1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

リバーシブルをとことん活かして。

どうにでもなるパンツ。

曖昧なセットアップ。

ナチュラルでモダンな”WELCOME-RAIN”。

聞き上手なコート。

物欲の上がる寒さ。Styling Pick up.

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

先日、オフィシャルInstagramの方でお披露目しました年内最後となる別注アイテム。

is-ness × 1LDK 。

中目黒企画の別注は今シーズン未だに発売しておらず、やっと、、、というのがぼくらの本音です。無事発売まで辿り着けて良かった、、、

はじめの頃は年始発売を予定していました。しかし、実際着たいのが12月から連なるイベントのタイミングだなと。それを理由に、発売も前倒しで今週末に。

ちょうど、冬を感じる寒さに変わってきたタイミングにもなり、個人的には良い流れだと思っています。

今回のビジュアル撮影は河川敷で。

自然をバックにイメージしてもらいたかったのが意図です。

比較的ラフでカジュアルなアイテムだと思いますので、冬の散歩やちょっとそこまで、もしくはキャンプなどのアウトドアで引っ張り出したいアウターかなと。

もちろん街着にも適しています。

最近別でダウンジャケットを購入したのですが、やはり軽くて温かいアウターは本当に楽。

今回の別注アウターも私物を何度か着用していますが、冬の自転車でもノンストレスでした。

軽く着心地が楽な分、レイヤードや小物で色を揃えたりとスタイリングの楽しみ方も広がるはずです。

柔らかく、温かみのあるフリース生地と、撥水性・透湿性に優れるミニ・リップストップ生地。

リバーシブルのデザインに目がいきがちですが、ちゃんと実用性も備えています。

インラインで展開していたカラーは、ブラックとネイビーがベースのワントーン。

それに対して今回選んだのは、「カーキ×オレンジ」「ネイビー×ベージュ」。

Men: L / 181cm
Women: S / 159cm

オレンジ、派手ですよね。笑

でもそれが一番作りたかった色なんです。

 

なんでかって? それは単純で、「派手だから」。

アウターって、どうしても暗い色を選びがち。特に僕らがセレクトしているブランドは、「日常」に寄り添ったデザインが多いです。結果、色も落ち着きます。

しかし、どこかで色物アウターを着たい欲もある。冬は重ね着が出来るからこそ小物やインナーで色を合わせておしゃれしたい。

単純なそういった気持ちを、思いっきりこのジャケットにのせてみたわけです。

でもちゃんと、逆面には落ち着いたカーキをもってきています。ですのでそこは、気分に合わせて。ご安心を。

Men: L / 181cm
Women: S / 159cm

さらに、色違いの「ネイビー×ベージュ」だってあります。

ちなみにこちらは、某アウトドアブランドで見たことある方も多いであろう配色。

僕も、製品が上がってきたタイミングで既視感を改めて感じました。

ですが、なにか違う。

デザインなのか、サイズ感なのか。

そこの感覚は受け手によって変わることでしょう。しかし、僕の中では沢山着てみて「あ、全然別物だわ」と思えました。

強いてここで言うのであれば、まずはシルエットですね。

is-nessの場合、完全なるボックスシルエットです。これは他ブランドでも言えることですが、カジュアルブランドとアウトドアブランドの大きな違いだなと。

アウトドアブランドといえば!、と言って良いくらい腕が細いのは特徴だと思います。あれって、パフォーマンス面だと良いのですが、ファッション的には重ね着がしづらく窮屈に感じることも。結果、サイズを上げて着丈が長くなるのをよく見ます。

あくまでも街着を提案している僕らとしては、冬の重ね着は必須。去年までは僕もダウンは着ずに薄手のものを何枚も重ねていました。ただ、弱点は寒さ。やはり一番上にバサッと着られるアウターは欲しいものです。笑

そうなったときに、ダウンも良いけどフリースも良い。しかもこれだけ既視感があるのですから、スタイリングにも取り入れやすい。と勝手に思っています。

 

2色だけなのに、4色展開の気分。

ここまで表裏で色が変わると、ちょっとお得な気持ちにもなります。

文字だけで少々長くなりましたが、後日スタッフ着用もアップします。

1LDKにとって、年内最後のイベントだと思って暖かく見守っていただけますと幸いです。

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

December 7, 2022, 7:09 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma