャケットなので、お持ちのシャツやフーディーを中に差し込んで、タックインしてフロントをすっきり見せる感じも勿論、レイヤードをしてバランス感を楽しむのも◎

普段ショート丈は着用頻度は少なく、久々に着用すると全体のバランスがルーズでその分ゆとりも多く出来、着用していて何だか気分も上がってきますね。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “T.M. BAND COLLAR L/S SHIRT” ¥22,000+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE “EAST COAST DENIM PANTS” ¥21,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL WAFFLE BEANIE” ¥6,800-→¥4,080-+TAX-

でも、やっぱり僕はデニムとシャツの気分なので自然とそういった合わせになってしまいました。上にボリュームがあるなら、下は敢えて緩急を付ける位でも全体のバランスは崩れず、そこで勝負しても面白いかと思います。

後、本日たまたまLevi’sの90’s SIVER TABを穿いていたので、お持ちのブラックデニムと色落ち方の濃さは違えど、そういったテイストも全然ありなのでは?

今シーズンも同ブランドらしいアイテムになっているので、袖を通してみてはいかがでしょうか?

今時期のスタイリングに良いスパイスを利かせてくれるはずです。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

January 27, 2020, 6:30 PM

Category: Blog Pick Up