1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

まずは着てみること。

今年のニットどうする、、。

長く着たいが故のわがまま。

都会的な本格派アウトドア。

定番とはいっても。

生まれたてのスウェット。

皆さんの日常着。

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

ここ最近BLOGをあまり書けていませんでした。すみません。

今日は生憎の雨模様で、さらにスタッフは2人体制。

室内撮りに徹して、たまにはラフなBLOGをお届けしたいなと思いました。

ということで、実は新人が入社しています。

まずは本人から自己紹介をどうぞ。

 

「はじめまして。11月11日よりお世話になっております。田村康博と申します。

ここ1LDKの店頭に立つことが夢でした。

アパレル歴は2年とまだまだ尻が青いので沢山のお客様と色々なお話を通して

成長できればと思います。

これからよろしくお願いいたします。」

 

中目黒が待望していた高身長スタッフ。

Instagram、BLOG、Twitter、、、どれをとっても高身長のスタッフ着用は欲しかったところ。

柳沼 173cm

松本 171cm

渡辺 166cm  …..

ここに 田村 181cm が加入するのは、バルサにレヴァンドフスキが加入したのと同じレベルです。 冗談です。

さて、新人スタッフが毎度困惑する業務その1、「撮影モデル」。

早く慣れさせたいがために、田村の欲しいアイテムスタイリングと、僕が着せたいアイテムスタイリングでバンバン撮りました。

早速どうぞ。

STAFF 田村 / 181cm

《JACKET》
UNIVERSAL PRODUCTS.
“POLARTEC_FLEECE JACKET”
¥26,000 (¥28,600 TAX IN)    着用サイズ3

《TOPS》
HERILL
“Goldencash  Pullover”
¥65,000 (¥71,500 TAX IN)   着用サイズ2

《PANTS》
Cristaseya
BLEACHED DENIM PLEATED TROUSERS”
¥86,000 (¥94,600 TAX IN)   着用サイズM

最近入荷したUPのフリースはどうやら欲しいようなので早速ゲットしてもらいます。笑

合わせたインナーには、触り心地が桁違いなHERILL(ヘリル)のゴールデンキャッシュカシミヤ。

そこにパンツはCristaseya(クリスタセヤ)という、新人とは思えない贅沢な合わせ。

どうやら、今まで着たことの無かったアイテムに惹かれている模様です。

特にこのデニムのシルエットには感激しているようで。

スラックスの工場で織り上げているため、通常の5ポケットデニム等とは全くの別物。

着てみて感じるモノの良さ。それをハンガーに吊るしている段階で気付けるようになってきたら成長を感じるでしょう。

いまだに出勤時はスウェット姿しか見ていませんので、ニットを着ただけで僕らからすると新鮮。

さらにこのリブ長のものは、彼自身も新鮮なようで。

非常に似合っています。買い取りでお願いしたい。笑

上記の2アイテムに対して、カジュアルな路線へとシフトしてくれるフリースジャケット。

UNIVERSALが得意とする馴染みやすさ。着易さ。

目立つディテールをそぎ落とし、極力シンプルに仕上げたフリースジャケットは、ニットやデニムなど王道なアイテムとのプラスワンに最適。

田村は暑がりとのことで、これをアウターとして出勤してくる真冬が想像できます。

《OUTER》
WELCOME RAIN
“Wool melton mods coat”
¥82,000 (¥90,200 TAX IN)   着用サイズ3

《PANTS》
CLASS
“CCCA15UNI”
¥63,000 (¥69,300 TAX IN)   着用サイズ2

《SHOES》
Hender Scheme
“buggs suede”
¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

さてこちらは僕が組んだスタイリング。

絶対に穿かないであろうと思っていたCLASSのパンツを組み込みました。

そして、個人的に推しアイテムのWELCOME RAINのモッズコート。

ベージュ系の淡いトーンに、田村のような濃いめのフェイスは海外っぽさを感じる雰囲気に急変化。

自分が着るのとは全く違った収まり方。面白いです。

《TOPS》
Maison Margiela
“SWEATER”
¥125,000 (¥137,500 TAX IN)   着用サイズS

そして、またしてもニット。

まずは着てみろと、マルジェラを着せ込みました。笑

肉厚で、生地の表情が面白いこちらのニット。保温性も抜群ですが、田村には暑そうです。

少し高めの首元がいつものカジュアルな雰囲気とは違い少し背伸びした雰囲気に。

ディテールを見せる、動く、インナーをチラ見せ、、、etc

徐々に覚えていく洋服の見せ方。

本人は毎日緊張してお昼はお腹も空かないと言っていますが、はたから見るとだいぶ落ち着いています。

まずは着てみて感じること。それはお客様だけでなく僕らスタッフも同じことです。

ぜひ店頭にいらした際は、たくさん試着してみてください。

あと、田村とぜひお喋りを。

ちなみに言うと、僕と同じく福島出身です。

東北人らしく、のどかな空気感でお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

November 15, 2022, 7:30 PM

Category: Blog Pick Up tamura Yaginuma