1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

白のキャンバス。

HERILL 20SS

「良いシャツ」

なんとなく好きなシャツ。

Maison Margiela 2020SS 1st Delivery

とりあえず1枚着てみましょう。

インナーにはシャツ?フーディー?

 

こんにちは。

1LDKの榊原です。

 

昨日ですが、3回目の中目黒へ出勤。

そんな中目黒の店舗のご近所、Mountain Researchのセットアップ+αをご紹介致します。

昨年展示会場にお邪魔させてもらった時に、こちらのFARMINGネームのラインナップがど真ん中に配置されており、その時でも試着させてもらってかなりインパクトのあるアイテムだったのでよく覚えています。

“Mountain Research”

– Grower’s JKT –

¥35,000+TAX-

– Grower’s Pants –

¥26,500+TAX-

「GROWER’S UTILITY 」

白地のキャンバスに赤いモール糸を配した、モダンな雰囲気たっぷりなセットアップ。

一見ペイントのようなスレ感ですが、触ってみると素直にぐっと来るポイントです。ちょっとばかし囚人服のようなテイストですが、アイコニックなバック刺繍がとてつもなく格好を良くしてくれています。スナップ式である種コーチジャケットのようなシルエット。

ただ僕の様な巨人でも少し大きいので、大胆にオーバーなサイズ感で、ちょっとやそっとの汚れも味方に着倒して頂きたいです。

キャンバスと言っても一度洗いを掛けているので、パリッとした固さ、ごわつきは一切感じないところ。マルチポケットによるシームのデザイン、ブランドタグに、スナップ釦にも文字入れ。細かいところまで行き届いています。

CREDIT
YAAH “CREW NECK SWEAT” ¥18,000+TAX-
Hender Scheme “TARTE SIDE GORE” ¥48,000+TAX-

モダンファーマーの為のワークウェア、FRAMING RESEARCH。

もともと小さい頃から実家で農業体験を行ってきた身としては、とても親近感の湧く、でも少しだけ都会に馴染む背伸びをした様な気分にも苛まれるウェア。

ワークウェアブランドのササフラスに別注を掛けたペインターパンツは、その得意とするポケットディテールと、縫製過程がモノの良さを物語っています。サイドシームに関してはかなり頑丈且つ精密な技量を必要とし、それは穿き込んで行く中で安心して作業をも出来る隠れた拘り。

 

 

そして、とっておきのオーバーオール。

好きな人はとことん好きで、ぼくの友達も何着も古着屋さんで買い漁ったりしていますが、、。特に女性なんかにも着て欲しいアイテムだなーなんて思いましたが、向かいのレディーススタッフへお願いすれば良かったです。

“Mountain Research”

– Over Pants –

¥28,000+TAX-

パンツでちょっとした遊びを効かせたい時、少し寒いくらいのタイミングでも白を欲する時、僕はあります。今日は寒いのを我慢しながら撮影しましたが、夏になればかなり大々的に姿を表してくれるので、Tシャツにコレくらいでも全然イメージしやすいかと。

裾にはハンドスタンプによるロゴの刻印。わかるかわからないかくらいのうっすらと映った文字。ぼくは大好物です。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “+N COTTON HOODIE” ¥19,000+TAX-

かなり駆け足になってしまいましたが、このホワイトキャンバスを使った3型のウェア。

とても新鮮に感じましたが、逆にどんどん上書きされていく様子を直に楽しんでいけます。そういった姿を想像しながら是非手に取って頂けると幸いです。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 榊原

February 7, 2020, 8:44 PM

Category: Blog