1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

皆さんの日常着。

今年のニットどうする、、。

長く着たいが故のわがまま。

都会的な本格派アウトドア。

定番とはいっても。

生まれたてのスウェット。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

気温がぐっと下がり、冬を感じる季節になってきましたね。

明日からまた下がるとのこと。

僕は上から下まで買い揃えてきたなと思ったら、「インナーないな〜」。

毎シーズン思ってますが、やっぱり立ち上がりは大物一択。

ベーシックに着れるアイテム、買ったアイテムにハマる物が欲しくなる時期にシフトチェンジ。

UNIVERSAL PRODUCTS. for 1LDK annex

“FELTED MERINO WOOL CREW NECK KNIT”

COL: NAVY   SIZE: 2 / 3

¥28,000 (¥30,800 TAX IN)

 

”FELTED MERINO WOOL KNIT PANTS”

COL: NAVY   SIZE: 2 / 3

¥28,000 (¥30,800 TAX IN)

 

そんなことを思っていた矢先、ドンピシャなアイテム。

しかもセットアップ。

インスタを見てくださった方は、セットアップで着用したテンションは分かっていると思うので、今回は単体でのスタイリングでの紹介です。

SIZE: 2 / 166cm

PANTS
UNIVERSAL PRODUCTS. “TUCK WOOL TROUSERS” (¥35,200 TAX IN)

まずは、annex別注と言うことで、その背景を話したいと思います。

こちらに詳しく詳細がありますので、ぜひご覧ください。

今回は単体での紹介になりますが、ベージックで普遍的なセットアップ、ネイビーが1LDKらしいスタイル。

コロナが流行り、スウェットが主流・日常着になりました。でもファションを楽しみたい。スタイルを軸にまた新しい日常着を。

そこで名古屋から、ここ1LDKの初まりの土地である、中目黒まで来てくださり撮影をしました。

原点であるテーマカラーのネイビーに加え、UNIVERSALのベーシック、新しい日常着を根本にストーリーが詰まった別注となっております。

 

では、それを踏まえて僕なりの解釈で紹介していきます。

これは本日着用していた私物です。

色、サイズ感、風合いが今のテンションにジャストフィット。

やや大きいシルエットですが、リブの締まりが強いのでバランスは取りやすいです。

ネックの詰まりは程よく、袖のリブもしっかり。

両サイドにはポケットも。

重たい物は伸びてしまうので、タバコを吸われる方や、乾燥する季節になったのでリップクリームなどがおすすめです。

SIZE: 2 / 166cm

パンツはこんな感じ。

スウェットにはない、カチッと感。だけどカチッとし過ぎない曖昧な雰囲気がいい。

上に羽織っている厚手のボアともマッチしてくれています。

ウエストはイージー仕様。

今回のスタイリングは少しロールアップしていましたが、このようにソックスにインしてもグッドです。

一見変わったアイテムではないですが、しっかりと各々の個性を引き立たせてくれます。

日本サッカー選手で言う、長谷部 誠選手です。笑

キャプテンシーがあって皆んなをまとめられ、自分プレーではなく、チームを生かすような。

このニットをボランチで起用するか、ディフェンスか、それともフォワードで使ったり。

どこで起用しようと、何でもこなすオールラウンダー並みの馴染み具合。

このニットどこの?って聞かれたらMVPです。笑

そろそろW杯も近くなってきましたし、丁度いいのではないでしょうか。笑

1LDK=ネイビー=サムライブルー。

因みに縮絨ニットなので、洗えます。

まさに応援ユニフォーム。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

November 4, 2022, 8:38 PM

Category: Blog