1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

絶妙な立ち位置

スウェットにまつわる、エトセトラ

気分をPOPにさせてくれるもの。

私を散歩に連れてって。

FLiCK POP UP SHOP in 1LDK.

見て触って、着て。

こんにちは。

1LDKの内藤です。

本日は暑いぐらいの変な気候の一日でした。

道を歩いているとポカポカ気持ちが良くて、徐々に道沿いの木の葉が色づき始めているのを見てふと気分が上がりました。

そんな今の気分も相まってここ最近ほぼ毎日着ているのがこちらのSCYEのジャケット。

元同僚で上司の別注ジャケット。

最初は正直なんとも思ってなかったのですが、憧れの先輩が別注したジャケットという事もあり購入。

ワークで雑多なアイテムに綺麗な襟や袖振り、インディゴ染めをする事でどこか上品な印象。

この一着でSCYEというブランドがより一層好きになり、知らぬ間にのめり込みました。

このジャケットのようにSCYEのアイテムはどこか中立的なポジションで独特な雰囲気のものが多いように思います。

本日はそんなSCYEより入荷ラッシュが続いておりますのでご紹介させていただきます。

“GABARDINE MILITARY PARKA”

COL:BEIGE/OLIVE

SIZE:38

¥100,000(¥110,000TAX IN)

まずはこちらから。

身幅・着丈がしっかりと採られたオーバーサイズの一着。

生地には防水処理が施されたコットン生地、いわゆるギャバジン素材を採用。

通常この手のアイテムは本来土臭いものが多いのですが、ギャバジンの光沢感としなやかさにより同ブランドらしい上品な仕上がり。

また、写真のように首回り・中央部・裾の3箇所にドローコードを配すことで、シルエット調整、防寒、防風対策としても機能的な仕上がりに。

フロントはスナップボタンに加えジップが施された2重構造。

隙間から内部に冷たい風が入り込むのを阻止。

ボタンも安心のYKK。

袖口にもボタンが配されているのでお好みでギュッと絞ってあげてください。

163cm/サイズ38

低身長の僕が着用するとかなりゆったりとしたシルエットになりましたが、個人的にこのぐらいの振り切ったサイズ感が好みです。

175cm/サイズ38

175cmのスタッフ佐々木が着てもゆったりとしたリラックスシルエット。

身幅が広く確保されているのでインナーに着込む事も出来そうです。

今まさに欲しい即戦力のコートかと。

175cm/サイズ40
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “NO TUCK WIDE TAPERED PANTS” ¥28,000(¥30,800TAX IN)

163cm/サイズ38

そうこうしてるうちにだいぶ暑くなってきたのでコートは脱ぐことに。

半ば強引な誘導となってしまってすみません(笑)

僕、スタッフ佐々木ともにインナーに着用していたのがこちら。

 

“SUVIN COTTON FLEECE BACK CREW NECK PULLOVER”

COL:GRAY/BLUE

SIZE:38/40

¥29,000(¥31,900TAX IN)

こちらは同ブランド定番の一枚ですので、知っている方も多いアイテムかと思います。

今期は例年に比べ明るい色味を選択。

UNIVERSAL PRODUCTS.では数多くスウェットやフーディーはご用意しているのですが、BLACKやNAVY、GRAYといったカラーリングが多いこともありお客様から綺麗な色味のスウェットを要望される事もしばしば。

そんなお客様に是非ともお勧めさせていただきたいアイテムがこちらの一枚です。

生地には世界の綿でも少量しか生産されていないスビンコットン。

洋服を扱っていると時々耳にするスビンコットン。

スビンコットンはカリブ海のセントビンセント島産のコットンとインド在来種のスジャータ綿を交配させる事で生み出された希少な高級コットン。

そんなスビンコットンは繊維が細くしなやかで、シルクのような滑らかな肌触りと上質な光沢が特徴。

今日は天気が良かった事もあってかより光沢感が際立ち綺麗なカラーがより引き立っていました。

フロント下部にはカンガルーポケットを配置。

通常フーディーに取り入れられることが多いデザインですが、あえてクルーネックのスウェットに配すことでとても新鮮な印象を受けます。

ポケット内部も裏起毛になっているのでハンドウォーマーとしてもしっかりと機能してくれます。

もちろん裏地も。

裏起毛も短く処理がされているのでTシャツなどに毛が付着するあの嫌な問題もありませんでした。

ゆったりとしたサイズ感なのでアウターを脱いだ際の物足りなさも全く無く、一枚着としても活躍してくれそうです。

“SUVIN COTTON FLEECE BACK HOODIE”

COL:GRAY/BLUE

SIZE:38/40

¥34,000(¥37,400TAX IN)

一枚着としてはフーディー派という方もご安心ください。

同じ素材、カラーでご用意しております。

こちらもクルーネック同様、ゆったりとしたサイズ感。

肩も程よく落ち、ややきつめのリブにより袖口がたまり全体的に丸みのあるシルエットを形成。

生地感、中間的なカラーリングと相まって柔らかな印象です。

こちらもカンガルーポケットです。

SCYEのカンガルーポケットはフラシ仕様といい、ポケットの下部がボディーから浮き上がって見えるような立体感も魅力の一つ。

そして最大の特徴は首元のスナップボタン。

スタイリング、その日の気候、気分に合わせてお好みで調整できるのも嬉しいポイントです。

僕はボタン一個留めくらいでカジュアルに。

フードもしっかりと大きさが確保された立体的なシルエット。

キャップ着用時は不思議とフードを被りたい衝動が抑えられなくなります。

防寒対策としても、是非。

こちらも裏面は柔らかな裏起毛。

肌にも優しく、保温力も高い仕上がりです。

163cm/サイズ38

僕はたまたまBLUEのキャップを被っていたので色味を拾ってシンプルに。

スタッフ佐々木はインナー使いとして活用。

個人的にもこの色の組み合わせはすごくいいなと思いました。

柔らかなカラーリングなのでスタイリングに馴染みやすいというのもメリットです。

175cm/サイズ40
CREDIT
is-ness “NU CPO SHIRTS JACKET” ¥43,000(¥47,300TAX IN)

GRAYの方はBROWNにも近いカラーリングなので今時期にはかなり重宝しそうです。

スタイリングにアクセントを与えてくれるBLUE。

秋冬に取り入れやすいGRAY。

迷われている方は是非、店頭にいらしてください。

スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 内藤

November 2, 2021, 8:10 PM

Category: Blog